• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

08/06 21:08 
@ちろまる@ここ さん どのような業種であれ、人手不足であってもうちらの歳になると、経験者でも雇おうとしないのが現実です。どこの職場も純真無垢な若い人材だけを求めていますね。ですから、異業種からの転職希望だと話すら聞いてもらえません。
 08/06 21:45 
@せんたくや@四枚海苔 さん 現実に資格を持ってても、採用して貰えるかが厳しいのを確認しているなら視野を広げんとチャンスは狭いだけやで。。
クルマ屋としては、年齢は若いに越した事はないけど素直(反抗しない)で吸収が速い人材なら自分達の年代でも採用してますよ。。
時間ある。

08/05 16:50 
求人、また不採用になるわ、夕べから風邪を引くわで、まさしく泣きっ面に蜂。お世話になった人の祥月命日なのに、お焼香にも行けなかった。これも俺の行いが悪いから、罰が当たっているんだろうな。
 08/06 14:11 
@せんたくや@四枚海苔 さん 自動車整備士不足の今、見習いからでもヤル気があるなら、その道もアリかもよ。。

中にはブラックなクルマ屋もあるから、ソレに引っかかったら、すぐ辞める事。。d( ̄  ̄)

すぐ見切りをつければ履歴書に書かなくていいはずだし。。
07/28 17:44 
@ちろまる@ここ さん 俺は仔犬かよ?w
 07/28 19:17 
@せんたくや@四枚海苔 さん 可愛いやろ?。。🐶
07/27 18:47 
やっと1本。もう1本頑張らねば。
 07/27 20:13 
@せんたくや@四枚海苔 さん お〜。。
なかなか。。( •̀∀•́ )✧

がんばったね〜。。ヨシヨシ。。
( T_T)\(^-^ )
 07/26 22:54 
@せんたくや@四枚海苔 さん これなww。。
( ̄▽ ̄;)

メーター写したらアカン。。( ̄∀ ̄;)
07/26 21:32 
@ちろまる@ここ さん スピード違反の最高記録を叩き出した車ですなw あと、うちの近所にも1台いました。
 07/26 21:45 
@せんたくや@四枚海苔 さん そうなん?。。( ̄▽ ̄;)

知らんかった。。

まぁ、踏むわな〜。。(⌒-⌒; )
07/24 18:18 
先日折れたショックのピストンロッドの断面。段差がある上1本ものじゃないのも原因かも。(先日のブログにも同じ写真を追加しました。)
07/24 00:18 
土曜日に発送したステージア260RSリア用ホイール、無事に落札者さんの手元に届く。心配していた輸送中の打痕傷もなかったようで一安心。ホイールそのものはもちろん、発送の迅速さやしっかりかつコンパクトな梱包にも満足してもらえた。
07/23 23:52 
@ちろまる@ここ さん 毎日30分ずつやっていけば何とかなるかな、と。
07/22 23:49 
例のホイール、ちろまるさんが教えてくれた通り、クリーナー付けて真鍮ブラシでこすれば結構きれいになるな。それでも何日か掛かりそうだけど。
 07/23 08:32 
@せんたくや@四枚海苔 さん シコシコしてくらさい。。(`・ω・´)ノ ァィ
07/22 14:51 
出荷準備なう。それなりの値段で落札してもらえたので満足。
07/21 21:03 
泣きっ面に蜂(ショックのピストンロッド折損) http://cvw.jp/b/1507399/40124256/
07/21 19:09 
昨日午前に面接受けた工場、今日正午前に不採用通知が普通郵便で届く。配属先が決まっている求人にもかかわらず、現場の責任者が出てこなかった上、工場内の案内すらなかったのでおかしいとは思っていたが、あまりにもふざけた対応に怒りが収まらない。だったら最初から面接するなよ、と。
07/20 23:46 
@べ~かず さん あ゛…… il||li ○| ̄|_ il||li
 07/20 23:54 
@せんたくや@四枚海苔 さん 輪止めが低かったせいか 感覚が(⌒-⌒; ) あれでも嫌な気がしたんで少しバックしたのは ナイショですよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
07/19 16:23 
[整備] #スカイライン 2017/07/19 ピストンロッド折損によるショックアブソーバー交換(178724.3km) http://minkara.carview.co.jp/userid/1507399/car/1108586/4346371/note.aspx
07/19 15:31 
1時間ほど前に作業終了。折れたのはNISMOのアッパーブッシュが大きな要因だから、純正に戻そうかな?
07/19 12:51 
炎天下でピストンロッドが首チョンパしたショック交換なう。スプリングの力が下へ掛かって、外すのに苦労した。日陰で涼みながら作業しているので効率も悪い。あとは戻すだけなので、
もう少し頑張る。
07/18 22:08 
お寺参詣からの帰り、ショックのピストンロッドが首チョンパした(上部で折れた)il||li ○| ̄|_ il||li
07/18 22:05 
@ちろまる@ここ さん 地道に行くしかしょうがないようですね…… 暇を見ながら頑張ります。
07/17 23:54 
強力なホイールクリーナー、どなたかご存じないですか?例のホイール清掃用に「高速回転とブレーキ熱によって焼き付いてしまったハードな汚れを化学的に分解洗浄。」という謳い文句のやつを買ったけど、ほとんど落ちない。
 07/18 06:45 
@せんたくや@四枚海苔 さん 先ずは硬いワイヤーブラシと柔らかい(真鍮。。)ブラシと、
ペーパーで頑張りましょ〜。。(`・ω・´)ノ

プロフィール

「@ちろまる@ここ さん どのような業種であれ、人手不足であってもうちらの歳になると、経験者でも雇おうとしないのが現実です。どこの職場も純真無垢な若い人材だけを求めていますね。ですから、異業種からの転職希望だと話すら聞いてもらえません。」
何シテル?   08/06 21:08
【お越しいただいた皆様へ】 こちらに目を通していただき、当方の事情をご理解いただければ幸いです。 2014年11月30日付「更新停止のお知らせ」 ht...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BNR32 ヘッドライトリフレクターメッキ処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:36:44
ハイマウントストップランプのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:34:59
IMPUL製リアバンパーキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:37:20

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 我が家のファミリーカー (日産 スカイライン)
 1993(平成5)年3月18日登録の寒冷地仕様車です。  100000.0km - ...
カワサキ バイク その他 さんでん (カワサキ バイク その他)
 ハイドラ用。  カワサキ製の地元密着型のマシン。  基本設計が60年以上前という古い ...
カワサキ バイク その他 ぎんのはりぼて (カワサキ バイク その他)
 ハイドラチェックポイント攻略用。(いわゆる「アーバンネットワーク」攻略時に使用予定。) ...
カワサキ バイク その他 みかん (カワサキ バイク その他)
 ハイドラチェックポイント攻略用。(地方のJR電化区間攻略時に使用予定。)  国鉄時代 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.