• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶虎.のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

ロータリーサウンド♡

ロータリーサウンド♡この記事はロドスタ群馬県民会の仲間CIPHER@FD3Sさんの Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYについて書いています。

これでも昔はロータリー乗りの端くれで…
とは言っても直線勝負のAT乗りでしたが (^^;
信号で隣にFC同士が並ぶと始まっちゃうんですよねw
どこまでも回り続けるかの様なエンジンに勝ち負け等どうでも良くなって。
そのジェット機のようなフィールとサウンドにやられてました (^^v

おっと忘れてならないのがカミさんとの初デート♡FC3Sでしたなぁwww
ホワイトデーを軽井沢で…(///ω///)オモイダスナー


MAZDA787Bが日本車で唯一ル・マンで優勝したマシン♪
懐かしくて動画を捜したらありました。
優勝ドライバーのジョニー・ハーバートのドライビングでどうぞ!映像は2011年。20周年記念のデモランと思われます。

Posted at 2016/09/29 17:05:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | car | 日記
2016年09月01日 イイね!

小布施

小布施蒼い空にも秋の気配が…

「秋といえば栗でしょっ!」って雉虎様

そんな時は

小布施に行こう♪



とっても美味しいお蕎麦をいただき special thanks gpz985-nao san



素敵な門を潜り抜けて



美味しいお蕎麦モンブラン朱雀に舌鼓を打ちながら



ふと向けた視線の先に栗の家紋が



そこには蔵元さんの伊太利亜娘



最後はその曲線美にノックアウト…


Posted at 2016/09/01 21:25:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | Life | 日記
2016年08月30日 イイね!

☆マフラー大作戦☆

☆マフラー大作戦☆注)大作戦はあくまで雰囲気です。

事の発端は先のロドスタ群馬県民会TRG。
NCの参加台数が半数近くを占めしかもその約8割に社外のマフラーが装着されていました( ̄△ ̄;)
サクラム・スルガ・オートエグゼ・コーンズ・純正改。
純正マフラーは茶虎とtakanc-11君の2台だけかしら?
TRG途中のトンネル内はさながらマフラー品評会w

NC1純正マフラー+HKSメタルキャタライザーが奏でる高音が好きで♪
NCも6年目ですがその音に概ね満足しておりました。
ただ、後方から眺めた純正マフラーの貧弱なことゴボウのごとしw

マフラーカッターでもつけようか?でも意外と値が良いしなぁ…。
以前torimokaさんから戴いたNC1純正マフラーの出口を大径化してやろうか?
そう思っていた矢先にマツダスピードからスルガスピードに入れ替えたtorimokaさんと、


         ※写真は憧れのスルガスピード! torimokaさんのブログより拝借しました<(_ _)>


「マツスピもうオクで売れちゃった?」
「いえ、磨きと梱包したところです。茶虎.さんならお友達価格でイイですよ♪  オマケに柿本改マフラー吊りゴムもつけちゃいますよ(ΦωΦ)フフフ」 
「何ぃー!是非お願いします!」商談成立デス。thanks torimokaさんヽ( ̄▽ ̄)ノ



善は急げで早速ブツを取りに伺いその足でヒライジドウシャさんへ!
マフラー交換するならガスケットも同時に交換したいと思うのは世の常。
駄菓子菓子!
マツダ部品千葉/ヒライさんがお盆休みで大五郎茶虎.じっと我慢の子でありました(涙)
ならばその間学習をば♪

"メインサイレンサーの内部隔壁のチューニングと中間及び
低周波数域の調整によってオープン走行での加速時に、
快適な吹き上がり感と軽快なサウンドを実現。
さらに排気効率を高め、スロットルレスポンスの向上にも貢献します。
●メインパイプ径:φ60.5
●テールパイプ径:φ89.5
●材質:テールパイプ(SUS304)
    テールパイプ部以外(SUS409)
●テールパイプ部:MAZDASPEEDロゴ入り"
※当時の説明文より一部抜粋です。
更にみんカラ先輩のブログではメタルキャタとの相性抜群との記事も!ワクo( ̄▽ ̄o)ワク

良い事ずくめじゃないデスかwww


後日マフラー&ガスケットを取り付けていただき( ̄ー ̄;アセ
その89.5φの出口とMAZDASPEEDの刻印にニヤニヤしていると、

ヒライさんが一言
「高音が消えちゃいましたよw」
「えっ?ええっ!マジすか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
その場で何度かレーシング。確かに高音が…。
聞けば高音寄りのマフラーは出口を絞り気味の傾向だと。逆じゃん…Orz
軽い目眩を感じながらヒライジドウシャさんを後にしました。


帰り道気を取り直してアクセルを入れてみると
「んっ?んんっ?おやっ?」
めっさ低速のトルクが太くなってて乗り易い!クラッチスタートも楽々です♪

じゃ、上は?
メインパイプが50φ→60.5φの恩恵か?ガスケットが抜けてたのか?3500回転位で詰まる感のあった純正に較べて綺麗に抜ける!気持ちイイー(≧ω≦)b

で、音は?
やや太くなりましたがこもり音も無くこれなら早朝でも大丈夫。
ガサツキが消え角が取れたというか…悪くないねー♪
懸案の高音ですがこれが…駄目なら禁断のセンターパイプ加工か?
2速4000回転あたりから車が変わった様にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
負荷がかかった状態だとホントに4発?って感じゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


短時間でありましたがブラシーボでなく確かな性能upを感じた茶虎、
早朝のお山に試走に行きたいのは山々?でしたがその翌日翌々日と非常の雨。
漸くの晴れ間は『浅間サンデーミーティング1st』が開催された8月21日でありました。

つづく?



Posted at 2016/08/30 01:57:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2016年08月06日 イイね!

念願の。





(≧∇≦)bイエス!











あっ!間違えた…









(≧∇≦)bイエス イエス!!




R32スカイラインGT-R純正ホイール16×8J+30
DUNLOP DIREZZA ZⅡ☆ 205/50/16 (special thanks kijitorasama)    



どうにか納まったかしら?(^_^;)アセ


Posted at 2016/08/07 05:39:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2016年06月10日 イイね!

完・全・復・活

「天気が良いけど屋根は開けないの?」
「ぼ、ボクのロドは欧州名ロードスタークーペだから開かなくてもいいんだよ(意味不
4000㌔をクローズドで走破した茶虎.です。苦しい…。でもそんな言い訳も今日限りです!

じゃーん!!


窓も開くし
屋根も開くし
変な音もしないし
ホーンは良い音するし
艶艶だし♡ヒライさんありがと

あんまり気持ち良くて笑ってた

おかえり♪
Posted at 2016/06/10 21:49:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | Roadster | 日記

プロフィール

「@ひて゛ その昔w 高崎スズランにタバコセンターがあって世界のタバコが売っていましたね♪専売公社限定幻のミニスターワンカートン…。懐かしい(^^)」
何シテル?   10/14 08:02
「大好きだよ!ロードスター♪」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤かば君 (マツダ ロードスター)
生涯2台目のロードスターです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2年落ちで購入しました。購入直後はエンジンが吹けなくて吹けなくて・・・(泣  どうにかし ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
高速ツアラーとして大活躍してくれました スタイルが特に「お尻」が気に入ってました デカー ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
貧乏学生だったのに新車を36回均等購入という暴挙にでる(下取りKP61 車重が増えるのが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.