NCロードスターのタイヤは205/45R17が純正サイズです
購入当初は235/45R17のマッチョなアジアンタイヤが装着されていました
完全なオーバーサイズでロードスターとは別物な感じがしていました
マッチョな赤かば君の頃!横顔ぢゃっ判んないよねw
その後ショップのおススメのグッドイヤー社のREVSPEC RS-02 225/45R17に交換
更に一年後にダンロップ社のDIREZZA DZ101 225/45R17XL made in japanに交換
そして更に更に一年後の今回好印象だったグッドイヤー社のREVSPEC RS-02再び
4年で4セット…
毎年タイヤ交換ってどんだけ走ってるんでしょうね
考える所があって215/45R17にサイズダウンしました
本来持っているロードスターの軽快感を取り戻したかったからです
ならばなぜ純正205/45R17にしなかったのかって?
ホイールが8Jのため205は少々無理があると思ったからです
他にも
バネ下重量を減らしてクルマの負担を軽くしたかった
225だと轍にナーバスすぎて共存出来る気がしない
XL規格の適正空気圧が今ひとつ解らない
価格が少々安いが理由です
乗り心地と見た目が低下するのではと一抹の不安もありましたが
正直ハイグリップタイヤにも心惹かていました…ZⅡ・R1R
が、今現在の自分の走りがTRGを中心とした方向にシフトしてきている事もあり
そのTRGで皆さんにおいて行かれない位のグリップとライフサイクルと価格の狭間で
最もコストパフォーマンスに優れた選択が出来たと思います
タイヤの到着が思っていたよりも遅れはしましたが
いつもの「
くるとも」さんに作業をお願いしました
呆れられたのは言う迄もありません
でも交換してしまえばこっちのもんですw
交換したタイヤとオイルの調子を見にプチTRGしてきました♪
2週間近くも愛車に乗れなかったうっぷんを晴らすべくw
行き先は八ヶ岳『Cafe de PAYSAN』さんのランチを目指して!
それにしてもヒライジドウシャさんとあの日お話していなかったら…
まさか全輪ワイヤーがカオを出していたとは…『命名ワイヤータイヤ』w
どおりで荒れた下りの路面で何度も心臓がバクバクしたわけですね
皆さんも…特にそこの鬼キャンのあなた!キテマスよwww
Posted at 2015/11/21 19:25:48 | |
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Roadster | 日記