車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
テレビ作品のほうはなんだか、かわいそうだね。


ルーパー・ミックス作業のイメージ






タロス人の第一の標的ビーナ。左が生存時で、タロス星に不時着した姿が右側。
あくまでもTOSオリジナル・ストーリーで霊視によって知らされたタロス星を、空想SF化したものだが実際に接触中のタロス星やアースとは全く異なる。

ここではストーリーの内容でみていきたいが、右側の探検家ビーナ Vina 隊員は人間を知らないタロス人がここまで回復手術させ得るとは到底、認められない。幻影で神経に送られる映像に過ぎないのである。


パイク船長〝人間を飼いならしたいのかっ?フェイザー発射!〟



エンタープライズ号から直接取り外して惑星に基地を建設し、砦に向けてフェイザーを至近距離から見舞ったが効果はなかった。これは正しい。誤算はこのあとである。



タロス人のターゲットはさらに拡大し、左のナンバーワン、パイクそして若い秘書も同じ運命をたどることになる。

ビーナ「タロス人は、私たちが絶対嫌になるようなことは幻影で作り出せないの。」


タロス人「ここでなら、パイク大佐は幸せになれるのです。」


事故後のパイク大佐。彼はタロスを訪れた際、しつこくタロス人から大やけどを負う幻影を体験させられていた。タロス人は幻影を作る際に、標本の未来と過去を垣間見るためである。
つまり、パイク大佐がそのままエンタープライズ号で旅を続けるとどうなるか、を知っていたからだ。

このストーリーでみた限りでは必ずしも、実際のタロスとそんなに違いが無いように思える。だが、
幻影を作る能力はフェイザー砲の無力化以外にも無人機などで範囲を広げ、最終的にタロス人自身と同様幻影の虜にしてしまうのだ。
残念ながらストーリーのほうは全員がタロスに送られる方向なのだろう、標本とし
て。

つまり幻影の装置でしつこく以後も追い続け、宇宙船の事故が発生したようにアースの広い範囲にまで幻影を作りだましてきた。アースでも事故の履歴が残り大佐は重症となっている。このまま死んじゃうのかな架空のタロス星で。

もしボクだったら、実際のタロスとも協議してフェイザー砲のアップデート(フェイザー砲を有効にすること)までは試みる。タロス人もボクのブログを知っているが〝ボクなら承認します。〟、〝我々も同意します。〟といった感じだ。
つまりここまでするタロス星は我々銀河連邦内外において異質なのであり、アース帝国についても知っているがやはり事態の収拾化を目指すほかはない。
テレパシーがなくとも、その場にいるタロス星自体と協議することが大切だ。星間全体のタロス星も、かつてトゥレスが襲ったタロス星もこれでは無いし、作品中のタロス星の全員がこんな分ではないはずだからである。

だけど、この作品が公開されてからもう何十年もたつのだから事実上パイクたちの救出は不可能。
生存はしていないし他の標本の存在も知られていな
い。

手遅れになってしまうコバヤシマル的なストーリーのひとつなんだね。




ボクのほうはタロス星に出入り自由。スターチャイルドは標本には向かないのだ。
ホントのタロスには遊べる場所も沢山あるし、自然も豊かで散歩でも空を飛べ
る。
プライベートではバルカン星のタマゴの時代まで戻れるみたいだ、最近分かっているの
は。



機体はさらに成長を続けている。スタビは刷新するだろう。ペナルティ中のグレイがすごく楽しみにしているらしい。

今度の機体にはもの凄くデカいエンジンが入っているのだが、そうは見えない。完全に巧くいってるな。

90年代は後部を折り返し可能にする案だったのも、ポリリスが嫌がるらしく機体の変形と分離は不可能。
ボクの元宇宙であるロムラン方面では、このようにネジはおろか隙間さえない物理空間にしがちなモノリスが生命活動をとっている。これは大変なウソが働いているらしい。
ネジに成れないということは、機体の剛性にも疑念が生じ宇宙船はおろか水上船にも自動車にもなれないはずである。なったとしても、二流以下だし安全基準には到底及ばない。ましてや、
生物であるということ自体が嘘だといえるほどだ。というわけで、ボクも
パイクに倣いあちらの方面を当分は信用しないでおくことにした。作業もこれまでだ、スフィアは本物だしポリリスについてはボクも今後は一切かかわらない。

スタークラフト・チームにとってはスフィアがメインなので、もうポリリス船は関心ごとではな
い。









****************************************************************************


ノックダウン作業は大失敗になり、開始前から伝えていた内容から大きくそれていたためやり直しになっている。消費税しかかからない機材は手間賃ばかりかさむので注意は欠かせない。
今回はジャック位置とインストールの配置がちぐはぐだっ
た。店主のミスだ勿論。

客のミスではないのにこれはひどい。この方面の先も見えたな、完全に。完成はまた伸びてしまったが日本製は耐久性も低いし本当にひどいじゃないか。徹底的に不買だ日本のは。
消費税をあおっても何にもならんのを知っててやるんだから、言ってるのさこっち
も。



機材リストには変更なし。接続も変わっていないしポリコーラスとピッチファクター、16ディレイなどは手元にあるので練習では何も困らない。不要に近いエフェクターというより、例えば音が良いダイナコンプやADAフランジャーの場合聞惚れてしまい練習にならないことが良くある。
だからラックにしまいたいのだねきっ
と。


ギターシグナル・マネージャーを使いダイレクト録音したトラックを、もう一度戻してリアンプすることで異なるエフェクターの組み合わせも試せるが、そうしなくてもすでに比較済みなのでリアンプはしないと思う。
ダイナコンプは無しでは到底出せないと思うようなニュアンスが出るので、つまり無しでも有りで出せない魅力があるためこれは不動のポジションだと思う。
よく年代物※を引き合いに出されるが、そちらには関心はな
い。
マイクロ・シンセサイザーからは本当のギターシンセの音が出せて満足度が高い。フリケンシー・アナライザーも本当のオプション・シンセの音が追加できる。
ADAフランジャーはこれがコーラス、という音色が出せてとても嬉しくなる。
16ディレイからはこれらのニュアンスに少し近い音が得られるので、練習では全く困らないの
だ。



※ アダプター電源式のダイナコンプ以外はすべて年代物だ。音もそうであり、それらのものは古い時代のものを目指しているからこれはAPIで足りるし、さらに低域のパンチが加わる527で目標に届く。
気が付きにくいという弱点も他のコンプにはいくつかあって、音が揃うとか合うまでに接続位置の変更に時間がかかる。BOSS CS-3などは自分の場合、SDE-3000Aのディレイ・アウトでノイズが少なく音も少し合った。BOSS CL-50はもっと掛かりが良かった。しかし
ダイナコンプの音色がどうしても必要。
電池式のタイプは使いづら
い。

ブログ一覧 | Starbase Pegase | 日記
Posted at 2016/10/11 13:57:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「歴史上、ルイ・ルノーこそ量産自動車の開拓に貢献した最初の人物。まるでスタートレックのエピソードに出てきそうな。アルマン・プジョーじゃ無かったんだな。」
何シテル?   02/18 21:20
子うさぎの、ベランダンです。 並行宇宙のヴァルカン星(大昔のロミュラ星です)で数百億年ほどの昔に、生まれましタ。 出身はそこから遠く離れた現在のロミ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2 人のお友達がいます
スパイクともスパイクとも GULFTECH  CARBONBOOMGULFTECH CARBONBOOM
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー アルピーヌ ROANNE ロアンヌ (ルノー アルピーヌ)
93年型のアルピンA610ターボは、スピダーと同じ5本スポークのホイールが装着されている ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール SIMONE シモーヌ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
乗り出してから1年、1万㎞はすぐに走ったが、コンパクトな車内であるにもかかわらず狭い後方 ...
オランダその他 その他 Lorraine ロレーヌ (オランダその他 その他)
日本正規輸入版の前車と2台がかりで長距離通勤に使用。 フェンダーに映えるウルフ・ラインが ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
ラセンタという、花のような淡いカラーのこれもスポーツカーだった。 踏みしろはアルピーヌに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.