• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sundaywoodsのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

なんと!GT-Rも!




やらかした日産の無資格検査の件。
何とGT-Rも対象になっています。
GT-Rは日産にとって特別なクルマだと思っていただけに、非常に残念。。

昔の日産車は好きでした。
ハコスカ、鉄仮面、シルビアに180。。
ワクワクしたものです。

ところが今はどうでしょう?
セレナがSハイブリッドと言って、マイルドハイブリットをあたかもトヨタと同じソリッドハイブリッドであるかのように
メカ音痴を騙すような売り方を始めたくらいから、とにかく売れたもん勝ち!みたいになってませんか?
今の自動運転ワードを連発する消費者誤認CMで、その傾向はさらに顕著になってませんか?

新型のレクサスも、ドイツプレミアム勢も自動運転というワードには慎重です。
(プロパイロットより優秀なのに。ですよ)

今の日産には「技術の日産」とは言って欲しくないですね。
全く信用出来ません。
Posted at 2017/09/30 08:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ランニングボード欲しいけど。。

ランニングボード欲しいけど。。ル・ボラン カーズ・ミート2017 神戸行ってきました。

GLCの350eが展示してました。
自分はダイヤモンドホワイトにしたんだけど、展示しているポーラホワイトも綺麗ですね。
ポーラにすればよかったかも。
受注生産だけど。。💧

そしてもう一つ気になったのがコレ↓


ランニングボード、やっぱりカッコいい!!

けど。。やはり乗り降りの邪魔ですね。
どうやれば自然に乗り降り出来るか試してみましたけど
どうやってもしっくりきません。
取り外した方も居るようで、ランニングボードは断念となりそうです。

GLEくらいデカイと、実用性あるんでしょうけどねぇ。
Posted at 2017/09/12 05:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

ディストロニックプラス。正常でした。

ディストロニックプラス。正常でした。ステアリングアシストが反応しなくなって、困っていたのですが。。

なんと、写真左端のスイッチがオフになっているだけでした💧
つか、こんなスイッチ知らないし💦
故障かと思ってたので、唖然としました。

何かの弾みでスイッチが切れたんですかね💧


ベンツはシステムオフから4時間から6時間くらいたてば
いくつかの設定はリセットされると思うのですが、このステアリングアシストのボタンは継続されるようですね。
Posted at 2017/08/09 13:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ディストロニックプラス故障?

ネットで探しても同じ症状の人が居ないようなので、情報共有のためにブログに書きます。

今まで快調だったGLCですが
よく聞くバック時のアラームが止まらない事象が発生。
ま、エンジン再始動で止まり、その後再発は無しなので
これは様子見で良いのですが。。

数日前から今度はディストロニックプラスを作動させても、レーンを認識しなくなりました。
いくら条件の良い道路状況でも、あのグリーンのハンドルランプが点灯しません。
もちろんハンドルのアシストもありません。

これでは高速道路走る気になれないので、明日入院ですね。
すぐ治れば良いのですが。。
また、結果は書き込みます。
Posted at 2017/07/29 10:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

GLC購入

長くステップワゴンを乗り継いでいましたが
ハイブリッド出る出る詐欺に嫌気がさして
とうとうヴォクシーハイブリッドへ浮気したのが3年前。

いやー良いじゃないですか!
ハイブリッド!

ホンダアコードのように
モーターがグイグイ引っ張るようなパワーは感じられませんが
トヨタ方式は例えるなら電動自転車ですかね?
エンジンがしんどいところを、絶妙にモーターがアシストする感じですね。
バランスがいいと思います。
長年付き合ってきたホンダには悪いけど。。
ヴォクシーに浮気して良かった!
と思ったのが3年前。

先月、初の輸入車である
メルセデスベンツGLCに乗り換えました。

乗り換え理由その1
子供が大学生と高校生になり、もうミニバンは必要なくなってきて
今流行りのSUVに乗ってみたかったこと。

乗り換え理由その2
トヨタのハイブリッドはバランスがいいですが。。
もうちょい加速にパンチが欲しくて
トルクの太いディーゼルに興味が出てきた事。

乗り換え理由その3
歳をとり、長距離高速道路移動が負担になってきて
ベンツのディストロニックプラスが非常に楽そうな事。


だだ。。家族はやはりミニバンがいいとの事で
そこそこ安全装置も充実してるアルファードイチオシでした。
しかしねぇ。。ハイブリッドにしたら高過ぎですよ。
ベンツcクラスが買い得に見えます。
実際ベンツcクラスの方が安いし。


ちなみに、アルファードの方が見積もり100万高かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ま、最終的には、ハンドル握る俺が好きなもん買うぜ!って事で
ベンツGLCに決めました。

なかなかいいクルマなので、買って良かったです(^^)

ただ。。完成されてていじるとこ殆ど無いですね(´ω`)



写真は一番楽しかった
RGステップです。


Posted at 2017/06/22 20:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #GLCクラス LEEUW (レーヴ) 隙間 収納 ポケット 便利 車用品 高級感のあるレザー仕様 http://minkara.carview.co.jp/userid/150776/car/2402796/8549243/parts.aspx
何シテル?   06/26 15:19
歴代ステップワゴン、ヴォクシーハイブリッドなどミニバン乗り継いで来ましたが、子供が大きくなったこともあり、そろそろ自分の好きな車に乗らせてもらう事にしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

センターロアカバー取り外し 
カテゴリ:内張り外しシリーズ
2006/05/16 21:47:34
 
アッパーボックス(ダッシュボード小物入れ)取り外し 
カテゴリ:内張り外しシリーズ
2006/03/12 23:57:29
 
エアコンパネル取り外し 
カテゴリ:内張り外しシリーズ
2006/02/23 07:04:23
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
夜のオートライトには感動! ハイビームなのに、前の車に光が当たるところだけはピンポイント ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目です。また乗り換えてしまいました。 う~ん。。家族でワイワイするには、前のステッ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
燃費は悪かったけど、踏めばそれなりに走るクルマでした。このころまでは片側スライドドアの方 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の写真アップ用です。 こんな使い方いいんでしょうか?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.