• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roughboyの愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

アトレーの何とか 加工

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1507775/album/236140/
作業日 : 2017年04月01日
1
このシールは 何かを付けていた跡だと思いませんか??

きになるよね~
2
シール 剥がしたら 穴 開いていました。
3
9ミリで開け直し、ナットリベットを付けました。 1ヶ所は現物と合わせてから開けます(ハイゼットの方と穴が合わない)
ナットリベットにはシール材(コーキング)を塗布してから
 バッチンコ します。
錆びると嫌なので!
4
切ったり 削ったり 少しずつ調整して トラス(ステンレス+3)で留めました。 もっと、見栄えの良い物が有れば良いのですが、一応 完了です。
若干、反りが合いませんが 妥協です。
5
左側も シール剥がしたら 穴 開いてました。
6
同じく、1ヶ所は現物合わせて 印付けてから 開けます。

ナットリベットにシールを塗布して バッチンコ。

はみ出たシール材は 拭いておかないと、すぐに硬化してしまいます。
7
以外に 左側の方が 簡単でした。

切った 削った は、しました。

バリは 800番の耐水ペーパーで水研ぎすれば キレイになりますよ。
8
作業が終わって確認していたら、 右の椅子、完全に引っかかっていたので、
 良さげな感じになるまで 削りました。(若干 妥協)
給油口のレバーが付く部分は、残しました。
   干渉しないので、大丈夫なのです。

※ 全ての作業において、私は一切の責任はもてませんので、
  やられる片は 自己責任 にて作業して下さい※
その他の写真
丸と片丸(片平)の鉄ヤスリは必需品で、これが無い ...

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RGBカラーLEDコントローラー取り付け。

難易度:

図面ケースがパタパタしちゃうので…

難易度:

グリーンジャンボに肘掛け やり直し♫

難易度:

グリーンジャンボに肘掛けを♫

難易度:

298円×2。

難易度:

シュアラスター ゼロクリーナー使用してみました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出ました。 http://cvw.jp/b/1507775/38669357/
何シテル?   10/09 18:21
roughboyです。よろしくお願いします。  「さりげな」純正仕様です。 純正+αをメインにイジイジしてます。。^^    。。   車高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ダイハツ ハイゼットジャンボ・LIMITEDに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.