車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!

本日は代休で仕事が休みでした(*´▽`*)


昨日の予報では晴天で洗車日和と思っていたんですが、空を見ると曇り空・・・(-_-;)
とはいっても平日だし洗車場は空いているはず
ということで決行!!!


スイスポは先週、洗車していたのでアルト号の方を
3ヶ月に一回のコーティングもしたかったし


水洗い→コート前のクリーナーで洗車→ネンドクリーナー→コンパウンドがけ→シャンプー洗車→ポリマーコーティング


長い行程ww

結局半日仕事になってしまいました(^_^;)






新車登録から8年経ってますが、いい艶になりました。(#^^#)
本当はガラスコーティングをしたいと思い以前買った物があるのですが、未だ施工出来てません(^^;)






また先週は半年ぶりにバイクを引っ張り出し



車検を受けてから全く乗ってないので、中々エンジンがかかりませんでした。
やっぱり普段から乗らないと調子が悪いですね。
序に洗車もしておきました。
これからの時期は乗る事が億劫になるので来春ですかね?






さあ明日から仕事頑張るかな?(@^^)/~~~
Posted at 2016/11/16 23:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月23日 イイね!
最近朝晩の寒暖差が激しいですね。
体調を崩しやすい季節柄・・・

おかげで先週初めからノドが痛いと思っていたら風邪を引いてしまいましたw
普段から外から帰った後は手洗いうがいを心掛けていたんですけどね(~_~;)

また一昨日は鳥取で大きな地震がありましたが、岡山も結構揺れました。
普段から有事の際の備えは必要ですね。
まだ余震が続いていますので鳥取の方は特に注意して下さい。













先週は尾道の千光寺公園に行ってきました。


詳しくはここ↓
http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=322






徒歩でも頂上までいけるのですが行きはロープウェイで






赤い建物が千光寺の本堂です。






ロープウェイ乗り場の頂上側から






恋人の聖地としても認定されているようですね。










尾道大橋と尾道水道がよく見えます。










オモシロ看板w
犬が・・・
誰かがイタズラしたのでしょうか?






鎖を使って岩登り
そんなに距離はないですが・・・
他の観光客の方も見てるだけでしたね。








他にも沢山のニャンコがいたのですが、他の観光客の方と戯れていたので撮れませんでした。








昔ながらの街並みが素晴らしいです。









夕焼けがキレイだったので車内から








その日の夜は
ちょっと遅めの(^_^;)




君の名は。




素直に感動しました。
てか泣いてしまいましたね( ノД`)シクシク…
その世界に入り込んでしまって・・・
暫く現実に戻れませんでした。







小説まで買ってしまいました。
すっかり新海ワールドにハマってしまったようですw







今回は車ネタ無しでしたね(笑)
Posted at 2016/10/23 23:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月15日 イイね!
こんばんは

久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまいましたw
取り敢えず箇条書き程度で(^_^;)








先月末はスポコンフェアに行ってきました。


今回はR'sさんとRE雨宮さんのダブルRです。
RE雨宮さんは以前マツダ乗りでもあったので気になります。
デモカーはCX-3とデミオでした。
R'sさんは何かを買うとかが目的ではなくSACで以前買ったパーツで1度取り付けトライしたのですが、外し方が分からない箇所があり断念した経緯があったので話をしました。
これで今度こそは取り付けれると思います‼︎




それから姫路に来たので改修工事が終わった姫路城へ
3年前にも行ってますが、その時は城自体が覆われていて見る事が出来ませんでした。




この日は天気が良くて青と白のコントラストが素晴らしかったです(o^^o)
漆喰を塗り替えて年数があまり経ってない為か逆に白すぎて違和感を感じましたね〜(^◇^;)




当時のお城周辺を再現した模型




場内から




大天守の頂上は狭い為、人が大渋滞(^^;;
因みに姫路城は全て階段で登っていきます。
ちょっとした運動にはなりますね〜(笑)




この角度が好きかなぁ(^^)


引きで!












姫路に行った翌週はスイスポの洗車を


ピカピカ(*^o^*)








そのまた翌週は
これを


アルトのルーフスポイラー
球数が非常少ない為、滅多に見つかりません。




スポイラーを仮当て




左右2箇所マーキング




10mmの穴を開け錆止めでタッチアップ




ターンナットを入れその周りを水浸入を防ぐ為にコーキングしときました。




羽が付くだけでやっぱりイメージが変わりますね〜(^o^)





短いですが以上(^^)/~~~
Posted at 2016/10/16 01:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月11日 イイね!
こんばんは(^o^)


ここ最近、めっきりみんカラでの活動が減ってきてますがなんとか生きてます(笑)





え〜っと…
先月の件(通勤快速車のアルト号)ですが、先々週長期入院から戻ってまいりました〜(^^)

お盆休みも挟んだので約1ヶ月ですかね(^_^;)




度重なるトラブルに見舞われミッションを3回割ったりその後はエンジン不調になったり修理屋さんは踏んだり蹴ったりだった様です。






ミッションをO/Hしたばかりなので液体パッキンが綺麗ですね〜






エンジン不調の原因は水温センサー(アッセンブリーなのでサーモスタットも一緒)でした。←私が預けていた修理屋さんは小さな町工場の為、ディーラーさんにお願いし車両診断機にかけてもらったそうです。



かなり高額な修理代になってしまいましたが、異音もバッチリ直ったので20万キロ目指します(笑)





昨日はタイヤのローテーションをしましたが、1万キロはちょっと遅すぎましたね💦
因みにリアに回したタイヤは、ほぼパターンがありません。





あとこれを近々付けようかと(^^)




オークションで落札した物ですが、この型のアルトのリアスポイラーはまず出てきません。







スイスポもスーパーオートコレクションで買ったパーツを全部ではないですが、取り付けたので近々アップしないと…







現状みんカラをあまり徘徊する事が出来ませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m










あっ!!





今月末はSAB姫路でスポコンフェアがありますね〜(o^^o)
行かれる方が居られましたら宜しくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ


ついでに修復工事が終わった姫路城でも見て帰ろうかなぁ⁇
Posted at 2016/09/11 23:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月07日 イイね!
こんばんは☆


8月に入りましたが皆さん夏バテなどはしていませんか⁇
連日35℃越えは勘弁してほしいです。
このままだと日本も40℃越えなんてことが当たり前になってしまいそう…(^◇^;)

今週から早いところは山の日からお盆休みに入られるところもあるみたいですが、私は関係ありません(>_<)
そういえば山の日は今年から施行されたんですよね⁇


今日は朝から草刈りの手伝い
朝9時の時点でもヤバイですね(^^;;
汗が止まりません(笑)
結局、昼前までかかりました。

それから以前スーパーオートコレクションで買ったスイスポのパーツを取り付けをしようと思ったのですが、暑すぎてヤル気がおきない(~_~;)
なので夕方から作業開始‼︎

2時間弱で一応終わりました。
まだ取り付けれてないパーツが3点程あるのですが、お盆休みの間にしようと思っています。
パーツレビューは全部取り付けが終わってからアップしようかな⁇








あっ‼︎これ買いました(笑)



スイフト乗りのバイブル(o^^o)
新たなパーツもあるし、今回もまたみん友さん達が結構載ってますね〜。
また、これを見て色々と参考にさせていただきますww


















アルトミッション降ろしました…
というのが日に日にミッションからのガラガラ音が大きくなってきてしまったので、5月に車検を受けた町工場で入院中です。
ここに行けば色々と教えてくれるので毎回勉強になります。(^^)





クラッチディスクも距離相応ですね。
クラッチディスク、カバー、レリーズベアリングの3点セットは降ろしたついでに交換します。





異音の原因はパイロットベアリングではないのかということで交換したのですが直りません。


結果としてミッションを割って調べると、カウンターシャフトのベアリングが逝ってます。←手で回してみたら引っかかりがある…
メインシャフトの方も怪しいので、疑わしいところは全て交換してもらいます。
痛い出費ですが、これで安心して乗ることが出来るので仕方ないですかね。
お盆までには直るかな〜⁇
Posted at 2016/08/07 23:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「久々に http://cvw.jp/b/1507801/38865279/
何シテル?   11/16 23:00
Ohkunです。 皆さんの投稿を日々参考にさせてもらってます。 宜しくお願いします。o(^-^)o ブログは主に車ネタばかりですが、できる限り週1ペースで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクス アルミフレッシュ P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:38:28
Newエスクード用ステアリングガーニッシュの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 13:26:53
スズキ(純正) ステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 23:57:24
お友達
いきなりの申請はご遠慮下さい。
イイね、コメント等やり取りの後でお願いします。
何卒、ご理解下さい。
37 人のお友達がいます
青林檎青林檎 * NANIYANANIYA *みんカラ公認
Black &amp; BlueBlack & Blue エルスポエルスポ
Duke@moriDuke@mori kudoumankudouman
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
2013/2/2からスイスポオーナーになりました。 この装備とこの走りでこの価格\(^o ...
スズキ アルト スズキ アルト
バンですが、通勤快速仕様を目指してます(笑) MTなので燃費もいいです。 走行距離は1 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
ゼファーχファイナルエディション(絶版) 火の玉カラー 空冷最後というのもあり購入 この ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
ATでしたが、燃費も平均12kmぐらいで良く走り、まさにZoom-Zoomを感じさせてく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.