• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【ナリタモーターランド奮闘記2】右回り

'11-8-26

ナリモに走りに行ってきました。今回は33スカイライン乗りの後輩(サーキット未経験)が走りたいということで半分付き添いという形で練習して来ました。そういえば自分もナリモが初サーキットでした。。。懐かしい。

まあしかし、ここで鍛えあげられたおかげで他のミニサーキットへの適応も楽に感じます。ナリモが忙しないとこなので、他が物足りなく感じるくらいです。


肝心の走行の方ですが後輩がサーキット未経験の割りに操作が上手い、聞くと遊びでカートをちょこちょこやっていたとか・・・カートやってた人って大体上手くて速いからびっくりしますわ、ほんと。


当日は自分含め5台走行していましが、皆さん右回りだったので12月のナリタカップに向けてということで自分も右回り中心に練習して来ました。

慣れてないせいもあるけど、ライン取りが難しい・・・裏ストレート直後のコーナーとか最終手前のS字とか。youtubeなんかで上手い人の走りを見て勉強し直しておきます↓

ちなみに一度インフィールドでスピン→コンクリの段差に補強アームが乗っかって亀の子状態になりました。復旧のお手伝いして頂いた方々誠にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

最後に。車載動画を貼っておきます↓



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:13:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 08:44:06
初コメント失礼します(^^)
ナリモでは自分もお世話になっております。
約半年前は初心者同様の私ですが、行く度に勉強させられててモータースポーツの楽しさを教えてくれた良いサーキットだと思います!もしナリモで出会った時は宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2011/09/15 10:19:16
はじめまして!
管理人さんが直接ドラテクやセッティングを教えてくれる珍しいサーキットですよね。行くたびに勉強させられます。ご一緒することありましたら宜しくお願いします!
2011/08/29 16:09:17
フロアの補強バーは純正品でも大事な役割をしてるから、ちゃんと下回りをチェックしておいた方が良いよ。指でOK

そろそろ自分も始動するかなぁ~。('∇')>ポリポリ
コメントへの返答
2011/09/16 07:47:57
下回りってほとんど見る機会がないので、次のエンジンオイル交換時にでも一通り確認してみます!ジャッキアップじゃなくてリフトで作業がしたい今日この頃・・・

お、始動ですかっ。もしよければナリタモーターランドにもぜひ一度足を運んでみてください!
2011/08/31 12:24:24
お疲れ様でした♪ヽ(*´∀`*)ノ

またお会いする事が出来ましたら、ぜひ同乗走行させて下さいね♪

ほんの少しですが、タイムアップ出来たのは、ロムティさんのおかげデス♪(*´Д`*)
コレからもヨロシクお願い致します♪m(__)m
コメントへの返答
2011/09/16 07:51:12
当日はお疲れ様でした!

最近は助手席レスで走りに行ってるので同乗される場合はフロアに直に座ることになります(笑

それにしても着実にタイムアップされてますね~。やはり定期的な練習は大事ってことですね!!自分ももうちょい練習頻度を上げねば!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ロードスター エンジン、デフ、ミッションオイル、エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/150782/car/666815/4006502/note.aspx
何シテル?   11/27 23:27
月一程度で関東圏のサーキットを走っています。ドリフトができないのでグリップオンリーですb
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒーローしのいサーキット遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 22:55:24
ナリタモーターランド(ジムカーナ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/30 06:27:50

お友達

情報共有できそうだなーてお方(特にサーキット走行について)はぜひお声かけくださいm(_ _)m
11 人のお友達がいます
白い暴走者♪白い暴走者♪ mizuki@FK2mizuki@FK2
タケ@7575タケ@7575 TOMO9324TOMO9324
スズキケイスズキケイ tun@P.M.tun@P.M.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
チューニングのコンセプトは「軽量&空力マシーン」です! 【車両】 H16年式 NB8 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
貧乏学生なので軽量化と洗車を頑張っています。みなさまよろしくどうぞ!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.