• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nachanneler(ナチャネラ-)の愛車 [レクサス CT]

DUNLOP DIREZZA DZ102 235/40R18 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
DUNLOP DIREZZA DZ102 235/40R18
225→235へ交換です。
今回も絶大な信頼を寄せるディレッツァで♪

私のSSRのリム幅8インチには235でもOK…幅広にすれば今よりぷっくりして、奥まった出面が少しはマシに見えるかも?と…(*_*)

また、225より外径が「8㎜」大きくなるので、その半分「4㎜」フェンダーとの隙間が狭くなる…これも見た目違うかも?と…(*_*)

装着してみて、ダンロップ社製は総幅が狭い傾向なのも良い方向に転がりベストマッチ、見た目ドッシリ、フェンダーとの隙間も若干狭まった印象です。

加えて、副産物的な変化が驚きで、乗り心地&接地感&フィーリングが変わりました。

ワンサイズ幅広を履く…の先駆者であられるみん友さんいわく、お金かからない壊れないエアサス…まさにそんな感じで突き上げ緩和&乗り味アップです。

計算上、車検もOKだと思います。
製造年週も、本年2017年の24週目(6月)と新しくてラッキーでした。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

DIREZZA DZ102 235/40R18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 255/40R17

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 225/50R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 195/50R16

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:50件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 265/35R18

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:16件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 225/45R18

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:36件

関連レビューピックアップ

Continental ContiSportContact 215/45R17

評価: ★★★★

YOKOHAMA ADVAN ADVAN dB declbel 215/45R ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 215/45R17

評価: ★★★★★

YOKOHAMA dB E70

評価:

DUNLOP VEURO VE303 215/45R17

評価: ★★★★★

SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 21:10:30
Fugaさんを始め皆さんにご利用頂いている手法ですw

引っ張りタイヤにこだわりが無い方であれば、外径はすり減る量に比べれば誤差レベルなので問題なく、タイヤの外側が膨らむのでフェンダーの隙間がかなり減るんですよねー

そしてご指摘の通り、空気量の増加による乗り心地が向上し、キャッツアイや縁石からの攻撃からのホイール防御力も上がります。
ほぼメリットしかないチューンですw
コメントへの返答
2017/08/07 22:30:31
以前にお聞きした時から気になっていたのですが、お世辞抜きに素晴らしい手法だと思います♪m(__)m

引っ張りに拘りはなく、また、今までの225では逆に引っ張りになり過ぎていたところ、お陰様で丁度良い按排です。

見た目の向上も嬉しいですが、乗り味の向上にも驚いており、よく通る道の段差での突き上げが明らかに緩和されました♪

メリットしか見当たらないチューン最高です‼︎
2017/08/07 22:44:22
こんばんは。
タイヤを変えたんですね。
自分も仕様が変わるのでまたサーキット行きましょう。(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/08/07 22:48:15
こんばんは!
タイヤはケチらず早めに変える主義で♪(^-^;(笑)
ブレース等々、楽しみですね〜!d(^^o)
是非また行きましょう。(^^)/
2017/08/08 01:38:42
こんばんは。
新しいタイヤは乗り心地がいいですね!
たぶんタイヤの山も関係してると思います。
また、ツーリングに行きましょうね!
コメントへの返答
2017/08/08 01:54:01
こんばんは!m(__)m
仰られる通り、新しいタイヤは乗り心地良く、
気持ち良いですね〜♪(^^)
なるほど〜山も関係しているかもしれませんね♪
是非また走りに行きたいです!(#^.^#)
2017/08/09 19:55:10
こんばんは!
遅いコメント失礼いたします。

タイヤ幅up、おめでとうございます(^^ゞ
この手法、楽チンなんですよね(笑)
手をかけずにフェンダーとの隙間が幾分改善&タイヤキャパシティup&タイヤ幅広化によるのマッチョ感改善。
デメリットは外径があがることによる、(みかけの)燃費の低下ぐらいですね。
乗り心地が向上するとドライブがさらに楽しくなりますよね♪
コメントへの返答
2017/08/10 00:19:08
こんばんは!
そんなそんな♪、ありがとうございます♪m(__)m

この手法、凄いですよね〜〜(゚o゚;;
タイヤが減っていたのもあり、指2本近い隙間となっていたのですが、
この手法のお陰様で指1本ちょい位まで改善しました♪(^o^)/

乗り心地も、今までは若干引っ張りだったので、
結構デリケートに空気圧調整を行っていましたが、
この手法により余裕が出来たことで、0.1〜0.2Paくらいの誤差なら全く気にならなくなりました♪

横からだけでなく、後ろからの見た目もマッチョになって一人自己満です♪w
あと、コーナリング時の心理的安心感もアップしますね!

また関東方面にお越しの際、お会いできれば嬉しいです♪(^^)/~~~
2017/08/09 20:31:15
おされは、足元から✨
コメントへの返答
2017/08/10 00:20:43
sherbetさんのおされさを見習って✨

プロフィール

「@pu-kuさん、昨日はお疲れ様でした♪m(_ _)m お久しぶりにお会いでき、嬉しく楽しかったです♪ ありがとうございました!(^^)」
何シテル?   08/20 19:14
nachanneler(ナチャネラー)です。 レクサスCTに乗っています。 CTに乗り換えてからクルマへの興味が再燃し、カスタムする楽しさにもハマってしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日は三郷会に参加しその後本牧で夜間撮影に行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 15:41:21
ポルシェ(純正) ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 11:42:11
OPTIMA OPTIMA BATTERIES YT925U YTU-3.7L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 02:18:07

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
購入検討時は、車に全く興味が無く、移動の道具として一定のものが備わっていればイイや!くら ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
完全な一目惚れでした。 初めてディーラーまでカタログを貰いに行った車です。 購入に全く迷 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
通称「クジラクラウン」です。 免許を取って初めて購入した車です。 当時、周囲の車好きの中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.