• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asageのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

9/17(日)白老カーランド走り放題DAY!

昨日は全開の花道走行会でまともに走れなかった鬱憤を晴らすべく白老カーランドへ走りに行きました。


今回は今まで使ってこなかったSタイヤを投入!タイムの為というよりたまたま手に入って使わないのも勿体ないので(;´・ω・)


感想は熱さえ入ってしまえばオンザレール!鬼グリップ! こんな世界もあるのかとビックリですw

今回のベストラップは1.12.731 タイヤの事を考えるとイマイチなタイムですがベストは更新

因みに友達がアコード乗って出したタイムが1.12.121・・・・ オーナー切りされるという(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ経験値の差ですね。



今回は車も壊れず走りきれたのでまた来月にでも走りに行こうと思います。
Posted at 2017/09/18 09:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

9月5日花道走行会in白老カーランド

9月5日はGTショップ花道の走行会へ参加してきました。

やっと出来上がったアコードのデビュー戦気合満点で挑んできました。

久しぶりの白老なのでビギナーで参加するつもりが周りがそれを許してくれずエキスパートクラスでエントリー(;´・ω・)



1枠目は車と人の慣らしで様子見運転で1分15秒フラット 

車の調子も良く2枠目はアタックを掛けるべくコースイン!

ですがコースイン早々部品破損のトラブルで走行不可能になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


お世話になっている車屋さんと友人が札幌まで部品を取りに行ってくれて夕方には復活しました。

本当にありがとうございました。



今回の走行会は車雑誌のオプションさんが来ていて自分とアコードも取材されました。

車は壊しましたが雑誌デビュー出来て満足ですかねw

もっと走りたい気持ちが抑えられないのでそのうちリベンジしに行こうと思います。
Posted at 2017/09/06 00:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

遂に復活!

遂に復活!うちのアコードさんやっと復活し地に足がつく日が来ました!

この日をどれだけ待ったことか(;´・ω・)



戸田のクラッチを組み上げて~



ちゃちゃっとエンジンを載せていきます。

結局オイル漏れはミッション側のシールの劣化だったようで自分がいない間に交換してもらいました。

ミッション開けるついでに各ギアやシンクロの点検整備してもらったようで安心



エンジンも一発で掛かりエア抜きして作業は終了

ウマを掛けてから一か月以上お店の前のオブジェと化してましたがやっと走り出しました(笑)

まだブレーキ周りなど細かい手直しは必要ですが9割程は完成したかな?

戸田のクラッチの感触も上々で使いやすいです。

友人や社長に感謝です

Posted at 2017/08/20 10:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

復活は今月?

アコードさんの現状はエンジンとミッションが降り各部の点検修理中

メインの作業はクラッチ交換と各部のシール類の交換



こんな感じに車庫にオイル痕が・・・

最初はクランクシールのへたりからエンジンオイルが滲んでるのかと思いましたが結局ミッション側のシールの劣化でした。

滲んだオイルがクラッチを湿らせていたので全開踏むとクラッチが滑ってたんです(;´・ω・)

これじゃ楽しく走れないので今回大掛かりなメニューを実施



現状クラッチはエクセディのハイパーシングルのメタルが入ってるので交換するのに純正はグレードダウンになるので嫌!ということでTODAレーシングさんのクラッチキット注文しました。

お盆辺りに組み上げてシェイクダウン出来ればいいなと思います。
Posted at 2017/08/03 22:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

アコード復活最終段階?

アコード復活最終段階?北海道も連日30度近くの日々が続き人間がオーバーヒートしそうです(;´・ω・)



アコードの進展状況は車高調がOHから戻ってきたので投入!

やっと抜けてないまともな脚に戻りました。現状はスイフトのバネをF24キロ R20キロ入れて様子見てます。このバネレートでも街乗りも不快では全く無いです。収まりもイイですし路面の悪いところでも安心して踏んでいける満足いく脚になりました。



現在進行形で行っているクラッチ交換はミッションをエンジンと一緒に降ろすべく休日の日に車屋さんの店先を借りて友人と奮闘中



もう暑さで作業が進まないです( ´∀` )

一日目はハーネスやドラシャ・排気系を切り離し後は降ろすだけの状態に持っていき終了

エンジンもクランクシールやパッキン類の交換も一緒にするのでエンジンも一緒に降ろします(-_-;)

今月の16日のトラスト走行会に間に合うかな・・・ エントリー済みなんですよ(笑)
Posted at 2017/07/09 10:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9/17(日)白老カーランド走り放題DAY! http://cvw.jp/b/1508178/40427372/
何シテル?   09/18 09:54
asageです。アコードEuroR(CL7)に乗ってます。 S15シルビアに4年程乗り、2016年よりCL7へ乗り換えました。 CL7を半年で廃車にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ベアリング打替え・ベルト、テンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 20:36:41
フェンダー爪折り、叩き出し、インナーカバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 13:10:51
日産(純正) VTCソレノイドバルブ 23796-6P00A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 15:17:54

お友達

車種問わず色々な方とお友達になりたいです。

基本的に来る者拒まずです。

よろしくお願いします(`・ω・´)

58 人のお友達がいます
a.w.rivera.w.river * -てっちゃん--てっちゃん- *
eroviaerovia * タヌキーニタヌキーニ *
ウェランウェラン * ままぁぁままぁぁ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコード2号機 手続きも終わり無事自分の愛車になりました。 春までに直すところも多い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年11月13日 次のオーナーさんへ嫁ぎました。 約4年全力で遊んでとても楽しい ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
僅か半年で廃車にしてしまった車( ノД`)シクシク… 安らかに眠ってください。 H28/ ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
次の車を買うまでの間親からお借りしてます。 シルビアに無かった快適装備が満載!4駆なの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.