• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっでぃ~のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

仕様変更



ご無沙汰しとりました。
入院して酒をやめろといわれ。。
まあ何だかんだと
一年仕事頑張ったということで嫁から特別に許可が出たのでw

アーム類をごっそり換装してホイールもインチダウンしました♪
あと真っ黒は卒業ということでスモークも剥いでサイドモールもブラックメッキのに変えました。

アッパーを日正タイヤさんのに交換。
リアのアームはごっそりナギサオートさんのに交換。

前後キャンバー8度。
トーはF-0.5 R0
ホイールはオークションで弐揃さんところから嫁いできたラーゼン。

ファミリーカーだからこれくらいで。

後は今作ってるマフラーができたらもういいかな~^^;





Posted at 2012/12/24 16:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

お盆明け

お盆までは仕事がガン詰まりで
お盆は家族サービスと飲み会で埋まってました。

ようやく自分の好きなことができる時間ができたので、車いじり再開しました。

クラフテックさんに作成してもらったサイドフラップを取り付け、
前に作りかけてたリアのフィンをポリカーボネイトで作って・・
純正バンパーのニコイチ計画は無理っぽいです^^;
繋がりません。。

次はとりあえずは見た目だけのインタークーラーとフォグをプロジェクターに変える予定です。
あと今ブラッククロームにしてるパーツを赤に変えようかと思ったり。

色々したいことはあるけど・・
時間がなかなか。。。。。Orz

サイドフラップ作成
クラフテック

Posted at 2012/08/18 19:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

ディフューザー作成

ディフューザー作成先日ヤフーのオークションで、むふふなパーツを見つけ、ただいま作成してもらってるところなんですが・・

届いてつけた時にちょっとリアとの車高というよりロードクリアランスの見た目のバランスがリア廻り
がかなり空いてる感じになる気がしたので、何かないかなと考えディフューザーを作ることにしました。

とりあえずはダンボールで形を作ってみたフィンをつけてみて・・w
最終的にはどんな形になるかわかりませんが・・w


さて・・・ホームセンターに材料買出しだ・・

Posted at 2012/07/28 13:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

イメージ画・・w

イメージ画・・wもらって来た20クラウンの後期用のバンパーを加工してます。
とりあえず今もってる18用のバンパーを取り付け・グリル・ライト廻りの部分だけのこしてばっさり切りましたw

でもって20用のバンパーは逆にその部分をばっさり切り捨てましたw

でも・・・つながんだろうか・・・w

どんな感じにしようかと汚いイメージ画を作ってみました^^;

ダミーでもインタークーラー入れたいな~。
なんで18はターボがないんだ・・・・Orz

エンジン載せかえるまでの勢いは・・ナッシング。。。Orz

というか 何する前に
・・・ボディ~小傷が思いっきり目立つからまず明日 バフかけだな。。。。Orz
Posted at 2012/07/22 00:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月17日 イイね!

しっぱいしっぱい

しっぱいしっぱい愛車紹介の車の画像だけ貼り替えるつもりが。。。

何故かまるっと全部消えちゃった・・・Orz

ということで・・・
今の仕様で再度掲載。。

アームぶち込んでタイヤサイズを変えてやったので前回よりフロントの車高で3センチちょい。
リアで2センチ近く落ちました♪

また色々書き直ししなくちゃ・・
Posted at 2012/07/17 23:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インチダウン用のホイール検索中~」
何シテル?   05/30 16:21
大人な年なので、地味仕様。 あくまでファミリーカーですのでw 色んな人に助けてもらいながら基本DIYでいじってます。 試行錯誤するのも好きですが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ノーマル形状維持・・・w
日産 スカイライン 日産 スカイライン
そろそろおとなしくなろうと思い^^; 手放しましたOrz
日産 シーマ 日産 シーマ
当時、セルシオと迷った挙句・・ターボ車がよかったので3000のシーマを買いました。 買 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
もちろんAMG仕様ですw なんとなくオープンカーに乗ってみたくて購入しました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる