• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gatsbyのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

イベントとツラ具合

イベントとツラ具合来週末はSAB千葉長沼で半年ごとのイベントですね~!
もう何回目になるんだろ。

BRZに乗りたての頃は、よくこちらで買い物してたので店員さんも覚えてくれてるのか
イベントに顔を出すと
「いつもありがとうございます!」と声を掛けてくれるけど

いや、多分もう2年くらい何も買ってないんですが…
こちらこそどうもです~(^o^;)

欲しいものはいっぱいあるんですけどね~!



先日、ジャッキアップついでにリアに履いてるホイールを
(前後異サイズなので)フロントに履かせてみたら


9J+36 245/40--17

うーん、ムチムチでツラツラでカッコいい☆
ホイールを買った当時、BRZ/86はあんまり太いタイヤは
パワーを喰われるとか言う人もいたけど
今じゃ皆さんフロントもワイドですもんね~(*´∀`)


フロント用のホイールに5ミリのスペーサー入れて
素直に戻しましたが


8J +36 プラス スヘーサー 5ミリ 215/45-17

まぁ、これはこれで…(・∀・)

どなたか RAYS TE37V 2013年限定モデルの
9J+36のホイール2本お持ちで不要な方いませんか?
いませんよね( ̄∇ ̄;)


Posted at 2016/06/19 07:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

東京オートサロン2016

東京オートサロン2016先週末、オートサロンに行って来ました~!

イベントに行くのにいつも大して下調べもしない自分ですが
みん友さんのブログからこんなミニカーが販売されるのを知ったので
元スカイライン党の私としては気になるなぁと思い
開場して真っ先にトミカブースに向かいました。

それでも30分くらいは並んでましたかね~。
そんなこんなで買ってきました。



なかなかカッコいいっす(*´ω`*)
全然コレクターとかじゃなかったんですが
これからちょこちょこトミカ買ってみようかな~。




これで私のコレクションも2台になりました(笑)







86 my garage にて、織戸選手




オートバックスブースでドリキンとドライバーの方々も





そして、STI PARFORMANCE CONCEPT




…カッコいい…カッコよすぎる(* ̄∇ ̄)

下調べのない自分は、展示されるのも知らなかったので
あれ?あるんだ?!と、勝手にサプライズしてました(^o^;)



RECAROブースにて
アンケートに答えればもらえるカレンダー



アンケート用紙を回収しているお姉さんが
ただ集めるだけでなく、記入した用紙を渡すと採点でもするかのごとく
一枚一枚じぃ~っと見てからカレンダーを手渡してくれるのが
なんか可笑しかったです(*´∀`)



帰り際にもう一度



スバルブースに寄り、コンセプトをみて帰りました~(^-^)




Posted at 2016/01/23 12:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

納車から3年

納車から3年先日、my BRZも3歳になりました!

初回車検も終え、これからは消耗品の交換など維持費用もかかるでしょうし
イジるのもほどほどにしないとな~と思う今日この頃であります(;´∀`)


そう言えば今年はスバルからカレンダーもらわなかったな…
車検もやったのにな~(´-ω-`)




今年撮れてたキリ番など(^o^;)/













では、よいお年を!



Posted at 2015/12/31 07:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

車検前準備の準備

車検前準備の準備ディーラーでの車検3ヶ月前点検においての指摘箇所。。

車高低すぎです
タイヤはみ出てます
フロントナンバープレートを真っ直ぐに
フロントバイザーステッカーは…

はい、すいません(;´∀`)

排気音が大きすぎるのでは?
テールランプは?
リアスポイラーは?
フロントリップスポイラーは?

などグレー箇所も多いので、陸運に持ち込むことにしました!と言われました。
あとのは保安基準適合なんじゃないかな。。


考えてみたら自分の車人生30年余りにして、初のディーラー車検。
色々大変なんですね。

とりあえず、2年くらい動かしてない車高長は回るかな~
いつも車載ジャッキでタイヤ交換とかしてたけど
昔もらったガレージジャッキを使ってみようか。
でもそのままは入れられないよな~
スロープでも買ってみるかと購入。



リアから乗り上げてみてジャッキアップして
車高長も回った!良かった(*´∀`)

さあ今度はフロントをスロープに乗せようかと車を動かしたら


パキッ!


えっ?!!




リップが欠けちゃいました(ToT)

乗り損ねたんだかなんだか…
マヌケな自分でありました(;・ω・)

まぁ、車高長が回るのは確認出来たので



よしとしましょう(^o^;)





おまけで、、


なんとなくカワイイと思い



前に夜に、全部郵便局の車だったのを見たことあったけど
今回は1台違うのが…惜しい(;´д`)



Posted at 2015/11/28 09:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

秋の出来事

秋の出来事9月(だったかな)、「進撃の巨人×スバル」なるキャンペーンがやってましたね。
息子が漫画を読んでるのを知ってたので
息子にあげようと思い、オイル交換がてらディーラーでもらってきました。



レヴォーグ進撃仕様のミニカーです。
私は進撃の巨人については何も知らないんですが
この地図の道路上をミニカーが自動運転で走り、前に手など差し出すなどして
障害物があると自動停止するんですね。

成人している息子と楽しみました(^o^;)

あとになって、レヴォーグに乗っている姉にその事を話すと
進撃の巨人の映画も観た私になんでくれなかったの!と
言われましたが(^_^;)



それからそれから…



出先のホンダディーラーの前を通ったら、S660が停まってるのが見え
しみじみ見たとこなかったので引き返して見学してきました。



数年前ミニバンに乗っていたころ、遊び車にビートを買おうかと本気で思ってたのですが
状況の変化により購入までには至らなかった経緯もあるので
とっても気になる車です。

ギュッと詰め込んだ感じでホントにコンパクト
カッコいいじゃん(*´∀`)



突発なので試乗は出来ませんでしたけど
ビートはよく、街中をゴーカートで走るような感覚みたいなことを
言われてましたが、これも楽しそうですね~!

などと、ビートの話をすると若い営業さんが
「僕、ビートに乗ってるんです」と!
しばらくビート談義に( ´∀`)

いいですね~!商売だけでなく自分も車を楽しんでるような
ちゃんとした(?)車好きのディーラーマンがいるってことは(*^^*)







Posted at 2015/11/19 11:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜の出来事」
何シテル?   10/05 23:22
Gatsby(ギャツビー)です。 高校生のころR30スカイライン鉄仮面に憧れ、免許取得後も昔はずっとスカG党でした。 8台目の愛車は初スバル☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

左後ろから聞こえるカタカタ、ミシミシ、パキパキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 06:35:26
遥かなる間瀬…スーパーラップ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 05:32:51
GR86/BRZレース 特別戦情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:56:59

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぶるうさんだあ号 (スバル BRZ)
2012年12月27日納車♪ Rグレード、パッケージ無し16インチ 通勤快速・ドライ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.