車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
マツコネ以外なら95点

しかし、フロントが長いので
慣れないとぶつける恐れあり・・・・(-_-;)
Posted at 2017/02/15 22:48:03 | コメント(2) | クルマレビュー
2017年01月28日 イイね!
ども、けーぞーです。(^.^)

表題のエンジンコンディショナーを注入しました❗



トヨタ系列の会社タクティーが販売するもので、一定の信頼はあるものだと思います。

気温が下がっていたので、説明の通り使用前にぬるま湯で湯煎します。

そしてエンジンの方を用意



EGRバイパス管を外して用意

インテーク側を観察



びっちりカーボンが付いてます・・・

EGR側



これで12000k前です・・・

マツダD曰く、ある程度の堆積から増える事はなく剥がれ落ちるとな・・・(-_-;)
気になるなら、WAKOS fuel1の使用を勧めると(-_-;)

なら、別の方法をと画策したのがこの件

身内にアクセルあおってもらって2000回転を維持してもらいながら注入❗

ぶちゅーっとインテークに向かって注入中にEGRから火花上がるのにビビりながら更に注入~排気ガスが白煙になり、辺りに異臭が立ち込める・・・
我慢しながら全量注入終え、2分アイドリング。



その後エンジンを止め、EGRバイパス管を戻す。

その後、エンジンをかけて試走~

特に変化なし?
フルブーストで、トルクが戻ったような?

効果はきっとあるw

で、明日はオイル交換なのでタイミングよかったです。

トルクアプリでのDPF数値は変わりなかったです。

あ、真似して事故があった場合責任持ちませんので悪しからず。
Posted at 2017/01/28 21:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
ども、けーぞーです。(^.^)

寒風吹きすさむ中、両極の勇、話題の2台を試乗してきました~




まずはRF(画像は前のを流用)
前にもインプレ書きましたが特筆する操作性、スコスコ入るギアと扱いやすいクラッチ。そして低回転からトルクフルな2000ccエンジン、それに合わせアイドリングストップ機能ありの設定。燃費にも配慮した設定です。

それに対し、BRZですが、剛性あるシフトですが、入りにくいミッション・・・これはスバルの悪い伝統ですね・・・レガシィもそうでした(--;)
そしてクラッチが慣れないと難しいです。
足回りはRFよりしなやかでした。デミオと変わらないしなやかさで、シートも柔らか目であってホールド性の良いシートでした。そして内装も質感が上がってました。
そしてエンジンは水平対向らしいサウンドを奏でながら、レスポンスの良い回転は胸すく物があります。ただ、RFより低回転トルクは落ちますので、燃費は期待出来ないでしょうね。

価格はRFが400万

BRZが320万

BRZの値段ならばNDロードスターが競合になりますが、少し荷物を載せるとかの実用性としてはBRZの方が軍配が上がります。

操作性についてはRFに軍配が上がります。

どっちが楽しいかは・・・

引き分けw

皆さんも機会があれば、両方の試乗をしてみて下さいw

Posted at 2017/01/15 00:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
ども、けーぞーです。(^_^)

DJデミオガソリンモデル1.3L 6ATを試乗して来ました~

乗り出しエンジンが静がですね~
小刻みな振動、プレオより全然小さな振動です。
そして、レスポンスが良いエンジンがかるーく回っているのが
良くわかります。

走り出し、低速のトルク不足があるのかな?と思いましたが、
見事に裏切ってくれて、高圧縮エンジンのせいか、低回転からのトルクが
あり、加速感が良いです。

そして、ディーゼルモデルにはない回頭性。
フロントが軽いので、軽快なハンドリングでした。

これはATモデルではもったいないようなエンジンフィーリングで、
MTでエンジンを回して走らせたい感じになりましたw
エンジン音も官能的で、ガソリンモデルを最初に試乗していたら
もしかしたら、選んでいたかも知れない程の衝撃でした。

デミオガソリンモデルはあなどれないですね・・・・
Posted at 2017/01/04 20:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の動向 | クルマ
2017年01月02日 イイね!
ども、けーぞーです。(^.^)




今年の予定では、まず・・・

17インチ化を目標にしたいですねー(^-^)
出来ればSSRにしたいです。

タイヤは・・・未定です(^^;

マツコネに外部アンプ追加
これはアルパインのデジアンを入れたいと思っております。

手持ちのAPA4400Gもあるのですが、最新の音も聴きたいのと、5万位でインストールしてもらえる予定なので、候補になっています。

後は追々補強パーツも入れたいと思います。

ECUもやりたいと思いますが、純正プログラムが安定したと見極めた上でやりたいなーとは思っておりますので、これはいつやるかは未定です。

外装パーツは・・・未定です。
ノーマル全で速い車もいいかなー?とw


ま、今年の野望?予定?妄想でしたw
Posted at 2017/01/02 02:46:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「おニューボウリングシューズゲット~⤴これから調整・・・」
何シテル?   02/21 19:11
家ではゆっくり音楽アロマテラピー(*'-') BGレガシィで培った知識技術知恵でプレオに注ぐ毎日でしたが、 車体の老朽化には耐えられませんでした。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
随時募集しておりますが、その前にコメント等で絡みを
頂けたら双方の緊張がなくスムースに事が運ぶと思います。

それで共感される方、ポチっとw
37 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 *
マツダ命マツダ命 * てらぼんてらぼん *
ららみゅーららみゅー * 革茶屋革茶屋みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年3月27日友引に納車されましたー(^.^) 友に惹かれる車であってほしいです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
燃料高に耐えかね、断腸の思いで手放します。
スバル プレオ スバル プレオ
燃料高に耐えかねての乗り換え・・・ 7/26日大安に納車されました。(*'-')
その他 その他 その他 その他
画像置き場
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.