• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

邪魔!!

邪魔!! よく見かける光景ですが駐車場内の曲がり角に背の高いミニバン置かれると邪魔なんですよね。

自分が通過するとき横から人や車が来ているか全く見えないんですよね(;Д;)

駐車場を設計するときにゼブラゾーンを設けるとかの措置をとってもらいたいです。

私は曲がり角と店の入り口付近はぶつけられる可能性があるのでとめませんが(*≧m≦*)ププッ

あとは頭から突っ込んでとめるセダンも。
リアのオーバーハングが長いのでトランク部分がはみ出て邪魔(*≧m≦*)ププッ


まあ、そんな車の運転手は自己中な人ばかりだと思うので言っても無駄なんですがね(*≧m≦*)ププッ
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティ・グランスポーツ(2ペダ ...
ぼんじょるのさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

2017 活動記録 はいどら編
dora1958さん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:42:18
ムヴステもぶつけられる可能性がある角は極力止めないようにしてます。

なんでおばちゃん達は頭から突っ込むのでしょうかね~

出にくくなって困ってるのをちょくちょく見ますよね~
コメントへの返答
2010/03/21 09:51:17
ガラガラの駐車場で入口から離れた所の角にとめる変わった人もいます(;^_^A

自分がとめた隣に頭から突っ込む車にはカチンときます(爆)
2010/03/21 11:59:55
おばちゃん運転だけは勘弁です。

ミニバンも許容のスペース確保が
ほしいですよね;;
コメントへの返答
2010/03/21 12:04:30
おばちゃんでもうまい人はうまいんですが一部の困ったおばさんには参ります(;^_^A

シートを一番前に出してハンドルにしがみつきながら運転する人とか(;^_^A
2010/03/21 13:42:43
おっしゃる通り!うちの町内にも交差点付近に路駐しているノアがいますが迷惑千万!!考えて欲しいですねー(-.-;)
ショッピングセンターでは極力前から駐車している車の隣には停めない様にしています。
コメントへの返答
2010/03/21 15:55:25
ミニバン同士なら運転席が高いのでガラス越しになんとか見えるんですが車高の低い車からみたらたまったもんじゃないです(^_^;)

先ほどシャトレーゼの駐車場でアイス食べてたら両サイド前向き駐車の車に囲まれてしまいましたので早々に逃げてきました(~_~;)
2010/03/21 19:21:34
熊本では、頭から突っ込んで停めるのが常識的な感じになってます。
わたしはバックで駐車しますが・・・。

駐車場のマナーだけはきちんとして欲しいですね。
コメントへの返答
2010/03/21 20:09:45
頭から突っ込んでも何も良い事ないんですがね(^_^;)
出るとき後方左右が見えにくいので非常に危険だと思います。

ショッピングセンターの駐車場は不特定多数の人が利用するので最低限の気配りは心がけるようにしてもらいたいですね!!
2010/03/21 20:09:59
やっぱり屋上がいいですよね~

ノジマの上がいいかも(*≧m≦) ププッ
コメントへの返答
2010/03/21 20:20:35
雨が降っていなければいつも屋上ですよ(*≧m≦*)ププッ

そういえばノジマの駐車場の設計最悪ですね(^_^;)
土日の夕方は近くの河原町交差点の渋滞と重なってかなり悲惨なことに(-_-;)
2010/03/21 21:17:11
営業車のボンゴでやっちゃいましたm(__)m
小回り効かないもんでついついやってしまいますね(^_^;)

まあお互い様かと勝手に解釈しちゃってますが・・・
コメントへの返答
2010/03/22 10:31:25
横を確認しようにも見えるのはボディの鉄板だけです(;^_^A

そしてゆっくり進むと車がビュンビュンと…

駐車場内で暴走する車が多いので困ったもんです(;Д;)
2010/03/22 01:49:01
身障者用の所に普通に止めていくドアホウはもう見慣れてしまいました・・・(^^;)
あとは・・・
軽自動車専用の所に平気で止めてくRV車・・・
横に2台分、時には4台分使って斜めに止めていくアホなVIPセダン・・・
縦に2台分使って止めてくセンチュリーやリムジン・・・
色々といますよ~(´∇`)
コメントへの返答
2010/03/22 10:37:19
車高ベタベタに下げてエアロが車留めに干渉しないように極端に前に飛び出した車も迷惑です(;^_^A

枠からはみ出して駐車する人とか屋内駐車場内を暗闇の中平気で無灯火運転する人とかも多いです(;^_^A
2010/03/22 23:05:53
自分も角には止めないようにしてます。

あと、頭から突っ込んでる車の隣も止めませんw
コメントへの返答
2010/03/23 07:06:48
角はぶつけられる恐れがあると小さいころから父が言ってました(*≧m≦*)ププッ

自分がとめた後に隣に頭から突っ込まれることが多いんですよね(;^_^A

よくスーパーの駐車場で物損事故が起きてパトカーが来るのを見かけます(;^_^A
2010/03/23 12:46:18
ウチの駐車場の入り口にあるミニバン(アイ〇ス)みたいですね。
車止めまでつけないので0
かなり前に出して(出しすぎ)曲がりにくいです。

こっちは曲がらんのんぢゃ!と言いたいですwww

しかし全国津々浦々に
こんな状態ってあるんですねw
コメントへの返答
2010/03/23 19:07:14
あのアイシスですね(;^_^A
車留めの位置が可動式なら車に合わせて調整出来たりするんですがね(*≧m≦*)ププッ

うちのアイシスも5ナンバーのくせに小回り効かなくて困ったもんです(*≧m≦*)ププッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小田原にも神奈川トヨタの巨大店舗建設中ですよ。
おそらく新車と中古車併売でしょうね!」
何シテル?   12/15 21:49
みなさんはじめまして「レオン」と申します。 時代に反してマニュアル車大好きです。 国内では選べる車がほとんどなくなってしまったのが残念ですね!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電動ルーフ開閉セーフティー機能解除(いつでも化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:01:40
コペン・セロ いつでもオープン化(いつでも化) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 12:59:00
トランクにLED照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 07:53:12

お友達

車、バイク弄り大好きなおっさんです(^^

車種問わずお気軽に誘ってくださいね(^^♪

ただし、ランキング狙いの人数集めを目的としたお誘いはご遠慮下さい。
218 人のお友達がいます
西野家西野家 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
とぉつぁんぼうやとぉつぁんぼうや * 100%鉱物湯。@男子禁制100%鉱物湯。@男子禁制 *
よっしぃ.よっしぃ. * 2lew2lew *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10年くらい想い続けていたコペン。 なかなか購入する踏ん切りが付かなく、その間別の車を何 ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
近所のポタリング専用。 Amazonで\17,500でした。送料込み。 大きな箱で届 ...
ホンダ フィット(RS) 過走行ボロフィット (ホンダ フィット(RS))
歳が歳なので落ち着いた快適なミニバンに落ち着こうと買った前車ウィッシュですが、フワフワな ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
コンパクトMTハッチバックのヴィッツは弄りも運転もとても楽しかったんですが歳とともに長時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる