• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雨で退屈なんで…

雨で退屈なんで… こんなことやってます(^^♪

じつはこれの真ん中の15発のルームランプ部分が部屋に転がっていたので横1列を取っ払って10発にするとヴィッツのラゲッジランプにぴったりです(^^)

さて、次はフロントのマップランプいきますか!!!

メインのセンタールームランプはFLUX LEDの在庫が少ないので仕入れてからになります(^_^;)
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2007/02/14 18:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

R子。。。初ルーチン走行。。。他と ...
いきいきさん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:00:09
ちゃくちゃくと進んでますね!
LEDつけると用も無いのに夜
点けてしまいますよ(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 19:03:45
早レスどうもです(^^♪

ムーヴのとき室内のランプ類をすべてLED化してたもんで急に電球になると暗いんですよね(^_^;)

デパートの屋内駐車場で点灯させるとかなり注目を浴びますよ(笑)
2007/02/14 19:09:05
ラゲージランプのカバーは
どの様にすれば外れるのでしょうか?
何度かチャレンジしてみたのですが・・・。
分かり次第、後を追います(^^;\
コメントへの返答
2007/02/14 19:17:09
あれっ、外れないですか?

私がやったときは隙間にマイナスドライバー突っ込んでこじったらすぐに外れましたよ☆

道変僕さんも頑張ってくださいね(^^♪
2007/02/14 19:21:58
明るそうですね☆
ラゲッジランプのLED化は考えているのですが、頓挫したままです(^^;)
参考にさせていただきます(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 20:23:44
10発なんでそこそこ明るいですよヽ(^o^)丿

外してみてビックリ!!ラゲッジランプはON/OFFスイッチがないんですね。

LEDの在庫がないもんでとりあえず10発で(^^♪
明るさが気に入らなかったらまたそのうち作り変えるかもしれません(爆)

2007/02/14 19:32:13
早速やってますねぇ・・・・

私も次に買う車はルームランプのレンズの大きい車にしないとw
コメントへの返答
2007/02/14 20:27:14
やりたくてウズウズしてたもんで(^_^;)あっ、アッチのほうじゃないですよ(爆)

最近、エ○パラの白60発が高値が付いちゃってなかなか落札できません(^_^;)みんなやってるんだな~(笑)
2007/02/14 19:52:40
LEDル~ムランプ私もつけていますが、
6発じゃ、全然暗いですね!!

せめて倍の12発は欲しいトコですが、ヴィッツに入るのかな?

とにかく室内は今のままでは満足していないので、
近いうち何とかしたいと思います。
コメントへの返答
2007/02/14 20:36:54
パーツレビューのところ見させてもらいましたが市販品の6発ですよね!ちょっと暗いかもしれませんね(^_^;)

市販品で明るさが売りの「ルクサーワン」がお勧めですよ☆↓
http://www.brm21.com/room.html

私は自作にこだわるのでセンタールームランプはスペースが薄いのでかなり難航しそうです(-_-;)


2007/02/14 20:06:33
雨で退屈なんで・・・って、
LED工作しちゃうところなど
尊敬します(笑)

電気的知識、欲すぃ!!^^
コメントへの返答
2007/02/14 20:41:18
自作のランプ作りは楽しいですよ(^^♪

過去にムーヴのお友達も恐る恐る始めたんですがほぼ全員がハマってます☆
特に難しい知識はいらないんではじめてみると上達も早いですよ(^^)
2007/02/14 20:07:39
ホントLEDに慣れると、普通の電球じゃ暗いですよね~!!
最近じゃ、4チップのFLEX使ってるんで、1チップのLEDでさえ暗く感じるようになって来ちゃいました(^^ゞハハハ

目がおかしくなってるのかも…(^_^;)

オールLED化頑張って下さいね~(^_^)v
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:15
ほんとですね~!もうLEDの明るさに慣れちゃってるもんで電球は使えません(^_^;)

いつもLED調達するショップだと4チップ高くて手が出ないんですよ(^_^;)
でもこれから別のLED使うと色が揃わなくなっちゃうんで同じものを仕入れないと(笑)

がんばりますよん☆
2007/02/14 20:29:13
いよいよ、職人技稼動ですね(^^)v
コメントへの返答
2007/02/14 22:02:11
これやると部屋にひきこもり気味になるんですよね(^_^;)
2007/02/14 21:04:48
自作いいっすねーー!

必要なものって。LEDと基盤と半田ごてと。。。
後なんでしょうか?

・・・気合??w
コメントへの返答
2007/02/14 22:06:20
自作楽しいですよ(^^♪

必要なものですか(^^♪あとは抵抗orCRDくらいですね!用途に応じてホットボンドもあると便利です。

気合も必要かも(爆)
2007/02/14 21:08:26
自分なんか青色のLEDが、安かったので(自分で作る自信がないので)着けたら子供達に大不評!一言!きもい???目が点になったのは言うまでもありません!
コメントへの返答
2007/02/14 22:10:14
すべて青だとちょっと恐い感じになりますよね(^_^;)
私も以前電球の青付けてたんですが暗くて実用性なかったんですぐに外しちゃいました(笑)

自作の場合、メインを白LEDで占めて部分的にワンポイントで青を入れると良い感じになりますよ☆
2007/02/14 21:18:02
ついに着工ですね^^

自分は調子に乗って追加でLEDを頼んじゃいました(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:19:53
とりあえずナビとETCが付いたのでLED着工です(笑)

ムーヴのときは私としては派手にやりすぎたのでヴィッツではおとなしめに(爆)
2007/02/14 21:19:12
こんばんは(^-^)

着々と進んでおられますね!
私も自信がなかったので市販の物で済ましてしまいました(^_^;)

カバー外すのかなり苦労しましたよ・・・
カバーが割れそうでビビりながらやりました。
コメントへの返答
2007/02/14 22:26:18
こんばんは☆

ラゲッジランプは完成してあとは取り付けるだけになりました。そしてマップランプ用の基盤切り出しまで行って今日は力尽きました(笑)

カバーだけ割れちゃうとたぶんASSY交換になるんで慎重にやらないといけませんね!
2007/02/14 21:49:21
実は俺もLED入荷しました(笑

フロントは何発くらい入りそうですか?
コメントへの返答
2007/02/14 22:31:05
また買ったんですか(笑)

ヴィッツのフロントはマップランプだけなんですよ(^_^;)ここは12発+12発でLED仮組みしました。

さてメインのルームランプですがざっと見た感じムーヴの2倍の以上のスペースはあるんで強引にいけば60~80発くらいいけそうです(爆)
あっ、でも40発くらいでやめときます(^_^;)

2007/02/14 21:52:44
流行?出した時に最後まで手を出
さなかった自作LED(笑
いまだに室内のランプは純正です^^;
ラゲッジのカバーこうなってるんですね!
どうりで-でこじっても取れないわけだ(笑
コメントへの返答
2007/02/14 22:36:13
写真のランプユニットではだいぶ裏側の不要な部分ぶった切ってますよ(笑)ノーマルでは裏側に金属のソケットがあったんですがLED化する際、邪魔になるもんで。

ティガーさんも始めてみませんか(^^♪
2007/02/14 22:07:24
これはCRD使ってるんですね。

こないだ秋葉原に材料調達に行きましたが
CRDは高かったんで抵抗を買いました。

何処を光らせるか悩み中です。
コメントへの返答
2007/02/14 22:40:07
抵抗の計算がめんどくさいのでいつもCRDですよ(^^♪
ヤフオクで100本3000円で買えるのでいつもまとめ買いしてます(笑)

ルームランプ類が終わったら私もあちこちどこを光らせるか悩みそうです。
2007/02/14 22:47:04
早速LEDやってますねぇ(^^♪
俺も今年はやろうとしてますが、なかなか(笑)
まぁ今年はあと10ヶ月位あるからなぁ(爆)
まずやるのに、何を買って良いのかすら分かりません(T_T)
コメントへの返答
2007/02/14 23:20:41
早速やりはじめました(笑)

道具は一度揃えちゃえばOKですよ。あとはLEDと抵抗と基盤の在庫を確認しながらなくなりかけたら追加していく感じになりますね。

みんカラでもやられている方がたくさんいますので整備手帳でうまく検索するといろいろ参考になるものがたくさんありますよ☆
2007/02/14 23:03:06
電気系の知識をお持ちで羨ましいです!
私は既製品のみ。。。
購入した既製品もサイズが大きく、車体側を加工しました(笑)

LEDは色々な使い道があって活用しがいがありますね(^^)/
今後、注目させていただきます!(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:26:23
あまり専門的な知識は必要ありませんよ(^_^;)
ほんと基礎的なオームの法則くらい覚えていれば大丈夫です♪

時間があったらPWスイッチも光らせたいですね!夜スイッチが見えなくて^^;

みんカラ全体でもLEDいじりは定番になりつつありますよ☆

そのあおりでいつもヤフオクで調達してたショップのLEDがいつも高値が付いちゃって(~_~;)
2007/02/14 23:40:49
やっぱり始めちゃいましたか(笑
室内LED化w
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:25
やっぱりはじめちゃいましたよ(笑)

でも手持ちのLEDが少ないので調達しないと…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私から見ると値段が高いだけで低評価です(^_^;)」
何シテル?   09/26 09:19
みなさんはじめまして「レオン」と申します。 時代に反してマニュアル車大好きです。 国内では選べる車がほとんどなくなってしまったのが残念ですね!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WGVチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 07:35:04
【スズキ純正】脈動対策!【WGVチャンバー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 07:34:14
コペン(LA400K)スピーカー交換(ツィーターを純正箇所へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:17:19

お友達

車、バイク弄り大好きなおっさんです(^^

車種問わずお気軽に誘ってくださいね(^^♪

ただし、ランキング狙いの人数集めを目的としたお誘いはご遠慮下さい。
218 人のお友達がいます
.やまちゃん.やまちゃん * いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 *
りうせいりうせい * ささき_GE8ささき_GE8 *
2lew2lew * イマちゃんイマちゃん *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10年くらい想い続けていたコペン。 なかなか購入する踏ん切りが付かなく、その間別の車を何 ...
ホンダ フィット(RS) 過走行ボロフィット (ホンダ フィット(RS))
歳が歳なので落ち着いた快適なミニバンに落ち着こうと買った前車ウィッシュですが、フワフワな ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
近所のポタリング専用。 Amazonで\17,500でした。送料込み。 大きな箱で届 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
コンパクトMTハッチバックのヴィッツは弄りも運転もとても楽しかったんですが歳とともに長時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.