• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

こんな時間に…

横浜駅大混雑です(__;)

スカ線のバカ車掌がホームと反対側のドアを開けたそうで(*≧m≦*)ププッ

転落者救出のため付近を走る電車が一斉にストップ。

東海道線で横浜に向かっていた私も被害をくらいました(爆)

旅客業なんだから安全管理をもっと徹底して欲しいですね!

国鉄意識が抜けてないんじゃない!
ブログ一覧 | 日常の出来事 | モブログ
Posted at 2008/06/16 21:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:57:05
こんばんわ(  ̄▽ ̄)ノ

反対側のドア開けたら転落者出るに決まってますやん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
バカ車掌の処分は何になるんでしょうね?
減棒位ですんじゃうんでしょうか?
帰る時間が遅くなっちゃいますね(^ー^;A
お疲れ様です<(_ _)>
コメントへの返答
2008/06/16 22:04:26
最近、JRも人件費削減で契約社員をたくさん雇用しているんですよね!

車掌は経験の薄い新人ばかりなのです(__;)

私なら懲戒免職にしますが(笑)
2008/06/16 22:02:30
ホームと反対なんて、笑えるね

どうなっているのか??
ホームが無いのに気づかないなてねぇ~~

J○さん
しっかりしておくれ!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:07:08
国鉄時代の「乗せてやるよ!」っていう意識がいまだに抜けてませんね!

ふざけた口調でアナウンスする車掌もいまだに(笑)←聞き取りにくいっちゅーに(*≧m≦*)ププッ
2008/06/16 22:03:57
反対側が開いたら、下見ないんすかねw
落ちるのもスゴい話だと思いますが(*≧m≦*)ププッ

でも、普通は信じますからねぇ…。
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:12
混んでいるときはドアに寄りかかっていると快適なんですよ(*≧m≦*)ププッ

こちらでは前を見ずに歩いている人もたくさんいますからね(^_^;
2008/06/16 22:05:02
そんなことってあるんですね三(o・`∀・´)ノ
レオンさん大丈夫ですか?(×o×)
気をつけてくださいねo(><)o
★://TERAPONちゃんより
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:27
私は死にましぇ~ん(*≧m≦*)ププッ

落ちたらJRから慰謝料ふんだくります(爆)
2008/06/16 22:05:21
そんなことあったんすか!?
電車男のおいらとしては、ちょっと気になるニュースです。。。
開かないと信じきっているドアには、普通にもたれていることもあるので僕も現場にいたならば恐らく・・・。

そういえば、向こうの国道の渋滞にはびっくりしました。
東名で降りて、町田へ向かう国道だったと思いますが。。。
普段から相当混雑しているでしょうから、凄いことになっているんでしょうね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:19:37
私が乗っていた電車じゃなくて幸いでした(^_^;

古い車両はドアからすきま風が入ってきてこの時期は気持ち良いんですね☆

16号の保土ヶ谷BPですね!
あそこはいつもあんな感じに渋滞していますよ(^_^;
2008/06/16 22:09:50
それはありえない事故ですね(-_-;)

僕がもし被害者なら治療費をたくさんもらいます(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008/06/16 22:28:23
故意に開けない限りはありえないですからね!
車掌も寝ぼけてたんでしょう(笑)

私なら慰謝料代わりにホンダの某4ドアセダン1台で許してあげます(爆)
2008/06/16 22:10:26
こんばんは(^O^)/
反対側開けるってなかなかないですよねぇ~o(><)o混んでるなかお疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2008/06/16 22:30:40
この時間は帰宅を急ぐサラリーマンで混雑してますね!

私は暑がりなので余計な時間を車内で過ごすのが苦痛なんですよ(*≧m≦*)ププッ
2008/06/16 22:46:18
全く何が起こるかわからないご時勢ですね!!

レオンさんお気を付けくださいね!!
コメントへの返答
2008/06/16 23:38:23
ここ最近恐い事件が多いですよね!!

都会は恐ろしいので転職するなら田舎が良いですね(*≧m≦*)ププッ
2008/06/16 23:05:12
なんだそりゃああ(≧皿≦)
反対側なんて、帰宅だったら思いっきり寄りかかってるから、雪崩のように落ちて行ったでしょうね(><)

最近の車内アナウンスも、ホントに的を得ないというか、イライラするのが多いですよね!
コメントへの返答
2008/06/16 23:43:02
ドアが開いた瞬間隣のホームに電車が入ってきたと思うと…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸いスカ線ホームの横は旧東横線と東海道線上りの退避ホームなので電車が入ってこないのが幸いしましたが…

車内アナウンスは必要のない余計なことばかりばかり言ってますね(^_^;)

駅名言うのにカラオケしてる車掌まで(笑)
2008/06/16 23:05:56
コントみたいなことをやってくれましたねww
JRは正直アナウンスを聞くたびにイラつきますね…

「次はーー■※●×※■△・・・」

という感じでよく分からないアナウンスが多いっすねw
コメントへの返答
2008/06/16 23:49:15
アナウンス教育もしっかりとやって欲しいもんですね!!!
新型車両の自動アナウンスは聞き取り安いですね!!

相鉄のアナウンスは語尾がご丁寧に「○○でございます」だったり(*≧m≦*)ププッ
2008/06/16 23:11:12
お~スカ線そんなことあったんですか~
浜線を利用してた時は、浜線でドア故障+京浜線人身事故で
3時間ピタリと止まったことありましたよ。
当時高校生だったので通学中ゲームが進んでよかったですけど(笑)

誰でも人間だからミスはするってよく言うけど、反対側の線路に落ちて
ひかれたりでもしたらどうするんだ!って言いたくなりますね
命を預かる仕事なのでもっとキッチンとして欲しいものです
コメントへの返答
2008/06/16 23:58:39
あのへんはいくつかの路線が並行して走っているので1つが止まると他まで被害が(-_-;)

お金をもらってなおかつ人の命を預かっているのに自覚が足りないですねJRは。
2008/06/16 23:45:13
ドアの開け間違いなんてあるんですねぇ(^^ゞ
私は電車通学&通勤の経験が無いので 憧れてます♪

こちらで電車通勤をすると 果てしない待ち時間で遅刻です(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:00:40
このような事故たま~に聞きますね(^_^;)

高崎から前橋に移動するとき30分以上待たされた記憶が(~_~;)
2008/06/16 23:52:00
普通は反対側開けるって事は無いと思うんですが、よっぽどおかしい人ですね。
ドアを開けるスイッチは開くドア側についているのでそんな事が起きる方がおかしいですね~

その車掌はいじめに有っていたんだろうか(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 00:02:03
車掌間でもいじめはありそうですね(*≧m≦*)ププッ

最近は男と女の車掌同士でイチャイチャしているのを見かけたり(爆)
2008/06/17 00:09:23
そんな事あるんですね。
びっくりですね~。

自分ならやりそうですけど(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 00:14:49
道変僕さんは駅長さんのほうがお似合いですね(*≧m≦*)ププッ

私が運転手だったら飛ばしまくりでしょうね(*≧m≦*)ププッ
2008/06/17 00:44:15
カッコイイ車掌ですね~
いくらぼけてても窓から顔ただして開閉ボタンを操作するだろうし…。

一歩間違えれば大惨事でしたね
コメントへの返答
2008/06/17 00:52:12
そうですよね!普通なら窓から顔出しながらホームに到着して停止を確認したらドアを開けるのに(^_^;

以前、湘南ライナー通勤してたときドアを開け忘れたバカな車掌もいましたよ(笑)

しばらくして「あっ、イケネ」と聞こえちゃいました(*≧m≦*)ププッ
2008/06/17 04:54:51
先日開業したばかりの副都心線でも慣れない車掌のせいで運転見合わせの実例がありますからねぇ。
ホームと反対側のドアを開けたのもまたマヌケな話ですよねw
未だに団塊世代の車掌が多かったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008/06/17 06:54:59
東京メトロも営団根性が抜けてませんね(^_^;

あと最近では急発進、ガクガク発進、カックンブレーキの下手くそな運転士が多かったり(__;)
2008/06/17 05:40:39
痛かった(T_T)いきなり開くし・・・(汗)

スカ線って、横須賀って言いながら
逗子より先は単線&本数少なくて、全然
使えないね(怒)

やっぱり、通勤ジェットコースターばりの
京急をオススメします!!(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 06:59:25
県内の田舎地帯は見放されてますね(^_^;
小田急の本厚木以西、東海道の平塚以西の扱いもひどいもんですよ(爆)

来月末は1週間くらい研修で京急の快特でYRPまで通勤です。←都内より遠い横須賀(*≧m≦*)ププッ
2008/06/17 06:09:55
酷い話ですね(>_<)
これだけ安全管理が叫ばれているのに、まるで効果が無いですよ(T_T)
たまたま転落した人の所に電車が来なかったからいいようなモノの、もし通過したらエライ事になってましたよね(^ ^;)
コメントへの返答
2008/06/17 07:04:00
いたるところで安全管理が騒がれてますね(^_^;

うちの会社もそれ関連の教育ばかりで耳にタコができるほど同じことを聞かされています(*≧m≦*)ププッ

朝のラッシュ時だったらもっと大変なことになってたと思います。
2008/06/17 06:25:55
シャレになってない・・・

下手すれば普通に死んじゃう。
安定運行するまで副都心線の見学は止めておきます。
コメントへの返答
2008/06/17 07:06:41
止まっている状態でも頭から転落すれば重傷、ひどければ死亡ですからね!

私のような田舎っぺは副都心線乗る機会はなさそうです(笑)
2008/06/17 10:34:43
ぬををを?!何ですかソレは?!!
ココまで来るとイージーミスでは済みません、せめてもの救いは時間ですか…

7時台後半~の時間であったらとんでもない惨事になってた可能性も高いデス!!
コメントへの返答
2008/06/17 12:38:40
ついこの前、小田急の新百合ヶ丘でも同じことがあったばかりです(^_^;

通勤ラッシュ時だったら大災害になっていたでしょうね(__;)
2008/06/17 12:22:02
地元用語では、スカ線って、いうんですかぁ・・・。φ(. . )メモメモ
自分は、「スカ」というので、はずれ!の意味のスカかと思いましたよ。(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 12:46:04
横須賀のスカですよ(*≧m≦*)ププッ
日本人は省略が好きですからね(笑)

「東京臨海高速鉄道臨海副都心線」なんかは名前が長ったらしいのでいつからか「りんかい線」と呼ばれるようになりました(*≧m≦*)ププッ

私は「スカ」と聞くと「ス○シッペ」、「スカンジナビア半島」が思い浮かびます(*≧m≦*)ププッ
あとは「ミニ○カポリス」とか(*≧m≦*)ププッ

2008/06/17 21:10:30
え~?!考えられない大事故ですね!!

開いた扉側に通過列車がいなくて何よりでしたね…^^;
コメントへの返答
2008/06/17 22:10:35
長距離通勤の私は少しでも電車が遅れるといい迷惑です(^_^;)

たまたますぐ横は朝の通勤ラッシュ時のみ使用するホームだったのが幸いでした(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/150851/40461940/
何シテル?   09/23 23:30
みなさんはじめまして「レオン」と申します。 時代に反してマニュアル車大好きです。 国内では選べる車がほとんどなくなってしまったのが残念ですね!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WGVチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 07:35:04
【スズキ純正】脈動対策!【WGVチャンバー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 07:34:14
コペン(LA400K)スピーカー交換(ツィーターを純正箇所へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:17:19

お友達

車、バイク弄り大好きなおっさんです(^^

車種問わずお気軽に誘ってくださいね(^^♪

ただし、ランキング狙いの人数集めを目的としたお誘いはご遠慮下さい。
218 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
GEN@GE6GEN@GE6 * .やまちゃん.やまちゃん *
たくみぱぱたくみぱぱ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10年くらい想い続けていたコペン。 なかなか購入する踏ん切りが付かなく、その間別の車を何 ...
ホンダ フィット(RS) 過走行ボロフィット (ホンダ フィット(RS))
歳が歳なので落ち着いた快適なミニバンに落ち着こうと買った前車ウィッシュですが、フワフワな ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
近所のポタリング専用。 Amazonで\17,500でした。送料込み。 大きな箱で届 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
コンパクトMTハッチバックのヴィッツは弄りも運転もとても楽しかったんですが歳とともに長時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.