• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

タイヤ交換

タイヤ交換 この車を購入して間もなく5年、初めてのタイヤ交換となりました。
走行距離は約43000km!!純正タイヤは持ちますね。

今回はリアタイヤのみ交換しました。
フロントタイヤは昨年交換済みです・・???初めてと書きましたがフロントは昨年事故で仕方なく交換したため消耗して交換するのが初めてという事です。

純正はダンロップ(スポーツD8H)を履いていたのですが今回はBSのエコピアPRVを装着しました。
ミニバン用のタイヤみたいです。
リアの交換だったのですが店長がタイヤの良さを知ってもらおうということでローテーションまでしてくれてフロントに持ってきてくれました。

気になる乗り心地ですがもともとフロントタイヤが交換してから1年程だったので劇的な変化は感じませんでした。しかしハンドルが軽くなったような気がします(あくまでも感じですが)

月に1度は高速に乗るのでその際の直進安定性がどの程度良くなっているのか楽しみです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 10:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:26:54
初ブログですね。おめでとう

エコタイヤって抵抗が少なくグリップが・・と聞くんですがどうなんでしょうね。
実家のNVもエコタイヤであるミシュランのエナジーセーバーを履いています。
それ以前が新車装着のバン用タイヤだったので静かで乗り心地が良くなりました。
コメントへの返答
2012/08/18 18:40:20
こっちの方を忘れていました。


以前Polo に乗っているときミシュランを履いたことがあります。MXT
グリーンだったかな?
この時は結構走ってから交換したのでかなり感覚が変わった感じがしました。

でもスタッドレスはミシュランは駄目ってディーラーの人が言っていました。
すぐに固くなるそうです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セレナ 【C25セレナ】ワイパーゴム交換(103330km)18721km走行 http://minkara.carview.co.jp/userid/1508533/car/1109474/4393236/note.aspx
何シテル?   08/21 19:32
kazusansです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

編み込みステアリングカバーその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:51:36
編み込むハンドルカバー取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:48:49
エンジンルーム→車内配線引き込み☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 21:56:44

お友達

2 人のお友達がいます
せんこうせんこう ayumukunayumukun

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年産まれの日産 セレナ(C25)に乗っています。 飽きっぽい性格のおかげで乗り継 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
新しい相棒です
スズキ Vストローム650 スズキ Vストローム650
大型免許取得し勢いで買ってしまいました。 もう少し小さい方が便利と言うことに気づいたが後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.