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kazusansの愛車 [日産 セレナ]

【C25セレナ】PIVOT 3-drive α 取付(その1)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月02日
1
昨年になりますがクルコンが後付けできることを知りいつか付けたいなと思っていました。
みんカラでも結構つけている方は多く概ね高評価でしたので物欲が一気に沸きました。
来月のゴールデンウイークで長距離を運転する予定があるためそれを口実に思い切って購入して取付をしました。
アマゾンでハーネスがセットになっている物が売っているのでそれにしました。
PIVOT 3-drive α (クルスロ) ハーネスセット
【3DA+TH-5A+BR-3】
最初は一番安価な3-drive ACを考えていました。
しかしこれにはのクルコン途中での速度調整ができないみたいでしたので(取説で確認したところ書いていなかった)3-drive αを購入することにしました。
こちらはコントローラの上下を押せば速度の調整が可能なようです。


2
配線はこんな感じになります(終わってから作成しました)
なんとなくは調べて挑んだのですが途中で色々調べながらになりました。
3
エアコンユニットを外しますが毎回これが硬くでいつ壊れるかと思います。
外し終わるとその先にネジが2か所あるのでそれを外します。
4
あとはフックでとまっているだけなので引っ張れば外れます。
その際にクラスタリッドにあるスイッチカプラを外す必要があります。
5
ブレーキとアクセルの信号を取る必要がありますがアクセル用カプラはユニットまでの配線が0.5mしかないので右側にユニットを取り付ける為自動スライドドアのスイッチがある右側から配線を回すようにします。
6
これがアクセルのカプラです。これを外して購入したハーネス「5A」を取り付けます。
7
取り付けました(よくわかりませんが)
8
これはプレーキ用のカプラ(白い部品)ですここにブレーキ用カプラ「BR-3」を取り付けます。
これには8ピンのコネクタが付いてユニットにつなぎます。
配線は5本でています
黒:アース
赤:ブレーキ電源(常時12V)
灰:ブレーキスイッチ信号
オレンジ:車速パルス
ピンク:リバース信号
をつなぎます。

その2に続きます。

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