• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagamonnのブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

Pinso PS-91

5月の終わりに新しくpinso入れて3ヶ月ちょい。
走行距離はだいたい4000kmくらいかな?
前まで履いてたタイヤがとっくに賞味期限きれてる国産タイヤからの
変更だからくっそ楽しい。
なんか、地面にへばり付きながらコーナリングしていく感じ?
ネバーって。


んで、なにげなーく、フロントタイヤ見てみると・・・。

内側もうスリップサイン出てきかけてる・・・。
んーorz

リアはこんな感じ。こっちもキャンパーのせいで内べりひどいけどフロントに比べると全体的にまだ減ってない感じ。



あれ?FRって後ろから減るんじゃなかったっけ?
Posted at 2013/09/13 10:52:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

中部ミーティング

中部ミーティング中部ミーティング行ってきました!

実は6月の奥多摩ミーティングまで中部ミーティングの存在を知らなかった私ですが、
とてもおもしろいとのことで山梨組+おは玉の方々とご一緒させてもらいました。

前日はもう小学校の遠足気分。楽しみ過ぎて全然寝れなくて結局寝不足^^;

どうにか起きれて地元八ヶ岳PAにてよこまゆさん達を待つことしばしば・・・。

来ないなぁ・・・。

・・・。

クソネミ・・・。

寝かけた瞬間来ました!

山梨組+よこまゆさん夫妻でここから松本へ。
いやー、NCやっぱり速い。いきなりぬわわkm/hからぬうわkm/h加速とかされるとNA6だとエアコンきって5→4へシフトダウンしてべた踏みでやっとついていけるレベルww
きっと、NCの方たちはエアコン入れたまま軽くアクセル踏んだだけんだろうだなー。
やっぱりNCは高級車。

で、松本IC付いて普通にETCレーンへ。
・・・。ん?ETC反応しねえ^^;
後ろはすごい数のロードスターが渋滞。
おうふ。
このたびは大変ご迷惑おかけいたしましたorz
その後も(ry
朝の長坂も普通に入れてそれ以前も使えてたのになぁ(´・ω・`)



雨降ってきちゃったけど休憩!

途中のトンネルが超楽しいwww
最初トンネル内でペース乱れてるからなんだろうなーとか思ってたらブオオオオオオオオン!ブオオオオオオオーン!ブオオオオオオオオオオオオオオオオーン!
これは俺もやるしかねぇwwwwwww
ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーン!


そんでまた休憩!



ここで飛騨牛を頂きました。
一番手前の黒NBのgeronimoさん、飛騨牛ロースめちゃくちゃ美味しかったです!ご馳走様です!

すっごい幸せになったところで次の休憩地点。
ここで初めて8台を1列に並べられました。


色々飛ばしてホテルです!



なんか、僕達3台だけホテルの目の前にホテルマンさんが誘導してくれて運良く(?)NC NB NAって並びました。

ホテルの温泉雨降ってたけど露天が綺麗で良かったですよー。
その後肉食べ放題!
嬉しくなりますよね。
昼間はめちゃくちゃ美味しいお肉食べて、夜はお肉食べ放題。
またもや幸せになってるところへやまゆぅさん達が到着。

夜はやまゆぅさんたちとワイワイ、ガヤガヤ。彼ら、職業病に犯されててそのノリについてくのが完全に精一杯。
気がついたら寝てました。

んでー、朝起きて車並べて・・・

んー、やっぱり個性出ますねぇ。

ミーティング会場到着!

10時ちょっと過ぎの到着になってしまいましたが皆さん早い。
ほぼ、満車状態。
圧倒的ロードスターの数。
色々な車両いましたねー。
こんなのも。

実はこの方、ツイッター知ってたりします。

ミーティングはぶらーっと色々見たりフリマ覗いたりしてみて、見つけました。
DHTのウェザーストリップ。
これすっごく欲しかったんですよ。でもマツダへ発注して貰うのもちょっと面倒だしーって思ってんで今しかない!と、もちろん買いました。
これで完全に雨漏りとはさようなら。(DHTに限る。)

ミーティングはぼちぼち終わってETCに不安が残る僕ら。
スマートインターチェンジに超絶緊張しながらゆっくり入って行くと、ピッピ!ピッ!
やったー、入れたー!
ところが残念。下りと上りを間違えたみたいですorz

帰りはきた道を戻って行き、途中の道の駅でお別れ。
僕らは松本から山梨へ帰りました。
松本インターもETCが不安で・・・。
入った後、上りか下りかわからず”東京”って買いてある方へ進んで、これであってるのかなーって標識確認しながらゆっくり走ってたらカプチにぶっちされましたwww
道はあってましたwww

大体こんなかんじで自宅~ミーティング会場~松本で給油するまで距離462km
燃費は12.83 km/Lでした。

今回も楽しいツーリングとミーティングありがとうございました。
Posted at 2013/09/10 02:01:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「並んでます(笑)」
何シテル?   08/30 07:07
ロド沼はまってます。 ついでに、ジムニーでも沼にハマりに行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 赤黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
2代目のユーノスロードスターです。納車時は全く手がついていないドノーマルでした。 現在は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
安かったから買った。後悔はしていない。 ただのボロいノーマルジムニー。 とりあえず、足 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実は免許取る前から所有しててコツコツ直してたロードスター。だけど、免許とって4ヶ月とたた ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レストア予定車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.