• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagamonnのブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

TrickSter走行会

えー、多分色々な人から情報が発信されてますが一応僕からも。

ってことで、TrickSterの走行会を7月16日スポーツランドやまなしにて開催します。
TrickSter以外の方々大歓迎!
ロードスター歓迎!
ロードスター以外も大歓迎!
初心者大歓迎!!!(むしろ私が初心者なので・・・orz)

おっ?面白そうかも!って思った方。
とりあえず、こちらを見てみて下さい・・・
Posted at 2014/06/25 01:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月19日 イイね!

フロントローター交換

HC+入れて、ちょっとハードブレーキングが増えるようになった結果・・・
ブレーキ踏むとガタガタガター。
あちゃー。

知り合いの整備士に診てもらうとブレーキローターがダメだと。。。

ってことで、買いました。



ディクセル PD フロントNA6用

そして、今日昼頃届きました。
まぁ、さくっと30分もあれば終わるだろうと・・・

とりあえず邪魔な物外してサービスホールに工具箱に入ってる適当(これがいかんかった)なボルト入れて・・・

ニュル・・・あれ・・・



あーあ、やっちゃった。



とりあえず、ボルトを抜く方向でバイスプライヤーで格闘・・・
だめだこりゃ・・・



こうなったら、ボルトの頭にマイナスをきって・・・
これもダメだorz

裏からラスペネふきまくって叩くかなぁ・・・とおもって裏を除いたらなんと・・・!



裏側2箇所サービスホール発見!

助かったー!さすがマツダさん!

で、外したローターがこちら。



写真下側がなんかめちゃくちゃ減ってるんだけど・・・
なんでだろ。

まぁ、とりあえずローター交換は無事終わりました。


炎天下の中、折れたボルトと戦ったのですっごい疲れたorz


Posted at 2014/06/19 20:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

職場の後輩と話をしていて・・・

後輩「先輩の車凄いですよね!!カーナビとかお金かかってるんですか?!」
俺「カーナビはiPhoneだよ・・・」
後輩「え、じゃレー探とか・・・?!」
俺「ないよ・・・」
後輩「オーディオとか!?」
俺「スピーカーは中古のやっすいのでユニットだけは1万くらいの買ったよー」
後輩「そうなんですか・・・あ、ホイールとかタイヤとか高いっすよねー」
俺「ホイールは前後違うし・・・タイヤは1本4000円のインドネシアだよ・・・orz」
後輩「え、それじゃほとんどノーマルじゃないですか!」

と、いうことで俺の車はほとんどノーマル車みたいです!!



冗談はさておき、サーキット走行前にと先日ブレーキパットを交換しました。
ProjectμのHC+です。

しばらく乗ってそろそろ当たりが出てきたかな?
熱が入ると今までと比べて笑えるくらい効く。
んで、ロックするかしないか、ロックからのコントロールもめちゃくちゃいい。


ってことでサーキット速く走りたい!


あとは、タイヤちゃんだね♡
Posted at 2014/06/10 21:43:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「並んでます(笑)」
何シテル?   08/30 07:07
ロド沼はまってます。 ついでに、ジムニーでも沼にハマりに行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 赤黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
2代目のユーノスロードスターです。納車時は全く手がついていないドノーマルでした。 現在は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
安かったから買った。後悔はしていない。 ただのボロいノーマルジムニー。 とりあえず、足 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実は免許取る前から所有しててコツコツ直してたロードスター。だけど、免許とって4ヶ月とたた ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レストア予定車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.