• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagamonnのブログ一覧

2016年05月12日 イイね!

ジムニーの封印、ついに解き放たれる。

ジムニー買って1年ちょうど。
ここまで長かった。

元はといえば、個人売買で買ったジムニーだけど前オーナーが社外のリーフ一式一緒に渡してくれました。
そのセットにリア用に中折シャックルが・・・。

こいつがなかなか曲者で、ただ組んだだけじゃ全く意味をなさない。

それでロングショックに延長ブラケットつけたりしてみたけど、微妙・・・。

そんなこんなで1年ちょうど。


今までは伸びてもこれくらいが限界。
綺麗に伸びきらず”く”の字で中折は封印状態。


前置きはこれくらいで今日は、ワイトレ+ショックのブリッジキットを取り付けました。

実は風邪ひいてて頭痛くて意識が朦朧としてる中iPhoneポチポチしてたら
届きましたw



ちょっと加工(溶接でブリッジキットにショック延長ブラケットを取り付け)してこんな感じです。
ショックはランチョの全長600mmくらいのやつ。たぶん他社種4WD用。
ショックのハの字と使い込まれた錆がGood!




これでようやく伸びきりました。


もうちょっと近づいて

赤丸で囲った中折が満足に伸びてますw
2インチアップ程度のリーフだけどこれだけ伸びりゃ十分でしょ!(実際もうちょっと伸びます)

いやぁ~満足。

Posted at 2016/05/12 17:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「並んでます(笑)」
何シテル?   08/30 07:07
ロド沼はまってます。 ついでに、ジムニーでも沼にハマりに行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 赤黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
2代目のユーノスロードスターです。納車時は全く手がついていないドノーマルでした。 現在は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
安かったから買った。後悔はしていない。 ただのボロいノーマルジムニー。 とりあえず、足 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実は免許取る前から所有しててコツコツ直してたロードスター。だけど、免許とって4ヶ月とたた ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レストア予定車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.