• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケアレスミスの愛車 [日産 シルビア]

フロントバンパー開口部メッシュ取付

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月07日
1
バンパー開口部から猫がわざわざ中に入って小便をされることが多々あったのと、前々からロアグリルのような物がほしかったので取り付けました。

カー用品店等で売っているアルミメッシュも候補に入れていたのですが、オークションでBNR34純正メッシュが安く出ていたので勘で長さは足りていると踏んで落札し、加工取り付けしていきます。

目標は「シルビア純正と嘘を突き通せる仕上がり」
2
34のグリルは上から見るとコの字状になっており、長さが足りていなかったので叩いて伸ばします。

写真では写っていませんがとバンパーに取付用のステーが2つついていたのですが、そのまま取り付けるとどうしても邪魔になってしまうので切りました。

BNR34純正部品価格上昇中ですのでR34オーナーさんや34顔のステージアオーナーさん達から
「何てことを…!」

「もったいない!」

「地獄に落ちろ」
と言われそうですが進めていきます
3
グリルをバンパー裏側に仮に止め、開口上部6ヶ所の突起に2つ穴を開けていきます。

自分が持っている一番細い六角レンチをライターで炙り穴を開けました。

下部には突起がなかったので目立たない箇所に穴を開けています。
4
次に穴を利用して針金で仮止め止めていきます。

この時に気付いたのですが、BNR34のグリルメッシュは鉄製でした。
ステンレスを使っていると思っていたのですが強度確保の為でしょうか?

落札前に質問すれば良かった…
5
仮止めですので下部は結束バンドでこのように止め、車体に取り付ける際干渉しないか確認しました。

余ったエンブレムの所のグリルメッシュどうしよう…
6
干渉しないか確認が終わりましたら上部、下部の針金をステンレス製に変更し強めに縛り上げます。

写真左側は上部、右側は下部になります。
7
グリル取り付けには関係ありませんが、前々からバンパーの樹脂の留め具部分が折れていたので、はんだごてといらないバンパーの切れ端を使い溶着。
8
フロントバンパーを取り付けた状態です。

純正のメッシュ状フォグカバーと目の荒さが大体同じですので、最初から付いてる純正だよ?と言っても
パッと見すぐにはバレないと思います。

失敗はステーを完全に取り除いたのでナンバーの裏辺りの2ヶ所メッシュが無い状態になってしまいました。

まあ目立たない箇所ですのでよく覗いたり言わなきゃわからないレベルだと思いますが。

最後にナンバーを戻して完成となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(´`)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

specRエンブレム取り付け

難易度:

ボンネットエンブレム青色化⊂(・∀・⊂*)

難易度:

フロントエンブレム 塗装。

難易度:

ナンバープレートのお引っ越し

難易度:

グリル塗装

難易度:

エンブレム外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントバンパー開口部メッシュ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1508621/car/1109549/4545391/note.aspx
何シテル?   12/07 18:56
ミスの塊のケアレスミスです(´`) S15シルビアのspec-Sに乗ってます(´`) ちゃっかりGPZ900Rにも乗っています(´`) プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアクリーナーBOX作り Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 12:51:31
アルミメッシュ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:07:50
セルシオ 静音のしくみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:07:19

お友達

車のタイプ関係なく募集中です(´`)

質問とかしたり、されたりの仲の友達が持てたら良いなと思っています(´`)

こんな馬鹿で良ければメッセージ、友達希望をじゃんじゃん送ってください(´`)
13 人のお友達がいます
岩ゆう岩ゆう * peach strawberrypeach strawberry
軽トラ魂軽トラ魂 白の豚白の豚
T&NT&N 吉川こーじ吉川こーじ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S15のパールホワイトに乗っています(・ω・) メインの写真は仲間同士で深夜3時頃に ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
金もないのにローン組んで、小さい頃から好きだったニンジャを買ってしまいました(´`) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる