車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
世界一速い2リッターの車窓から世界の車窓から(=゚ω゚)ノ 今日はCLA45から出発します 

CV:石○謙二郎\(^o^)/


ちゃら♪ちゃっちゃっちゃ♪ちゃーららー♪(脳内音楽\(^o^)/)





と、久しぶりに無意味なつかみから入りました\(^o^)/

今日僕はTAKKITさんのお誘いをいただきAMGのCLA45のかる~く乗らせてもらいました(=゚ω゚)ノ
といっても後部座席だったのですがねw

まぁまた今度運転させてもらおうかな( ̄▽ ̄;)

とりあえず、感想ですが、まずは、TAKKITさん悶絶とだけ言っておきましょう( ̄▽ ̄;)

今度会う時に車が黄色から色変わっていたら、生暖かく見守りましょう\(^o^)/

確かに乗り出し800万以上の車だけあって素晴らしいの一言ですね。
下から来るターボの加速とかは、2リッターターボ世界最速とカタログでもうたっているとおり、速いし、足回りもコンフォートからスポーツ+まで特性がしっかりとしていて、

乗って快適、振り回すと暴力的な加速、ボディ剛性も流石です( ^ω^)


ただ、クーペ形状のせいか後部座席は・・・高さがないため、終始僕の首が曲がってました\(^o^)/



あと、この黒はいいですね( ^ω^)
汚れ目立つけど、このくらいのサイズであれば、維持できそうだしね。
また、いつか黒に戻ってもいいのかな( ̄▽ ̄;)


さて、お昼からはnaoさんと合流して、
今日は天ぷらでした(´¬`)



その後、ラジコンショップとかをブラブラと(=゚ω゚)ノ

この前移転したHPIとか行ってみましたが、結構楽しそうにラジコンやってるお客さんいましたね( ^ω^)

行くたびに興味はわいてくるんだけど、ガマンしなきゃ( ̄▽ ̄;)

あとは、スバルの新店舗冷やかしたりもしましたが、僕の方は春に備えていろいろと自重しています( ̄▽ ̄;)


いや、前に記述したとおりホイール欲はあるんだけど、他にもやりたいことあるからねwww

まぁそのうちです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/02/12 22:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月05日 イイね!
欲望の夜(ホイール欲しい編)もう、敗北の予感しかしません\(^o^)/

さて、一時期は毎日のようにホイールをネットでみていましたが、最近はようやく落ち着いてきました。


















が、発作が再発しました\(^o^)/

とりあえず、きっかけとなったのは・・

1.エンケイ PFM1

予算的にもこれから候補の中では一番安いし、1回エンケイ試してみたいなぁ・・ってことで( ̄▽ ̄;)
デザインは結構好み

2.OZ  Leggera


輸入車にはOZ似合うよね( ^ω^)
ってかこのイメージだとやっぱりいいんだよねぇ・・・・

鋳造にしては結構いい値段するけどねw

3.ヨコハマ ADVAN Racing RZⅡ


青だったら履いてみたいかなぁ( ̄▽ ̄;) 白とこの青が似合うってのは、某86乗りさんのを見てわかっているしw
でもこいつも意外と高いw

4.RAYS  G25


前車の時、買おうか迷ったホイールでしたね。やっぱりこのデザインは好みなんだよね( ^ω^)
TE37またってのもアレだしw

みん友さんが売りに出したり、出すって話を聞いた時、PCD合えば買い取りに走っていましたね( ̄▽ ̄;)

5.RAYS WALTZ FORGED S7


輸入車はこっちのイメージかなぁ

6.RAYS HOMURA 2X8GTS


またRAYSにするんだったら一番現実的なのはコレかな( ̄▽ ̄;)
ほんとは2×7のブラック欲しいけど19インチだしw

7.ruote marchesini F045


まだ正式に出ていないけど、新ブランドの鍛造ホイール
デザインとかは結構好きだし、鍛造なんだけど、お値段はそこそこ安くなるってことで注目してます。



純正ボルト通しで使えるってのもいいなぁ・・・・
ただ、コレはいつ出るのかさっぱりわからんし、量販店で取り扱うのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


とまぁ、いろいろと(´Д`;)ハァハァしながらホイールをネットでみていました\(^o^)/



欲望は止まらず、別パーツ編に多分続きます\(^o^)/
Posted at 2017/02/05 21:41:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ考察 | 日記
2017年02月04日 イイね!
親をGTIに乗せてみたたまには、飯を奢れ (゚Д゚)ゴルァ!!

ということで、出先で親に飯を食わせることになりました、総統です\(^o^)/

でもって、何か知らんけどGTIで行くことになったので、親乗せる



なんか今まで外車に乗ったことないらしく、ずいぶんと物珍しそうにしていた、うちの両親だったが・・・

とりあえず、前に見た時にはMTだということに気がついていなかった。

ウインカーとライトレバーが逆ということを知らなかった。

前の車よりは乗り心地がいいとのことでしたwww




まぁ10分くらいで、
飯屋マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



と言わんばかりの態度だったので、基本車に興味がないということがよくわかる\(^o^)/




なぜ、この親から僕が生まれたのか不思議に思うwww

食べるのが好きなのと、早食いなのは似てるようだがw




まぁ肝心のご飯ですが、無難にカレーのお店にしておきました(=゚ω゚)ノ

出先なんで写真撮らなかったけど、安定のカツカレーです( ^ω^)


ここで飯テロ画像を貼らないのは僕の良心です( ^ω^)


















と、言うとでも思ったか(゚д゚;)






おやつ画像\(^o^)/(ご飯ではないw)
Posted at 2017/02/04 21:36:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | 日記
2017年01月29日 イイね!
ブレない男\(^o^)/ちょいと欲しかったミニカー調達するついでに見てきました(=゚ω゚)ノ

実は僕、ソフトトップのロードスターはまだ乗ったことなく、124スパイダー→ロードスターRFという順番で乗っていっているので、だんだんローパワーな車に乗っていってますが、どうなんでしょうかねw

とりあえず試乗軽くさせてもらって、

もし、僕がこのロードスター3兄弟のどれかを買うってならRFにするかも( ^ω^)

そのくらい気に入りました。

ハードトップだから、青空駐車、冬でも安心だし、何より見た目がかっこ(・∀・)イイ!!



さり気に両方ミニカー持ってますが、見た目はRFのほうが好み( ^ω^)
電動の開け閉めが13秒で作動する動きなんかも見ていて楽しいしね( ^ω^)

肝心の走りですが、124がちょっと暴れん坊かなと思わせるくらい吹け上がりがキレイですね。

運転しやすいし、楽しい(*⌒∇⌒*)
これはソフトトップも試してみなければ(=゚ω゚)ノ

さて、その後ですが、適当にブラブラとドライブしつつ、昨日行ったソニックプラスセンターが場所把握してなかったので、今度は自分の運転で行きました。

akiraさん、kkmrさん、きよpさんと合流。適当に雑談しつつ、kkmrさんを乗せてちとお買い物してきました。










イマイチキーボードが調子悪かったので新調しました。

前のが6,7年使っていたから挙動も怪しかったしね。

送っていくついでに買えばいいかなと

以前のキーボードですが、








同じものと入れ替えです( ̄▽ ̄;)

だって、電池いらないソーラー充電式ってこのロジクールのK750しか知らないしね。

ちなみに下が新品で上が調子悪い今まで使ってたやつですね。


これに慣れちゃったから、店到着→迷わず買いました(〃⌒∇⌒)ゞ







そして買い物後は・・・・車きたないよね?( ̄▽ ̄;)













ブレない男です\(^o^)/



Posted at 2017/01/29 21:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月28日 イイね!
ちゃんと寝ないとダメだね\(^o^)/そろそろいい時間なので飯テロしておきます、総統です\(^o^)/

今日は、naoさん、TAKKITさん、はりまおさんとカレーをば(=゚ω゚)ノ

久しぶりに準泰にて

ここのカレーはちょっと辛めですね( ̄▽ ̄;)

でもウマイので(゚∀゚)


午前中は、ソニックプラスセンター札幌を軽く見学して、いろいろとお話を聞いてきました( ^ω^)

やはりゴルフでは専用品の設定がないようで(アウディA3はあるんだけどねw)汎用品をボディちょいと加工したらつけれるよー( ^ω^)って話なんだけど、内装切るのはちょっとなぁ・・・(´・ω・`)

まぁ今後の検討課題ですね。オーディオはそのうちやるつもりですがw


そして次はガトキンでメルセデス・ベンツの試乗会があるってので早速行ってみました。












・・・・・・

が・・・予約いっぱいで試乗一切できず・・・_○/|_



m9(^Д^)プギャー


まぁ仕方ない・・・おとなしくそのうちDらー行こうっとw


で、ここで意外な事件が・・・・




詳細は本人がアゲるかもしれませんので、とりあえず、なんか試乗してないんだけど、ケーキだけごちそうになりました(´¬`)

意外なおやつもらいましたね( ^ω^)

しかし、メルセデス・ベンツはお金かけたイベントしてますね。写真撮り忘れたけどwww

試乗会もお客さん結構きてたし、前に行ったアウディのイベントみたいに閑散としているのかなと思ったらそんなことはなかった( ̄▽ ̄;)



その後はまたブラブラしてから帰りましたが・・・・

2時半起床(バカ\(^o^)/)のツケが一気に来て、気がついたら家で落ちてました\(^o^)/

今日は、普通に寝て、起きようwww



Posted at 2017/01/28 22:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「@☆れが☆ てっきり・・・・・ゲフンゲフン・・・アレ?なんだっけ?( ゚ρ゚ )ポカーン」
何シテル?   02/19 18:38
洗車後3日以内に雨が降るというジンクス(テカ天気予報みればいいのに・・・)が数年続く・・・ 的中率約8割(゚д゚;) でも自分ができる範囲なら時間...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ゴルフ7 GTI (AUCHH) einsatz マフラー 近日発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:17:43
本日の取付けご紹介【トヨタ86】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 19:01:44
86&BRZ 新商品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 20:13:40
お友達
いきなり来ると戸惑うこともありますが、基本OKです^-^

足跡とかイイネとか貰えると助かるかなー^^

あまりにも前フリなしに来ると断ったりする場合もあります。

159 人のお友達がいます
やま@Airやま@Air * こすわーすこすわーす *
ソニックプラスセンター山梨(クレアーレ)ソニックプラスセンター山梨(クレアーレ) *みんカラ公認 森下68森下68 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 実用的でラクなの( ^ω^) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
王道を征くコンパクトハッチバック( ^ω^) 評論家からは「Cセグのベンチマーク」だとか ...
スバル BRZ スバル BRZ
2012/02/26に契約してから約7ヶ月納車待ちしてようやく 同年09/22に納車さ ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
フォト置き場(仮)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.