• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

今更書くけど

今更書くけど またもや、すっげー久しぶりに書く。
ネタないしね。

いや、昨年10/21に白山スーパー林道に拉致されて行ったんですがあまりに久々のロングドライブにて、道中色々トラブルに見舞われてですね。

そもひどかったのが、異音w
AYCの異音がひどくスーパー林道の走行中はちょっとラフに行くとゴリゴリいう始末で、相方さまにはご迷惑をおかけする事態に。。。
行きは一緒だったけど帰りは別という形だったし。。


で、AYCの異音は、三菱に駆け込んで直った!!
※ほんと急に駆け込んで作業をしてもらってマジ感謝!!若干おまけもしてくれたし。

だけど、その際フロントの方に、ラジエターから液漏れしてます!
と、言われorz 帰るとき気を付けないとやばいかもしれませんよ。とか。

まぁそれでもなんとか帰れて、懐事情もあり放置w


んで、年末にやっと直した始末でした。


そのあと、そこそこ乗ってるけどまぁ異音も発生しないし問題なさそうなのでとりあえずOKかな。

その作業メニュー
1.トランスファーオイル交換
2.ミッションオイル交換
3.ついでにエンジンオイル交換
4.アルミラジエター新品に交換(安かったからアルミにしたw)

※リアデフのオイル交換がオイルが足りずにできなかったので後日やる予定


そも、距離乗ってないのでなめてたけど月日がたてばオイルも劣化するわな。。。
オイルの状態はあえて言わないでおこう。
と、言いつつ写真を見るとなんとなくwww



さて、今度は助手席ドアが集中ドアロックで閉まるけど開かなくなったぞーorz

部品交換するかなー。。
窓もそのうち落ちんじゃねーかな。不安だわ。










ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2013/01/09 14:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

終?追!の車?
ケロはちさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年1月9日 19:17
何より驚いたのは、ディーラーの担当の訛りがすごかったのと、金沢駅周辺があんなに賑やかだったことだね(笑)
コメントへの返答
2013年1月10日 14:39
おっとその節はご迷惑を。。。w

うん。
ただ、駅周辺でレンタカー&ガス欠間際&ナビがくそって状態は迷うと速攻でなえるね。

まぁでもDにはよくしてもらいました。
その前に電話したところはできないって即言われたからwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] タイヤ皮むきを獲得しました。」
何シテル?   08/23 22:40
とにもかくにも第2世代エボが大好きでつ( ̄∇+ ̄)vキラーン ノーマルでこのフロントマスクはねーよなって感じですなw 性格は、熱しやすく冷めにくい典型的な趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tuningfan 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:33:58
 
MOH 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:25:58
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:SHOP
2007/01/11 20:29:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
いい加減コメント変えましょうw 4で事故って車を降りようって思いましたが、この車で知り合 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
自分の不注意で、事故ってしまいました。 かなりショックでしたが、自分のせいなんで まぁ、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation