• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紀のブログ一覧

2010年10月06日 イイね!

車検

久しぶりすぎるブログですが

我が家のインプも無事に2回目の車検を終えました
車検は保証延長のきくディーラーでやってもらいましたが

5年間1度も変えてなかったブレーキパッドをきいろ君のところで変えて貰いました

まだ最低でも後5年はのりたいな~とおもってます

Posted at 2010/10/06 10:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

バッテリーを交換しました

年末からどうもやばいな?という兆しがあり
某お人に年始の仕事始めでお願いしますと言っておいたのですが

仕事始め前にとうとう動かなくなり持っていくこともできなくなったので
なくなくディーラーにお願いしました

ディーラーからメカニックがやってきて
薄暗い中をバッテリーを交換
ここまでは数秒?というぐらいあっという間だったんだけど
困ったのがセキュリティ・・・・

セキュリティが異常を感知したまま切れないんですTT
何度やっても何をやっても無理で
とうとうつけてもらったお店に電話をして対処方法を教えてもらいました

夜も更けてきたころ7時過ぎだったと思いますが
バッテリを交換した後は10秒ほど鳴らしたままにしてください
その後ふつうに解除ボタンで解除できますと

住宅街のなかの青空駐車^^;
ディーラーのメカニックさんはかなり気が引けたみたいでしたが
もう構わないので10秒鳴らしましょうということで
10秒後解除ボタンでやっと解除できました

ここまでが寒空の中40分ぐらい

今回の教訓は あれあれれ?と思った時には即対処するべし!
でした

そしたら某あるお方にお願いで来てたんですよね
彼なら同じセキュリティだったしこんなことにもならず
安心して車を預けられる人なので
今回の教訓を次回には活かしたいと思います!

Posted at 2010/01/27 13:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくです

ずいぶんご無沙汰しておりました

車のこと 今年は車検です 車検のお金をためないとなとおもってます

そして年末からバッテリーがやばいです
年始そうそうバッテリー交換が必要です冷や汗

車についてはそんな感じですね

今年はみんからももう少し参加したいと思います

皆様今年もよろしくお願いします
Posted at 2010/01/04 09:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月19日 イイね!

道の駅

かなりお久しぶりの日記です。

昨日久しぶりに道の駅ツーリングに行ってきました。
みんなとも久しぶりに会えてとっても楽しい時間を過ごしました。

参加された皆様お疲れ様でした

昨日はソフトクリームにはさすがに手が出ませんでした^^;
高速道路とか道の駅とかソフトクリーム食べるぞ!て思うことの方が多いんだけど
昨日は寒かったね^^;

また行きましょう
次回は近畿道の駅ツーリングだけど近畿抜け出してとか?
そういう企画もいいですね~ 寒くなる季節だから四国とかになるのかな~

Posted at 2009/10/19 10:55:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月01日 イイね!

久しぶりに

ほんと久しぶりなブログです

昨日の日曜日以前から体調不良の私のインプ君 ディラーに

クラッチを踏むと二段階の感覚が カクカクみたいな
ギアチェンジするたびにすべるし

あーやばいとおもい笑

カクカクするのはちょっと前から現象があって でぃらーにみてもらいにいったら メカニックさんから大丈夫のお墨付き!

安心して乗ってたのに そのころからやばかったもよう

カクカクするのはクラッチ側なんで保証の範囲だけどすべるのはちがうからどちらがさきになりだした現象かわからないから 保証はききませんといわれました
ならなぜ 最初にいったときに対処してくれなかったのでしょうか

メカニックさんが大丈夫といったので安心してたのにとは話したんですが

部品代33000 工賃67000でした

とりあえず入院になりました

払えるかな笑

保証延長までさせられて高い車検受けたのに無駄になりました笑

Posted at 2008/12/01 08:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「電車のなか」
何シテル?   10/01 14:42
55000キロ走りました 最近ではあまり動かすことがなく 1ヶ月で満たんのガソリン分ぐらいしか使わなくなりました 車ではないのですが7月にロードバイクを買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達になってくれる人大歓迎です^-^
皆さんお友達になってください(爆
66 人のお友達がいます
ポップポップ ☆z‐Seiji‐☆z‐Seiji‐
しょうちゃんしょうちゃん かず@@かず@@
tankchyantankchyan masa3masa3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサ大好きです^-^

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる