• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

プチオフ

今日は、げん吉さんがヴィヴィオの運転席にあるドアポケットを取りに来てくれるというのでプチオフをしていました。

色々と多岐にわたって話してましたが、
話のネタとして、ヴィヴィオ乗り界隈で広がりを期待するお話を一つ。

最近ちょこちょこと「るるぶトラベル」等を眺めながら
関西で『Rockオフ』みたいな事が出来ないかなぁ?と考えてたりします。
主催の中心になるであろう人材が兵庫県に集中しているので、
その辺りで眺めているのですが、

候補地としては、最初は楽な夏場に開催と考えるなら涼しい所。
という事で高原から夏場のスキー場周辺。
具体的には神鍋とかハチ高原とかの辺り。

とか、近所で言えば今年4月から道の駅になったフルーツフラワーパークとか。

人脈を駆使していけるかな?というところで篭坊温泉とか、
でも場所的に見ると、るり渓温泉でも良いような?

いっその事、海を渡って淡路島も良いかもしれない。とかとか

でもまぁRockオフの様に
・車を止めて談笑が出来る場所
・大勢で食事を取れる場所(レストラン的な食事を提供して貰える施設が望ましい)
・素泊まりで目標¥5000くらいの場所
・これらが徒歩圏内の場所
ってなると探すのが大変ですよねぇ。

という答えの出ないような会話を楽しんでいました。w
ブログ一覧 | ヴィヴィオ | 日記
Posted at 2017/07/09 23:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

定例ミーティングはやめます
餃子大名さん

このヴィヴィオ試乗できます!!
餃子大名さん

探偵ナイトスクープのチカラで愛機V ...
びびちょさん

次の車はFFにしよう!!
餃子大名さん

ヴィヴィオECUフルコン化への道( ...
謎びびさん

ヴィヴィオ保存会について再確認です。
餃子大名さん

この記事へのコメント

2017/07/10 08:05:19
大賛成! (^O^
ROCKオフに参加するのには
条件が色々あるみたいで私には
なかなか敷居が高いので本当に
有難いっすwww
っうかワタクシにとっては・・・
兵庫オフだけでも充分過ぎますがw
コメントへの返答
2017/07/10 08:42:38
賛同どうもです♪

そう!泊りがけで長距離をドライブしてカレーを食べに行くというのも中々敷居が高いので『じゃあ近くで出来ないか?』という感じに思考が飛びまして。www

そうか、海を渡るなら四国も良いですなぁ。
関東から九州までのヴィヴィオ乗りが讃岐うどんを目指して集まるとかコンセプトとして良いんじゃないでしょうか。

個人的には翌日に2時間ほど阿讃サーキットでフリー走行が付いてくるとホクホクでお家に帰れそうです。w
2017/07/10 09:10:28
お疲れさまです

いや長距離ドライブとか泊りがけで
本当はカレーを食べてみたいですし
V@m管理人さん?から有難い事に
OBならV@mのオフ参加もOK?
みたいなので一度は参加してみたいと
常々思っているのですが・・・(^^;
やはり部外者は色々と壁が。。。(><
まぁ参加出来ない被害妄想者の戯言っす
その点、兵庫オフは違います!キパーリ
オープンでまるでヴィヴィオファースト♪
こんな事言うとまたクレームが入ると
怖いんでこの話はオフの時に~www
っうか西日本ユーザも関西圏なら
参加出来ていいかと思います(^O^
コメントへの返答
2017/07/10 09:47:59
そこまでの事情を汲み取れず申し訳無いです。
多分、コンセプトと風土の違いでしょうかねぇ。
真似をしようと思ってるので何とも言えませんけど。(笑)

まぁ、先ずは場所探しです。(笑)
近所でも探しますが、サーキットの近所は名案だと思ってますので30台位を目安にオフ会が出来そうな場所が有れば教えて下さい。
2017/07/10 10:07:46
いやこちらこそすみません
また色々と掘り返す事となりご迷惑を

今回のROCKオフの主催の方々とか
主メンバーの方々の中には面識の
ある方も居られたみたいなので参加
したかったのですが何分メンバーしか
見れないように鍵が掛かっているので
なかなか参加しにくいんですよね~

サーキットと言えば昔来て頂いたとこが
空いておれば押さえられますが
やはり例のPVの場所が最適のようなw
コメントへの返答
2017/07/10 11:53:27
まぁその辺りはオフ会の空気をどう作るのか?という問題と直結しそうですね。
人数が多いと車のさわり方でグループが別れてたという話も聞きますし。
判断の難しい所です。

そんな本気のものではなく、
近所にサーキットもあるから帰りに寄れるよ?貸切にされてなければフリー枠で走れるかも。
どっちが速いって喧嘩するならサーキットへ行け。みたいな軽い感じです。
遠い所から参加されてたら、ゆっくり観光しながら帰るという事も出来ませんので。

備北の近所に有ったら走行会の時に使ってたかもしれません。(笑)
2017/07/10 18:32:11
今頃やっと思い出した…(年寄りでスマヌ)
そういえば、淡路辺りで云々話が出てたような…


確か…出どころは…裏ボス…



コメントへの返答
2017/07/10 19:45:55
昨日は遊んで頂きどうもでした♪

下でコメントを頂いてますね。ww

2017/07/10 18:49:36
キャンプ的なのは、大屋スキー場で出来ないかしら?

と、何年か前からヒッソリ企んでいたりします。
ロッヂ借りてとかも、とのみね高原辺りにあったりとか…←結構、本気で考えていた

関西で何とかしたいよねぇ~。

淡路の事を草津SA辺りで置いてきてしまったよ、笑。(トシヨリその2)
秋口くらいに、近くて遠い淡路一周ツーリングしたいんだけど。いかがでしょ?




コメントへの返答
2017/07/10 20:13:29
結構な本気具合だった。w

げん吉さんと話していた時に
ロッヂを2~3棟借りてって話は出てましたけど、
『御飯をどうしよう?』となった時に
BBQはイベント的には盛り上がるけど、準備と後片付けが面倒ですよねってなってました。(笑)
でもレンタルとかならアリかもです♪

関西で催すとして、先ずは具体的なイベントの全体像と、それに見合う場所の選定って感じですかねぇ。

淡路一周ツーリングですか、面白そうです♪
ついでにイベントで使えそうな場所があれば査察ですね。www
2017/07/11 03:50:33
いいですねぇー。
是非!
微力ながら協力させていただきますので!
コメントへの返答
2017/07/11 07:01:43
ありがとうございます♪

東の方に見本があるので後は場所だけのような気がしてます。ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラウさんに低燃費のコツを聞いた。300kPa 3000rpm 負圧らしい。 今度の淡路島ツーリングの時に試してみようかしら。」
何シテル?   10/08 21:24
イニシャルBです。 ヴィヴィオとアニメが主成分です。 メインブログはmixiで♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントハブオーバーホール完結④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:40:20

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ Reebok (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオ3台目、RXーR2台から初のReebok。 2代目E型RX-RをYZサーキット ...
スバル サンバートラック TTサンバートラック (スバル サンバートラック)
KS4の車検満了に伴う乗り換え。 メーターにオープニングセレモニーが付いてたりして近代化 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
お仕事用です♪ 何気に6速MTのセレクティブ4WDだったりします。 2017年7月車検 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオに乗り始めたのが2005年。 2台目に2010年に乗り換え、目指す完成形まで後 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.