• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

人の車を触る

さて、今日は世間では連休2日目ですが初日のイニBさん。
8月末から言われてた、ラウ号の運転席の窓修理をしてました。

まぁどうなってた?っていうと、



窓を挟んでたゴムが千切れてガラスがフリーになってしまって、どうにもならなかったです。
ガラスは以前ビストロのドアごと持って帰ってきた物があったので、それを進呈。

で、以前使わないからって渡してあったTVサンバーの手回しパンタと摘出したパワーウインドウ用パンタを比べると、長さ・支点・ネジ穴・コマの大きさ全て一致。www



どんだけ設計同じで作ってるんよ。w
でも、コマのグラつきは無かったので年改は多少あるのかと。

いざ取り付けてみて、途中まででギアが無くなり上がらないぞ?って原因探し。
→助手席用のパンタを付けていたと発覚。www
A型ドアトリムステッカーに切込みを入れて無事に装着。



廃車予定のKS4サンバーからハンドルを持ってきて装着。



急いで帰るって事なので、助手席側は電動のままなのでスイッチが必要となり線をタイラップで固定。

台風も来る前にと、いそいそと帰られてしまわれました。

ガラスの色が運転席だけ緑色になってしまいましたが、UVカットが入っているからコッチのが良いと仰ってたのでOKかと。


その後、フットレストを純正2ペダル用の物が付くという情報があったので付けてみると、ペダルカバーが邪魔で使えませんでした。
という事で鉄ステーを切って曲げただけのフットレストをクラッチペダル寄りに再調整して終了。

明日は、雨の中で走ってる時にリアウインドウの雨粒が動かなかったのが気になってるので、GTウイングを触る予定。
とりあえずで翼端板を上下反転してみて、それでも動かなさそうなら羽を前へ。
それでもダメならスポンジでも貼ってみる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/17 23:12:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 21:20
最近フットレストの要る
走行してないで来季は・・・
コメントへの返答
2017年9月18日 22:30
競技運転の時は癖なのかフットレストを使ってませんねぇ。コーナリング中でもクラッチをいつでも踏めるぞ!って感じでスタンバイしてます。

長距離ドライブの時が、変速が無いとダラケきってしまうので必要かな?と。w
2017年9月18日 22:42
連コメすんまそ
実はうちも同じなんです
うちのホームコースはショートなので
フットレスト意味なしです
以前は踏ん張るつもりで付けてましたが
左足ブレーキ使ったりシフト待機で
使わないんで外してます
オフ会遠征とか高速道路走行時用で
来季は要るかなぁ~っと思ってwww
コメントへの返答
2017年9月19日 11:02
やっぱりそうですよね。(笑)

来季と言わず11月3日で淡路島ツーリングが発案されてましたので、それまでに必要なのではないかと♪
2017年9月21日 21:14
お久しぶりです。

ヴィヴィオのマンパワーウィンドウが手に入りにくいのでサンバーの流用出来ないかと考えていたのですが、ボルトオンなんですね。良い情報
聞いちゃいました♪

ECVT用フットレストですが右側1/3を裏の補強リブツラまで切れば使えますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2382721/car/1884467/6731275/parts.aspx

ですが、問題が有りまして・・・ヴィヴィオはシート変えると右にずれる関係で、フルバケでこのフットレスト使って長距離乗ると左足の外裏ももが痛くなるので競技中しか使用できないんですわ(笑)

純正シートだと抜群に良いんですけどね。
コメントへの返答
2017年9月21日 22:49
お久しぶりです。

TVサンバー側はプレスが複雑になっていて若干軽量化が進んでいる感じはします。
更にコロ(コマ?)も形状が変更されていて、TVサンバーの電動のパンタに変えようかな?と思ってしまいました。(笑)
ハンドルはKS4から取ってきたのですが、もしかすると鉄板は外さないと厚み的に厳しいのかも知れません。

純正フットレストは無加工である事に価値があるのです。(爆)
多分、そのままでも付きそうだったのですが装着しているペダルカバーに当たったので撤去一択でした。
更に言うと、ペダルカバーの分だけ低くなってしまってあまり意味が無いってのが原因です。
ウチの場合ですと更にナビの下はプラ段で囲ってますのでクラッチペダルの左側に余剰スペースもあまり無いので。w

プロフィール

「今日は雨やけど岡山ブルーライン一本松展望園行くで♪」
何シテル?   03/24 05:51
イニシャルBです。 ヴィヴィオとアニメが主成分です。 メインブログはmixiで♪ Twitter始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ Reebok (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオ3台目、RXーR2台から初のReebok。 2代目E型RX-RをYZサーキット ...
スバル サンバートラック TTサンバートラック (スバル サンバートラック)
KS4の車検満了に伴う乗り換え。 メーターにオープニングセレモニーが付いてたりして近代化 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ヴィヴィオを改造する間の足車に購入。 パワステレスは街乗りがしんどいです。w 2016 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオに乗り始めたのが2005年。 2台目に2010年に乗り換え、目指す完成形まで後 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation