• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

淡路島ツーリングとか八幡作業オフとか

淡路島ツーリングの日程が11月3日で出てましたね。
今の所ちゃんと参加表明してる人数が少なかったけど、直近になれば増えるのかな?


一昨日の事、
京都府八幡市と、この界隈で書くと解体屋=おばあちゃんの所って図式が成り立ってしまいそうな勢いですが、
まぁ、その近くのコーナンで作業オフをしたって話です。

半月ほど前に施工した、らいおねる号の助手席側のグルハンです。
今回の写真はありません。
RA用ハンドルは黒みたいで、
鉄板を外して助手席側の内装全部が黒に統一されて妙にカッコ良かったです。

その後、京都スバル宇治店にてプレオの燃料ポンプ吐出量を調べてもらい、
『全車80L/h以上』と確認。
因みにポンプ単体での発注が可能で¥37000也。
ヴィヴィオの燃ポンの吐出量は
NAキャブ 17L/h
NA・EMPi 45L/h
SC 80L/h
となっております。

その後、解体屋へ移動してプレオから燃料ポンプを摘出して、
多分同じ外形だろうと判断してお会計。
¥2000也。
徘徊するとヴィヴィオバンを発見。
パワステレスラックが入ってました。

その後アクシデント等もあって、早々に退却しました。

22日は羽周りの整流の為にスポンジテープでも貼ってみます。ニヤニヤ
ツーリングのセッティングをどうしようかな♪



追記 10/18
幹事の都合で11月3日→11月26日に変更されてました事をココにも書いておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

145回目の燃費
ヒロ@1483さん

144回目の燃費
ヒロ@1483さん

いどっと街乗り式走行9回目
カッシー55も麺類さん

143回目の燃費
ヒロ@1483さん

燃料系統の軽量化!
NR-AE86さん

シャワー部品注文開始⓵~
横浜ジョージ(^^さん

この記事へのコメント

2017/10/11 08:58:57
日曜日はありがとう(゚ー゚)
次は年末かな
31日とかかもΣ(・ω・;)
中々地元には帰れなくなってまして
(´・д・`)
冬スタッドレス要るかなぁ?(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 20:17:07
構いませんわ~♪

年末了解。
燃料ポンプとホースと、
あ、挟むだけのホースクランプの新品があると、何とかなるやもです。

あと、お持ち帰りで助手席側シートですね。

そっちの冬は必要でしょう。w
少なくとも年末に帰ってくるのに米原を通る時点で必要だと思う。
2017/10/11 21:23:18
ニヤリ(^O^
コメントへの返答
2017/10/11 21:31:19
まだ日程だけでしたけどね。(笑)
2017/10/12 02:07:15
スタッドレスに履き替えるの面倒くさいわ(笑)

燃料ポンプとホースとクランプ了解
コメントへの返答
2017/10/12 07:04:44
その為の十字レンチ。(笑)
小さな油圧ジャッキの搭載もオススメしておきます。

クランプは2個ね。
ホースはもしかしたら有るかもやけど。
2017/10/12 09:37:40
一応ホースは持ってく(゚ー゚)

ローダウンジャッキ買おうかな(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 18:19:05
ディーラーで出すと、あの短いので千円越えてたかと。

普段使わないなら油圧パンタとかでも良さそう。
走行会や作業で使うってんならアストロのアルミ1.5tはオススメ。
2017/10/18 22:17:20
すみませんね〜…ホントは、連休初日だと遠方の方も参加しやすかったのですが(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/10/18 22:49:06
ウチは構いませんよ~♪

前の日程ですと
3日、淡路島
5日、工場祭ってハードスケジュールを組む方もおられたでしょうし。w
日曜日でないと参加出来ないとボヤいてた方もおられましたし。

一応トランシーバーを1組持っているのでカバンに入れておきます。
全車で装備していると会話が出来て色々と楽なのでしょうけれども、数を揃えるとなると。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぺそ太郎 さん 抑止まで考えるなら警官と現状確認後に『落し物』として届け出て、当日に職務質問等で持ち主を特定して貰い手続き等で写真を撮れなくする。という当日の流れを動画で撮影して拡散が効果的かと。w」
何シテル?   10/21 08:53
イニシャルBです。 ヴィヴィオとアニメが主成分です。 メインブログはmixiで♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントハブオーバーホール完結④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:40:20

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ Reebok (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオ3台目、RXーR2台から初のReebok。 2代目E型RX-RをYZサーキット ...
スバル サンバートラック TTサンバートラック (スバル サンバートラック)
KS4の車検満了に伴う乗り換え。 メーターにオープニングセレモニーが付いてたりして近代化 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
お仕事用です♪ 何気に6速MTのセレクティブ4WDだったりします。 2017年7月車検 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオに乗り始めたのが2005年。 2台目に2010年に乗り換え、目指す完成形まで後 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.