車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
今年も『四季桜』を見に小原町へ。
なかなかタイミングが難しいですが、今年は去年より寒くなるのがはやかったので
今週行くことにしました。


桜は「8分咲き」ほどでしたが、紅葉がまだ色付きはじめで少しカラフルさにかけました。
もう少し紅葉が進むと桜の白さが映えるのですが残念です。





あと2週間くらい先が紅葉のベストでしょうが桜が散り始めてしまうでしょうから中間の来週位が
見ごろだったでしょうか?

例年なら観覧ポイント周辺は大渋滞するのですが今日は去年より1時間早く出発して「藤岡IC」に
9時頃到着でほとんど渋滞なく現地には10時には到着しました。
駐車場も近くの「無料ポイント」にスムーズに止められたのでずいぶん予定がはやく進みました。

ドライブスケジュールが巻き気味で進行してしまったので残念なことも・・・。

予定では帰路に「新東名」まわりで「岡崎SA」にてお昼ご飯の予定でしたが肝心のお腹が空いて
おらず立ち寄り見学だけになってしまいました。


そのまま次のパーキングに。



「新城パーキング」では食事まで行きませんが五平餅と三河ポークのフランクフルトを美味しく
頂きました。

新城インターで新東名を降りて少し前に話題になっていた「もっくんハウス」へ。


とても混んでいてすぐ撤退です。
この周辺には観光スポットもないので早目ですが本日のトライブ終了で家路に・・・。

今週の燃費

最近、職場の駐車場が変更になりより大規模駐車場なので水曜日の「定時の日」と金曜日の帰りには帰宅者が重なるため駐車場から出るだけで30分以上の渋滞に巻き込まれて燃費最悪です。

Posted at 2016/11/13 20:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月16日 イイね!
何か月か前にオープンしたお蕎麦屋さんの「鴨屋」さん。
筋向いに老舗の蕎麦屋さんがあるのに開店したチャレンジャーなのか余程自信があるのか?
わかりませんが新規のお蕎麦屋さんに行ってみました。




外観は和風な建物に植木などでおしゃれな感じの店舗ですね!
ちょうどお昼時ですので少し混んでいましたがお向かいさんも同じように駐車場待ちがでてます。
10分ほどの待ちで席に案内されました。

最近は少食になってしまったのであまり重いものは食べれないと思い「とろろご飯+香露蕎麦」
のセットにしました。



とろろご飯は薄味でしたがあっさりとしておいしかったです。
本命の香露蕎麦はアクセントに辛味大根が少し入っていてさっぱりでよかったのですが残念
なのがわかめが入っており蕎麦だしの香りが感じなかった事ですね・・・。
単に私がわかめ(磯物)が嫌いなだけですが・・・。

食後にデザートも付きます!
6種類(季節のケーキ・杏仁豆腐・黒蜜くずきり・冷やしぜんざい・抹茶ムース・本日のオススメ)
から「冷たいぜんざい」をセレクト!


【車ネタ】
効果はわかりませんが燃料添加剤を投入!
謳い文句では燃料と混ざってスラッジを除去出来るとのこと。


サンプルで4本ほど貰ったので連続で入れて様子をみます。
ま、効果の期待はしていませんが・・・。
Posted at 2016/10/17 00:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月15日 イイね!
最近はやっと秋らしく涼しくなってきました。
先週までは夜中でもまだまだ蒸し暑い感じでしたが・・・。

今夜は涼しくなって洗車ががんばれそうです!
寒くなる前に気合を入れて洗車しないと汚れが落ちなくなっちゃいますから。

まずは高圧洗車機で砂埃や付着物をぶっ飛ばして汚れを浮かしておきます。
そして『モコモコムース洗剤』です。


業務用の高圧洗車機の機能はすごい!
5分位放っておいてもぜんぜん泡がなくなりません!
撫でるように羊毛ふわふわモップグローブで泡を流していく感じで洗車していきます。

お盆に軽くコーティングしてあるので汚れ自体はすぐに落ちますが最近は台風や週末に雨が
続き水弾きが悪くなったような気がするので今回は撥水剤ではなく『コーティング』します。

コーティングといっても擦りこんで流して水分をふきあげるだけですが・・・。
今夜は擦りこむ意味で最後にもう一度、艶出しクロスで磨き上げました。



少しは艶が出たかな?
Posted at 2016/10/16 23:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラハイ | 日記
2016年09月18日 イイね!
本日はオイル交換してもらいました。
最近はほとんど通勤でしか使わないのでそれほどエンジンに負荷も架かることはなく
走行も高速道8割一般道2割で高速も100Km/h前後の定速走行、一般道は渋滞気味のトロトロ
走行なのでオイルはあまり汚れて無いようです。
それでも今回はさぼって「約8000Km」走ってますのでフィルターとオイル添加剤を追加です。
これで燃費が良くなればいいのですが・・・。

交換は知り合いのカーショップでやってもらって、久しぶりに顔をみた知人と話し込んでいたら
作業が終わっていたので写真は撮り忘れました。

《最近の燃費》

今週です。

先週です。
まだまだ夕方でも暑いので帰宅時に車にのるとエアコンFULL稼働と帰宅渋滞でエンジンが
架かりっぱなしなので燃費悪いですね。

もしかしたら駆動用のバッテリーが痛んできたのかもしれませんね。

Posted at 2016/09/18 18:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラハイ | 日記
2016年08月28日 イイね!
まだまだ残暑が続きますねぇ~。
昔はお盆を過ぎて台風が来ればグッと涼しくなったような気がしますが・・・。
そういえば今年はまだ台風が近くに来てないですねぇ。
ニュースでは九州や関東・東北・北海道の被害状況を報道していて悲惨さが伝わります。
午後から涼みがてらおやつを食べました。

ランチやモーニングをたまに食べに行く喫茶店ですがモーニングのフレンチトーストがおいしいので
今日は「チョコバナナフレンチトースト」とMIXジュースを注文しました。

とてもおいしくいただきました。

今週の燃費

暑い日が続きエアコンFULL稼働で電気の消費が激しいためほとんどアイドリングストップなし
ですのでこんなもんでしょうか。
Posted at 2016/08/28 17:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「今年も四季桜。 http://cvw.jp/b/1509378/38848887/
何シテル?   11/13 20:35
Nash_Bridgesです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
通勤快速ECO?仕様。
スバル レガシィB4 B4君 (スバル レガシィB4)
通勤快速。
トヨタ シエンタ 奥さん号 (トヨタ シエンタ)
奥さん用です。
トヨタ シエンタ 奥さん号Ⅱ (トヨタ シエンタ)
事故で廃車になった「奥さん号」の入れ替えです。 年式は2年新しくなったけどグレードが「G ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.