• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

脱出

脱出 ・・・Gが出た

ま、「カップ」が目前にボイ~ンと現れるなら大歓迎だか目がハート
「ブリ」がカサカサッと現れたトコロで何も嬉しゅ~なかよ!むかっ(怒り)

当地(当家)は昔はあまりヤツを見なかったのだが、やはり近年は温暖化なのか?結構目撃するようになったたらーっ(汗)
ワタシも同類とは言え、出来ればあまり仲良くはしたくないモノだ・・・


この1週間は夜も寝苦しく、いつにも増してヤル気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったが、
今晩は少し過ごしやすくなったし
ネタ発生のため一発、いや一筆。


タイトルの、何が「脱出」か?と言えば、「九州から脱出」なのである!

いつものクルマオタパートナー・A氏と共にステラを走らせ
山口県は下関のずーっと北側、日本海に面した観光名所
『角島』~つのしま~ を訪れた。

休日は間違いなく100%混むのでA氏と予定を調整し、平日を狙って何とか強行して来た。

ここのハイライトはやはり全長約1.8キロに及ぶ『角島大橋』(画像)である。
ワタシは以前に我が34や友人の車で数回来ているが、
A氏は今回初であった。

『おぉ~、フロリダ・キーズみたいやなぁ~!w(°O°)w』とA氏・・・・

ワタシも思わず、「俺は今マイアミマイアミマイアミ (´Д`)」と・・・ブツブツ。

橋を渡るときのミュージックは

行き:山下達郎『RIDE ON TIME』
帰り:杉山清貴&オメガトライブ『君のハートはマリンブルー』(←30年愛聴してますほっとした顔)

と、中年オッサン涙モノのベタベタセレクションるんるん(おもいっきり日本じゃねぇか!)

・・・しかもイイトシこいた野郎同士だからタチ悪い・・・たらーっ(汗)


島内に入るとまだ客もそれ程多くなく、ゆっくり散策出来たが、
何せ暑かった・・・がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

汗だらだらになりながらもステラに戻り、
帰路は違うルートで山口県をブッたぎる。

また我々お得意の山道・酷道ホイホイに若干吸い寄せられながらも?
無事に総走行500キロを走破した。

今回もほぼA氏がドライブ冷や汗
食事の後、ワタシは不覚にも助手席で居眠りしてしまったが、酷暑の500キロを難なく走破したステラちんにも感謝したい。

A氏も言ってたが、こんな長距離でも軽自動車にしてはそこまで疲れを感じなかった、との事。
助手席のワタシも自重でお尻が少々痛かったくらいで?さほど疲労は無かった
(↑居眠りしてただろむかっ(怒り))

その辺はやはり昴軽の血筋と言うべきか?

単に見てくれや数値だけでは計れない、
乗ったこと有る人しか解らない、『何か』が有るのかも?
(ま、何乗らしてもわかんね~のはわかんね~んですケドねw)


そうそう、我がスカイラインブラザーズは何度も
本州の地を踏んでいるが
ステラちんは、ワタシの元に来て初の『九州脱出』であった。



ま、相変わらず野郎同士でウロチョロしているワタシだ・・・。


ワタシにもひとまず夏は来たが

人並みの『ハル』は遠そうだ・・・(-人-)チーン
ブログ一覧 | タネテツの冒険 | モブログ
Posted at 2015/08/05 00:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 
urutora368さん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

近所の野鳥達と初孫
CB1300SBさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 8:50
暑中お見舞い、申し上げまする。

ご一緒に、ステラに乗って角島を往復した気分です。脂ののった、チョイとユーモラスな味を持つおしゃべり、気に入っています。杉山清貴に山下達郎。いいですねえ。ステラのさりげない自慢もいいですね。

オンセールのベストカー8月26日号、綴じ込み付録でNewロードスターのDVD。ぜひ視聴してみてください。若き日の中谷・土屋がその頃デビューしたユーノスで深夜の六本木を出て、軽井沢、立山スーパー林道、鈴鹿南コースを走ってきょうと・嵐山まで「疾る!」ドキュメント(BMスペシャル)です。そのときのバックミュージック。ノベチェントというイタリアの女性ボーカル。ぜひ聴いてみてください。
ぼくの「お気に入り」です。

そうそう、ガンさんの動画付き新ドラメカ特別版、よろしく。windowsのパソコンで動画がみられるのです、縦組みの本文。読みやすいですよ。
コメントへの返答
2015年8月5日 21:54
局長、毎日暑うございます。
東京都内は大変な暑さでしょう・・・ご自愛下さい

こちら相変わらず、何か一言「要らぬ事」を記さないと気が済まない様に成ってしまいました・・・(苦笑)

ベストカー最新号、購入済みです。
圭市さんが初代ユーノスをインプレしていた当時の通常版ベスモは購入して観た記憶がありますが、今回の収録版(疾る!)は初めてでした・・・。
花岡嬢を全編フューチャーした当時のバブルっぽい、独特の演出法ですね・・・
前半の新型MAZDAロードスターと元祖ユーノスロードスター・・・
新しく手に入れたもの、引き換えに失ったもの・・・
その対比が興味深かったです。

ノベチェント・・・なるほど、耳に心地よかったです。

ガンさんドラメカ、早速我がポンコツPCよりチャレンジして見ます!
2015年8月5日 9:16
こんにちはm(_ _)m

海が青いですね~(°▽°)
行ってみたいです‼

うちも5月に引っ越してから、山手なもので大きな黒いGに怯えています(´д`|||)
現れると、嫁も私もパニックになりますが、嫁の方が取り乱すので私はなんとか冷静に殺ることができますww

おかげで嫁が、もう引っ越したいと言うので、「大枚はたいて引っ越した先でも、また現れたらどうするの?」と聞くと、考え直しておりましたwww
コメントへの返答
2015年8月5日 22:06
こんばんは毎度です。

角島大橋、いいところですよ~!
チョット遠いかもしれませんが、
奥さんと是非行ってみて下さい!

んで帰りはコチラにもお寄り下さい(^^)v


Gちゃん・・・ま、彼等とは共存して行く他は無さそうです・・・
人間滅んでも彼等はタフに生き抜くだろうし・・・?
それに、脅かしたらすぐ逃げるシャイな奴等だし、
そう考えればナカナカ可愛いじゃないすか? (ぇ?

下手なニンゲンよりまだマシ?!(`へ´)
2015年8月5日 22:06
角島いいですネエ〜❗️*\(^o^)/*

憧れてます!
コメントへの返答
2015年8月5日 22:57
こんばんは~(^^)v

角島、素晴らしい景色ですよ!

ワタシの様なムサ男は慣れてますからアレですが冷や汗

是非デイトで行ってみて下さ~いヽ(´▽`)/

プロフィール

「🎍迎春2024🎍
「音信のある」お友達・ご来訪の方
どうぞ良いカーライフを。」
何シテル?   01/03 22:00
タネテツGTと申します。 ● R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ● R34スカイライン4ドア25GTターボ ● 富士重工製 ステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が人生初の愛車にして 付き合い 『 29年目 』 の大事な相棒。 (大学時代に京都 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 2003年にフルノーマルを日産D系にて中古購 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカー ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ初号機 なぜか当時はM/Tにこだわったためラインナップ上、NAエンジンに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation