車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
祝!(笑) 13年
祝!(笑) 13年 最近よく目にする

『祝・〇〇年』と言うモノ・・・。

他人の事を祝うのであればともかく
手前で手前の事に 「祝~」 って・・・どうなんスカボケーっとした顔

と、微笑み(ニヤケウッシッシ)つつ?
ウチのスカが13年っスカ・・・そうでスカ?!


『 祝!・ 購入13年!! 』 ヽ(´▽`)/


・・・おいむかっ(怒り) 言うとる事が、、、
マァ~マァ~小難しい事言わんとウッシッシ



我がR34スカイライン
2003年10月10日の納車から、ついに丸13年もの月日が流れてしまった・・・。


当BLOGを始めてから、購入のいきさつ等は数回記していたと思うので
その辺り 今回は特に記さないが、よくもまぁ13年も所有出来たなと思う・・・
意味わからん「献金」を吸い取られながらもボケーっとした顔


R32はもちろんだがR34も、普通の感覚なら、もう「とっくに乗り替え」だろう。


クルマなんて、いってみれば『耐久消費財』。
現在売られている車種を見てみればソレは一目瞭然
もはや、多くは家電の延長品に過ぎないし、メーカーもそのつもりで設計・製造している。
長く使えば故障・不具合も当然出るし、機械として危険を伴う場合もある・・・。
ある一定のスパンで乗り替える、と言うのは至極当然であろう。

ま、幸いな事にワタシには
最新車種に買い替えられる様な財力は皆無だし
コレまた幸いな事に
現行車種に、「どんな事をしてでも欲しい!」 なんてクルマも、いまだに・・・皆無なのだ。
いやぁ~幸い、これサイワイwww


仮に、ガッポリと財でも入ったとしたら・・・・・・
まず、速攻で我がスカG達をフルレストアだな~猫2

そして、『青春の思い入れクルマ達』を厳選して集めるほっとした顔
(旧)日産の型式・31シリーズや、バブル期以前の まだ奥ゆかしかった(旧)トヨタ車達、
親父が乗ってたV20/30ビスタもまた欲しいなぁ~ほっとした顔
ダイハツシャレードディーゼル、FFジェミニ・・・ん~~もう残って無いかたらーっ(汗)
あ、『R32セダンGTE・最終サンバートラック・スバル360』はマストで!!。


ま、あえて最新車種であるなら 「商用車」なんていいかもね~!
ハイエース・プロボ・NV350/200・アルト/ミラのバン等々

あ、偉そうな「面のデカい系」は タダでも要らんよ!猫2



・・・おっと、いかん。妄想に走ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

えーと、、、何のハナシだっけ?

あ~、R34
余程の事が無い限り、まだ一緒に居たいですな。
もう、我が財政難は既に「余程のレベル」なんだが(自爆)チーン。



あれから13年・・・
34もくたびれたし、ワタシ自身もその間に病気もしたし、日々劣化し 老い続けている・・・。

もはや、呑気にクルマクルマ言ってる時代じゃ無いかもしれない(ワタシの様な下層は)。

でも、現在ワタシの唯一と言っていい程の
心のオアシスであり、支えであり、モノ言わぬ友である・・・

愛車が無くなったらワタシは、ワタシわっ・・・・・












・・・多分、まだシブトク生きてるだろう猫2・・・・・(ぇ

代わりに、おネ〇ちゃんのシリでも追っかけながら、、、、、ソンナンカイ




※画像は、13年前に我が34をネットで発見した際に画像プリントした物。
「!」のついた 殺し文句四段落ち にヤラレた(笑)
日産Dネットで半年探して・・・即決だった。



るんるん今回の曲】

『 海鳴り 』 前川 清 (クールファイブ(1974))

リア充やガキどもにはとても解らん歌だろうが
ワタシの様な、他人に相手にしてもらえない独りオッサンには「ジー(長音記号1)涙」と来る哀歌。
ワタシもこの歌が染みる歳になった・・・(涙)


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/10 01:10:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 09:05:36
骨董品じゃないですけど、時間が経つにつれて味が出るということ有りますよね❗
現行のクルマは、完全に便利クルマという見方になりますね😅
コメントへの返答
2016/10/10 12:33:59
お疲れ様です(^^)v

クルマも便利な移動手段と考えれば
効率や利便を考え抜かれた現行車は
その点、素晴らしいですよね!。
好ましいクルマも多いけど
それは無いだろボケーっとした顔的なのもケッコウありたらーっ(汗)

偉そうにヌカした後
中古のエコカーあたりに替えてたら
笑ってやって下さいウッシッシ(笑)(笑)。
2016/10/10 11:54:42
・・・うちのは買ってから2年半だから問題無しです。外装中、機関上のコンディション。

・・・マニュアルトランスミッションという、燃費向上装置やクラッチ機構とか言う暴走阻止装置が付いたいい車です。(笑
コメントへの返答
2016/10/10 12:41:09
まいど

明らかに時代から置き去りくってまんな~たらーっ(汗)

新車もイイナと思う事もあるけど
ワシらは少々旧い方が合ってるかもネ~!?

キャラ的にもあっかんべー
2016/10/10 16:18:02
13年ですかー、そんなになるのですね。
R34セダン&クーペが新登場した頃私はY31シーマに乗っていました。ガンメタ32GT-Rからの乗り換えで2002年1月初めまで乗りました。
R34スカイラインはセダンが好きでしたね、新登場時はプリンスDラーに見に行きました。
あの頃はメンテとかチューニングでしょっちゅうプリンス店に入り浸りして長居してました。34GT-Rもゴツいカタログもらって試乗もさせてもらいましたが、結局その年1月初めに31シーマから黒い33GT-Rに乗り換えました。
コメントへの返答
2016/10/10 19:15:36
お疲れ様です。

我がR34セダン、当時新車3年落ち・3万キロでしたが
まだまだ新しいと思ってたのに
いつの間にか、年食ってました(自分もたらーっ(汗))。

sonicさんも、あの頃の日産にお乗りだったのですね・・・(^^)v
確かに最近の高性能車は凄いですが、
当時のああいった名車達のお陰で、はじめて現在があるのだと言う事は、忘れてはなりませんね・・・。

『サソリの毒』もキョーレツでしたよ(笑)
まだシビレテおります(@_@)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@び~とさん>よく考えたら今夏エアコンを新調してましたわ冷や汗。スパルタン部屋に鍛えられ、ワタシも『味のある男』となりました猫2手(チョキ)(←イミフ)。」
何シテル?   11/25 19:12
タネテツGTと申します。 ・R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ・R34スカイライン4ドア25GTターボ ・スバル(絶版)ステラRS ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的に少数精鋭?でやらせてもらっております。いわゆる「数目的」系ではありません。
ひとくちにクルマ好きと言えども、似た思想の方や
趣向の近い方とお付き合いさせて頂いてます。
58 人のお友達がいます
スープラファンスープラファン * サントマトサントマト *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
RA2ひらRA2ひら * かつ             .かつ . *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
我が人生初の愛車にして付き合い『23年目』の大事な相棒。 (大学時代に京都で中古購入)。 ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 03年にフルノーマルを日産にて中古購入。 当時で ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカーに浮 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ弐号機 新車から13年4ヵ月・29万3千キロ・・・苦楽を共にした良き相棒でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.