• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶんじさんのブログ一覧

2015年10月16日 イイね!

里親募集中!

ご無沙汰しております!ぶんじです!

最近は特に車をいじることもなく平々凡々と暮らしております。
むしろダラダラ生活しています。おかげで太ってしまいました。
まぁそれはさておき。

今回筆を取ったのは、俺のみん友のパンダデミーさんが最近カーボンボンネットを外されたようで、引き取り手を募集していることを周知するためです。

どなたかいらっしゃいませんか~???

参考画像は、お手数ですがご本人のページまで飛んで確認していただきたくw
都内近郊であれば直接手渡しできると思います。逆に、それが前提条件となりますかね。

その他、日時や条件等は現時点では確定していません。
応募があれば詰める感じで。

では、なにとぞよろしくお願いいたします。




Posted at 2015/10/16 10:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

ちかごろ

車いじりの情熱がさめてしまっているぶんじですこんにちは。

そろそろ配線関係をちゃんとやり直したいと思いつつ、はや数か月。
未だにフットイルミは外したままです。おかげで夜は車内が暗い。
車内の配線がほとんど手つかずなので、カーナビ以外は機能してません。

良くない。良くないなーこれ。

あと、だいぶ前からバラストの調子が怪しい。そろそろ死ぬかも。
同型のバラストがヤフオクではかなり品薄なので、ebayで落とそうかなと思って検索したら状態が良さそうなやつは1個1万くらいする。高いよ…。
今年車検なので是が非でも直さないといけないんだけど、どうせならハイビームプロ目仕様のヘッドライトに交換したい。が、それも中途半端なままwww

とにもかくにも、1日でどうにかなるレベルじゃないので、ぼちぼち仕上げていくしかないんだけど、一度中断した作業を再開するのって結構気合が必要なんだよなぁ。ふぇぇ。

そういや新型デミオ出ましたね(遅)

なんでヘッドライト周りを変えてしまったのだろうか。シャープなままで良かったのに。
それよりも内装が良さそうでしたね。マツダの内装の安っぽさNo.1はそろそろ返上してもいいのではないでしょうか。

今週末あたり、手始めに配線関係をちょこちょこいじろうかな。
熱射病にならない程度にwww
Posted at 2014/07/24 11:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

ガソリン生活

ガソリン生活という本を読んでいます。

ジャンルはミステリーですが、随所にユーモアがちりばめられているため、読んでいて息苦しいような感じは一切しません。

そしてなんと、この作品の主人公は車!
それも前期の緑デミという、えらくせまーいツボを突いている作品です。

実は車は自我を持っていて、人間にはわからないけど車同士が会話している…
といったifの世界観のもと、主人公の緑デミを所有する望月家(母、兄、妹、弟)が事件に巻き込まれていく、といった内容です。

当然、車と人間は意思の疎通が取れないので、緑デミと望月家はそれぞれ別ルートで情報を入手し、この2軸を中心にストーリーが進められていきます。

面白いのが、車目線の表現や車ならではの比喩方法。例えば

・興奮してワイパーが動く
・開いたボンネットがふさがらない


などなど。
また、作中では車輪が多ければ多いほど偉いと考えられているのも面白い設定です。
(自転車とは会話できないシーンがあるので、4輪以上で会話が出来るっぽい)

まだ読み切ってないので感想は書けませんが、街行く車が実は会話していたら…
なんて想像しながら読むと、さらに面白いかと。

既読の方、コメント欄でのネタバレはご遠慮くださいwww
Posted at 2014/05/13 13:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

デミオがうちにきてもうすぐ2年

たまにはブログを書かないとね!というわけで、少し過去を振り返ってみようかと。

時は2011年の年末。次の車はデミオがいいかな、と思っていた頃。
とある中古車情報サイトで、国分寺の関東マツダにお手頃な赤(トゥルーレッド)のデミオがあることを知り連絡をとってみたところ、黒でいいなら掘り出し物のデミオがある!と紹介されたのが初対面。
本当は黒が良かったんだけど、近所でそこそこ程度が良いなら赤でもいいかな、と妥協しようと思っていたのでまさに朗報でした。

ぶっちゃけ、デミオをまじまじと見るのはその時が初めてでした。
PCや携帯の画面越しで見るとのは全然違ってカッコ可愛い!!というのが初めて見た時の感想でした。
営業さんから説明を受けつつ見てみると、

・純正スポイラー付き(前と横)!
・フォグもマルチコーティングに変えてます!
・オートライト、オートワイパーもあります!
・トノカバーもあります!
・ホイールカバーが傷だらけ…新品に変えます!
・アンテナ折れてます…新品に変えます!
・お尻にすり傷があります…が、補修してます!

ざっとこんな感じでした。
それ以外は目立った傷もなくとてもキレイな状態。
傷?全然オッケー!後で直すから!
アンテナ?どうせならショートアンテナにしたい!
ホイールカバー?そのうちホイール変えるからそのままでいい!

と言った感じで速攻で購入を決意。
前金を払う、と申し出たところ、このデミオ、別の支店からのお客さんとの商談中だったみたいで、支店同士で話し合いに。
結局、すぐに前金を支払うと言ってる俺が購入することになりました(めっちゃ気が気でなかったwww)

あれから2年。
色々手を加えてきましたが、まだまだやり切れてない感があります。
最近はスタビライザー入れてみたいなーなんて思っていますが、その前に…。

ボディ磨きしたいかも!!
さすがに2年となるとあちこち小傷ができて、気になって仕方ない~!!
これからも「キレイな黒」を維持するために一皮むこうかな!!

なーんて思ってます。
本当、お金がかかる仕方ない子だよぉ~(ニヤニヤ)
Posted at 2014/05/07 15:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!

Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)1週間に1回 (2)2週間に1回 (3)1ヶ月に1回 (4)2ヶ月に1回 (5)3ヶ月に1回 (6)半年に1回 (7)半年以上に1回

A1. 1か月に1、2回です!

---------------------------------------------

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅 (2)洗車場 (3)ガソリンスタンド (4)その他(   )

A2. 洗車場です!

---------------------------------------------

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。

A3.
商品名:シュアラスターのゼロウォーターです!
理由:ピカピカになるので気に入ってます!

---------------------------------------------

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい (2)いいえ

A4. No…、すみません…。

---------------------------------------------

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?

(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

---------------------------------------------

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい (2)いいえ

A6. やってません!

---------------------------------------------

■フリーコメント

応募に外れても、興味があるので一度買ってみたいです!


※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 18:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「おひさしブリーフ!ついにバイク買いました!!

という夢を見ました(レンタル)」
何シテル?   09/12 17:13
最近クリアしたゲームは、ゼルダの伝説神々のトライフォース2です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ でみたん (マツダ デミオ)
オーナーの脳を乗っ取り死ぬまで働かせ、その給料を搾取するひどいヤツ。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
車体価格0円の乗り出し16万円というとんでも価格!! 買った当時は実家から職場まで通っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる