• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

Tak_S、蜂に刺される!

Tak_S、蜂に刺される! こんな所をいろいろ廻って、信州の温泉街の宿に泊まった昨日の夜のことです。


 温泉に入ろうと、部屋に置いてあった備え付けのスリッパを履いて外に出ようとすると・・

 
 「なにか足の先がムズムズする・・」

 「あ・・イテー----------! 

 あまりの激痛に耐えながらスリッパを見てみると、袋になってる部分から蜂が出てきました。

 そうです、僕は足の親指を、蜂に刺されたのです。

 フロントへ激痛を堪えながら向かい、蜂に刺されたことを伝えると・・・

 「これ塗って下さい・・」 

 といわれ、キンカンを差し出されました・・・

 「いや、ホントに痛いんですけど・・」
とロビーをノタウチ廻っていたところ、

フロントの方が、
 「じゃ、救急車を呼びます!」

 5分後には僕は救急車の乗客となり、救急病院に連れられていきました。



 じょ、冗談じゃないですよ。
ホントの話です。
幸か不幸か、1時間もすると無事退院することができ、先ほど帰宅できたところです。

 皆さん、蜂を侮ってはなりませんぞ!

教訓:旅館のスリッパを履く時は、中に何もいないことを確認しましょう。  

 フォトギャラリーに信州の旅を追加しました。

 いい所ですよ。信州は・・・

ブログ一覧 | その他いろいろ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

日曜日は、おにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

久々のトラブル (・_・;
KOU吉さん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:16:22
あらら!!蜂に刺されたんですか!!
大事に至らなくてよかったです^^

自分はまだ刺されたことがないのでどのくらいの痛みかわかりません^^;;;;
コメントへの返答
2006/08/19 19:45:45
子供の頃に刺された時は、それほど痛まなかったと思うのですが、今回はかなーり悲惨でした。

既にほぼ復活できたみたいです。
良かった・・
2006/08/18 23:16:31
ご愁傷様です。
オイラも小学生低学年の時に、カブトムシ採りに山に行って蜂にさされて泣きながら家に帰って、親に病院に連行された記憶が・・・
私も幸い塗り薬だけで帰されましたが、ハレは中々引かなかった記憶が・・・
コメントへの返答
2006/08/19 19:47:49
いや、ホントに痛かったんです・・・

救急車に乗ると、酸素マスクを当てられて、
「ゆっくり息をして下さい」と指導されました。

ハレは殆ど引いてきたので、明日も多分OKなはずです。
2006/08/18 23:19:57
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
思わず読んで笑っちゃいましたが、ほんと笑い事じゃ済まされないですよね!!
良かったですね~アナフィラキシーショックを起こさないで。

私も旅館のスリッパを履くときは気をつけるようにします(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 19:49:13
グハ・・笑いましたねぇ・・・!

笑って下さい!

でも最初呼吸困難になってりしたのも、ホントです。

蜂さされも、老人にはキツイのかなぁ?
2006/08/18 23:23:37
まさかスリッパに蜂とは思いませんよね~^^;。
蜂に刺されたことなんですが救急車騒ぎになっちゃうほどなんですかやっぱり?
コメントへの返答
2006/08/19 19:50:04
そうそう、壁に耳あり、スリッパに蜂ありです!

蜂刺されも、老人にはキツイようで・・
2006/08/18 23:38:23
以前洗濯物を取り込んでたたんでいる時に刺されたことがあります。干した洗濯物に付いていたんでしょうね、あの痛さはもう息もできないくらいですよね。腫れもなかなか引かなかったし・・・ムヒ塗った覚えがあります(笑)

スリッパにも注意します。洗濯物にも注意です。

トロッコ電車、乗られました?
コメントへの返答
2006/08/19 19:52:42
うわーー 洗濯物の蜂も怖いですよね。

 その息もできない痛みで、ホントに呼吸困難になって、救急車の中では酸素マスクを当てられてました。
 痛みが引くと、なんてことなく直ってしまいましたけど・・・

長野側から行ったのですが、トロッコ電車までは到達できませんでした。今度は富山側からかな?

2006/08/18 23:38:44
小学生の頃、まだ畳まれていない乾いた洗濯物の山から、体操着のブルマーを取って履いたら・・・・
お尻をミツバチに刺されました(汗
お尻にキンカンを塗りマクリましたよ。
足の指の付け根、、、痛そうですね。。
旅館のスリッパも、今後気をつけるようにします・・・w
コメントへの返答
2006/08/19 19:55:50
ブルマーに蜂ですか! いや、それは焦ります・・
しかし、そんな秘密を、ここで公開してもOKですか?
世界中の人が、知ることになるかもしれませんよ!

キンカンで直るもんなんでしょうか?ちょっと知りませんでした・・まだ老人の知恵が足りないようで・・

もう痛みもハレも殆どなく、大丈夫なようです。

ご心配、ありがとうございます。
2006/08/18 23:45:29
旅行、お疲れさまでした。
思わず笑っちゃいましたが、笑い事じゃありませんね!
私もスリッパ、気をつけることにします。

黒部ダムじゃないですか!
嫁が今年の夏には連れてけ!って言ってた所です。
よかったですか?黒部。
来年には行って見ます、きっと、たぶん、もしかしたら、
コメントへの返答
2006/08/19 23:15:59
笑って下さい! 
でもほんとに痛かったんですよ。

黒部は最高です。今までで3本の指に入るかも・・

でもケーブルカーとかトロリーバスで、かなりお金がかかるんですよ・・それがネックかも・・
2006/08/18 23:51:51
Takさんの悲劇はともかく(笑)、素晴しい眺めと写真ですね。 黒部ダムは一度は行ってみたいと思ってます。
ジャンプ台って上から見るとやはり怖いですよね。 高所恐怖症の小生には到底ジャンプ台に立つことすら不可能です。

ところで蜂って、何蜂でした?
コメントへの返答
2006/08/19 23:18:03
黒部もジャンプ台も、良かったですよ。
特にジャンプ台は、今も夢に出てきます。

蜂は、アシナガだったらしいです。(病院に行ったので、確認できてません)
2006/08/18 23:52:06
いやー、お風呂へって言う流れから○○○を刺されたのかと
ママはホントに心配してしまいましたが、足の親指でまだ
ヨカッタです。だって○○○だったらママが今度は痛いもん。

昨年の夏、殆ど同じルートで涼んで来たのでちょっと
ビックリです。やっぱり似た者夫婦かなァ。

明後日のカートは大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2006/08/19 23:19:21
ブハハ・・・ これ全世界の方々が見てるのに、そんな破廉恥な・・

 いや、このルートは最高に良かったですよ。
今度はマフサキさんとこと行こうかな?

 明日のカートは完走できるはずです。
2006/08/18 23:52:26
蜂?まさか、スズメバチじゃないですよね(汗

南米とかでは、靴の中にタランチュラが潜り込んでいないか確認してから履くそうです\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2006/08/19 23:20:59
蜂はアシナガだったようで・・・

日本も、南米奥地並になってきたってことですかねぇ?

部屋が外と隔たりのないところだったのが、いけなかったようで・・
2006/08/19 09:48:05
お疲れ様でした!
大変だったみたいですね。
北米で、レンタカー乗った際にシートに居た蜂を踏んづけて、尻を刺された同僚の姿を思い出しました(笑)!

いや~、蜂は怖いですよw!
コメントへの返答
2006/08/19 23:21:47
うわ、お尻に蜂も痛そう!

しばらくトラウマになりそうです。
スリッパは見たくない・・
2006/08/19 10:04:53
最近家の周りで大きな蜂さんがたくさん活動中です。
二回目がやばいらしいですから、気をつけてくださいね。

私は幸い、まだ一度もないですけど、
十勝のサーキットには凶暴で大きな蜂さんがうろうろしてます・・
コメントへの返答
2006/08/19 23:22:31
北海道の蜂って、デカそうで怖いかも・・

ひろQさんも、刺されないようにね!
2006/08/19 21:39:01
それは、大変でしたね。
同情いたします。

それはそうとして、明日はペダル踏めそうですか?
コメントへの返答
2006/08/19 23:23:16
左足はブレーキなんで、必要ないと聞きましたよ。

明日、大丈夫なはず!
一緒にがんがろう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「17年幸田アタック最終戦 後期86の難しさ http://cvw.jp/b/150971/40829500/
何シテル?   12/10 16:39
 日本一牧歌的(?)な幸田サーキットの集い『幸田クミ』。  データロガー&車載ビデオを使って、『ミンナで速くなろう作戦』を合言葉に仲良く遊んでいます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

’14/09/28浜松基地航空祭Blue Impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 08:24:00
新・旧86対決!(意味不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 08:23:16
RX-7 鈴鹿 2'29.17sec(仮想ライン2'28.19sec)車載 w/ロガーデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/22 21:40:42

お友達

 お気楽にお友達になって欲しいです・・・が、お友達が増えてきて、巡回するのが難しくなって来ています・・まずはコメント等お願いします!
207 人のお友達がいます
ヘナチョコヘナチョコ * tana-kentana-ken *
ましゅ~ましゅ~ * 三十爺三十爺 *
RE-smithRE-smith * メガg将軍メガg将軍 *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
'02年12月~ ■RX-7の仕様(ソフトユーザー向け) タイヤ :DL Z2☆ F2 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
’10年6月~ お家のクルマ。 RB3 Mグレード。 MOP純正ナビとアルパイン製9イ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
02年5月~10年6月 14万4千km走行後オデッセイRB3と 交替。 お家の車。 オペ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
'89年07月~'02年12月 7万km走行後FD3Sと交替 MC後の最初期モデル   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.