• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

猪苗代&磐梯ツーリング 1

いやもう
先週は仕事でイロイロストレスが溜まったので、
13日の金曜日に翌日の宿を予約してツーリングしてきたヨ~

14日は予報では曇りだったのですが、ハズレて晴れ!
いやっほう~!
さすが日ごろの行いが良いことはある

福島県猪苗代あたりは、昨年も日帰りで行っているので1泊しなくても行けるのですが、ムリして帰ってくるとおケツが痛くなるので(笑

なもんで朝はゆっくり8時に出発。
で、
東北自動車道 西那須野塩原ICで降りて、下道でゆっくりと。
羽鳥湖高原で一休み。
羽鳥湖までは山道をテキトに走って楽し~

ってゆーか天気が良い時点ですべてが楽しい・・・
単純だなー

そいえば
時期が梅雨なせいか、道はほぼ混雑せず、快適走行でした2日間。

羽鳥湖高原では、さすがにサムくなってきていたので、
防寒インナーを追加したり。

っていうか、
メッシュジャケットで行きました。
うん!
けっこう不正解だったりして(笑
ま、防寒インナー等は結構持っていったので、一泊のくせに荷物が多かったデスが

とりあえず、今まで走ったことが無い道をあえて選択。
周りは新緑で気持ちがイイ!



その後は大内宿をあえてパス!
混んでたし、荷物多いし(笑
大内ダム付近から遠くの大内宿を見る。
っていっても雰囲気まるでナシ・・・



そして下郷町から会津美里町へ。
この道は空いていて、適度なコーナーがあってオモシロかったです。

で、会津若松市を通過。
有名な観光スポットがありますが、荷物多いのでパス(笑

で磐梯山ゴールドラインで磐梯山周りを走るのです。
磐梯山オモテ側



猪苗代湖も見えちゃう。
おっきー



そして裏側もチラ見。
何百年か前の大噴火口だそうです。
オモテとウラがかなり違います。



ゴールドラインを抜けると桧原湖へ到着。
午後3時ころにこのあたりへ来ましたが、けっこう寒いデス。
メッシュジャケット選択失敗(笑

予定のチェックインまで1時間あるので、米沢へ向かおうかと思いましたが、あまりの寒さで桧原湖一週に切り替え。
でも、面白かったデス。



まっすぐな道も気持ちいい!
でもサム・・・


こんな感じで撮影してみたり


もうこの辺では寒くて寒くて
体も腰も足もガクガクブルブルです・・・
とりあえずグリップヒーターバンザイ!状態(笑

宿につく頃、いい時間になったので、

チェックイン→風呂のコンボを決める!
だってサムかったんだもん・・・

うまい飯と2本の地ビールで満足満足


旅の疲れを癒す
って普通ならそうなるんですが、
宿の
「漫画本が約4000冊あります」
の罠にひっかかる(笑

ついつい
「うしおととら」全巻読破

「あずみ」20巻まで読んで撃沈!

はい
この日の就寝時間は夜中2時半・・・

次の日寝不足でした(おバカ)

続く・・・(笑
ブログ一覧 | オートバーイ | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:43:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模国一宮 寒川神社(神奈川県高座 ...
ぎるでぃさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:29:28
結構走ったあと、骨の髄まで冷え切ってる状態でお風呂って最高ですよね♪
晴れの日のツーリング小旅行、羨ましい・・・自分も行きたくなってきました(^ー^)
コメントへの返答
2008/06/17 21:09:55
こんばんは~
いやもうサムかったです(笑
暖かいお風呂はサイコーでした!
お天気もサイコーでした!
リフレッシュできました~!
自分もまた行きたいです(笑
2008/06/17 22:06:49
コノ微妙な時こそグリップヒーターのありがたみを感じますよねーw
ソロでお泊りツーリングって行ったことないですよ。
迷子に迷子を重ね野宿ツーリング(無論新聞と段ボールに包まって)なら有りますw
今度一緒に上州の山はいかがですかー?
コメントへの返答
2008/06/17 22:58:26
こんばんは~
はい、グリップヒーターはもう手放せません!(笑
買って良かったデス!
ソロお泊りは、テキトに走れるのと、帰り道の時間とか気にしなくいいのが気分的にもラクでいいですねー。
って、いつもソロですが(笑
上州の山もいいですね!自分のトコから比較的近いですし。
ただ自分はチョー遅いですヨ(笑
2008/06/17 22:30:51
今晩は、

天気が良くて何よりでした。

地震の前にツーリングが終了したのでしょうね!
(それが、一番怖いと思います)

冷えた体にはお風呂が一番。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2008/06/17 23:02:49
こんばんは~
予報が見事に外れて2日間とも良いお天気でヨカッタです!

地震ですが、宿のTVで知りました。
地震発生時は、高速道路を走行中で、そこでも震度3くらいあったみたいですが、見事に気付きませんでした。

とりあえず今回のツーリング中は無事に済みました~

暖かいお風呂はサイコーでした!
いやもう、
裏磐梯はホントに寒かったデス!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・」
何シテル?   06/02 21:26
結構人見知り。 褒められると伸びる 怒られるとショボーンってなる・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

尾瀬桧枝岐温泉観光案内所 
カテゴリ:がんばろう東北!
2014/06/16 22:33:49
 
みなみやま観光㈱ 
カテゴリ:がんばろう東北!
2012/03/13 22:17:10
 
おいでよ南会津。 
カテゴリ:がんばろう東北!
2012/03/13 22:11:49
 

お友達

遠慮なく誘ってみてくだされ♪
24 人のお友達がいます
めめめめめめめめ * た・て・いっさんた・て・いっさん *
Marcious(マーシャス)Marcious(マーシャス) JIN&#39;sJIN's
スパーク。スパーク。 コンコン@120コンコン@120

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013.6納車! XDにディスチャージパッケージとセーフティクルーズパッケージをセット ...
スズキ その他 スズキ その他
一目ぼれ♪ 2008年9月納車 2009年9納車後1年 6,800km 2011年9月初 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2005.4納車。 黒を選んでみました。 納車後1年8ヶ月で50,000キロに到達しま ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
Kawasaki D-TRACKER(2003年式) 2006年12月から。 納車時3, ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.