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イイね!
2016年10月15日

クラッチ交換

またまたご無沙汰なブログです。

今回はクラッチ交換をしてもらいました。

10万キロも越えてもおそらく無交換の純正クラッチも、だいぶ減ってきてペダルの位置も上がって切れも悪くなってました。

S14で使ってたメタルみたいなレスポンスもダイレクトな乗り味もいいですが、街乗りだけなので純正より少しレスポンスよくしたかったので、ニスモのスポーツクラッチキットにしました。

久々の外品クラッチで、ギクシャクしながら乗ってますがすぐ慣れるでしょう。
でも、シフトも軽くなって、レスポンスも良くなって楽しいです!

とりあえずミッションも降ろすついでに、ミッションのオイルシールも交換してもらい、あとマスターシリンダーとレリーズシリンダー、ニスモのクラッチホース、強化ピボット、強化クラッチペダルブラケットも交換してもらって、クラッチ周りのメンテナンスはバッチリです。

あと、ついでにキラキラしてるテールにライトスモークのフィルムを貼ってもらいました。

before


after


写真では分かりにくいですが、既製品の真っ黒な感じじゃなく落ち着いた雰囲気にできたと思います。

あとは頑張って乗りこなせるようにドライブしまくります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 14:47:54

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この記事へのコメント

2016/10/16 19:01:47
(▼ω▼ )ノ チッス!!

テールにライトスモークとか
渋くなりましたねぇ~♪
でも・・画像ではわかりにくい。。。

また見せてくださいね♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:40:40
コメントありがとうございます!


純正バンパーにはクリスタルテールは派手な感じでしたが、ライトスモークでうっすら黒く落ち着いた感じにできました!

実物は結構いい感じなので、また広島行くときにお見せしますね!
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運転中に出れんくて折り返し電話する事ばっかやったけど、ナビの画面でパッと出れるしめっちゃ便利!

何シテル?   07/27 22:31
はじめまして、あさビアです。 S14後期から、憧れのS13シルビアに乗り換えました。 街乗りオンリーで走り屋ではありません。 修理やメンテナンスし...
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