• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

うわ~っ!くさ~~~い!!

うわ~っ!くさ~~~い!!

今日は、午前中に雨が降ったけど、雨がやんでから日差しが強烈になって目がぐるぐる回るほど暑くなりましたね。

そんな日はアイスが1番!
DQNドライバーに怯えながら買いに行ったサーティーワンのアイスが美味しかったです♪





普段はリモコンスターターで乗り込む前にエンジンを始動しているので気が付かなかったんだけど、エアコンの始動時に、溜まった埃が一気に出てくる様な、埃っぽい匂いが気になりました。

うわ~っ!くさ~~~い!!




そんな訳で、DQNドライバーに怯えながら某ホームセンターで「アース製薬 無香車内のニオイとり」を買ったので、使ってみることにしました。

「アース製薬 無香車内のニオイとり」は、ミクロの粒子の天然消臭成分が、エアコンの吹き出し口の奥の冷却フィンまでしっかり行き渡り、気になるエアコンと車内を消臭します。

使用後は、新車の爽やかさが戻ります。





パッケージを解体して、簡単に取扱説明書を見た後、手順通りにセットして薬剤噴霧の準備が出来ました。






容器に輪になった蓋をしてから、薬剤の缶を容器の中に落として、1~2分ほどたって薬剤の散布が始まります。

以前、同様の製品を使った時は、入れた瞬間に猛烈な勢いで薬剤が噴霧され、喉を痛めたことがあるんですが、この製品はドアを閉める時間があるのが良心的ですね。

薬剤の噴霧が終わるまで10分、その後、薬剤をエアコン内に循環させるのに10分、合計20分間、エンジンをアイドリングさせました。

この時期にエアコンを入れないで、送風全開だと水温が93℃くらいになるんだなぁ~と思いながら、室内の換気を行いました。

嫌な香りを良い香りで誤魔化すのは嫌いなので「無香」を選んだんだけど、ほんのりと石鹸の香りがします。






石鹸の香りがしますが、これでエアコン始動直後の埃っぽい匂いが消えると、ウルトラハッピ~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中央自動車道で重大な事故が発生しているのに国会議員のみなさんは総選挙のことで頭が一杯!
選挙演説を中断してでも現場に行くのが先決では? アメリカのオバマ大統領を見習えよ!!」
何シテル?   12/02 17:47
ちくんです。 9月17日に「新型ノート メダリスト」を成約して2ヶ月経ちましたが、未だに納車に関する連絡がありません(涙) そんな訳で、この度、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


この度、みんカラを閉鎖することにしました。

閉鎖に伴って、お友達になることはできませんので、ご了承下さい!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
某買取店で買った、中古の「E11ノート15GプラスナビHDD」から、最新型の「E12 メ ...
日産 ノート 日産 ノート
写真は納車直後の初々しい状態。。。でも今は(爆) 愛車は「シェリーシルバー」の「日産ノ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
愛車だったE11ノートが車検満了に伴って、新型ノート メダリストが愛車になるまでの間の代 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.