車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月18日 イイね!
今日は疲れた身体を癒すために、東栄温泉へ行きました。東栄温泉は家から一時間位なのでドライブにちょうど良く、道中の山坂道では昨日交換したタイヤの性能も試せるので、打ってつけの場所です。

途中の道の駅 鳳来三河三国にて。
ジョージアの自販機が設置されたので、のんびり車を眺めながら挽きたてのコーヒーが飲めます(^-^)





ここから少し走ると適度なペースで走れる山坂道が続きます。
タイヤについてですが、ステアリングに対する回頭性が良くなったと感じました。ハンドルに伝わる感触も、カサカサした感じからしっとりした感じに変わりました。加えて静粛性も高いので、少し早いペースで走っていても、優雅にドライブ出来る印象です。

そんな感じでいいペースで走っていれば、あっという間に温泉に到着です。



自分も含めて朝イチのお風呂を狙うお客さんは結構いますね。



気持ちいい温泉に浸かればお腹も空く訳で、帰りの再び三河三国に立ち寄り、昼御飯を取りました。



ちょうどその辺りでですが、メガーヌの走行距離が10万kmに到達しました。買ったときは9,000kmでしたので、約6年で9万km走りました。


いつかは手に入れたいこの車を夢見て、まだまだ頑張って走ってもらわないと…



写真は近くの本屋さんでバッタリ見つけたジュリア 1750GTVです。あまりのカッコ良さにオーナーさんに声を掛けて、話を聞かせて貰いました…素敵すぎますね。

どなたか譲ってくれないかなぁ…(^o^;)
Posted at 2016/12/18 17:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
最近、タイヤが磨耗したことで乗り心地が悪くなったり、雨の日に滑りやすくなってきたので、交換することにしました。今まではローテーションして前輪だけを交換してきましたが、今回は4本全部を交換しました。

いつもの様にネットショップで購入して、お店で交換のスタイルですが、今回は初めてのお店で交換してもらいました。

お店はタイヤガーデン浜松さんです。
最近は持ち込みを断られるお店も多い中、対応してもらえるのは助かります。



素晴らしい手際の良さで、テキパキと作業して頂きました。


ブレンボの赤キャリパー。
綺麗に維持しているのが、少し自慢です(^_^)


1時間も掛かりませんでした。
普段は手が届きにくい、ホイールの内側まで綺麗にクリーニングされていて、満足です。
Posted at 2016/12/17 21:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
仕事が一段落して、久々の土日休みが取れた今週末、車三昧の連休になりました。

土曜日はACマインズの歳末セールへ行きました。車もセールの対象ですが、さすがに買えません…でも見るだけでもワクワクする車が沢山ありました。



イギリス車って、愛らしい顔つきが素敵ですね。エリーゼも可愛いです。



お昼は『ROCK』という喫茶店でランチを食べました。



このお店にしたのは、店内から見えるガレージにエランがあると聞いたからです。残念なことに車検中でガレージに無かったのですが、偶然にもさっきのAC マインズで見たものが、その車でした。今度は店内からじっくり見てみたいものです。


日曜日(今日)は朝早くにコスタへ行き、知り合いのNSX を見せてもらいました。3.2Lのリトラで、NSX の歴史の中で最もカッコいいと思うモデルです。
見ている途中には、別のNSX が来たりS2000が来たり…名車はあるところにはあるんですね。







この後、寒いので帰ろうと思ったところで、いつもコスタに来られているエラン乗りの方とお話しすることが出来ました。写真を撮り忘れるほど、色々と話を聞かせてもらい、助手席にも乗せてもらえました。

感激で、お腹いっぱいの休みでした。
やっぱり車っていいですね(^_-)


Posted at 2016/12/11 17:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
208のオドメーターが10,000kmを超えました。



自分は週末にしか乗りませんが、EGSにも慣れてきました。最初は評判通りのギクシャクした変速でしたが慣れると楽しくなってきます。例えば、加速時はアクセルを少しだけ抜く感覚が解れば、アクセルだけで好きなタイミングでシフトアップ出来る様になります。
一方で、まだ苦手なのが駐車や渋滞の様な極低速時の動きです。端から見たら、MT免許の教習中かと思われるくらい、ガコガコとさせてしまうことがあります(^o^;)
まぁ天の邪鬼な自分にとっては、簡単に乗れてしまう車よりも、少し手こずる位の方が合っているので、少しずつ乗りこなせていければと思います(^-^)

Posted at 2016/12/04 17:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
今年の始め頃から初めて長財布を使うようになりました。お札が折れずにいつも綺麗で良いのですが、大きくて仕事では使いにくいので、仕事用には小さいお財布を使っています。

今回、その仕事用のお財布を嫁さんに作ってもらったものへ新調しました。

ルノースポールのカラーをイメージして…


画像はサイトから拝借

カッコいい財布にしてもらいました(^O^)
写真に撮ると色味が少し変わりますが、黄色や灰色のストライプがイメージ通りでビックリです!



お陰で仕事に行くのが、少し楽しくなりました(^_^)v
Posted at 2016/11/27 16:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
今までホンダ車を乗り継ぎましたが、以前から輸入車に乗ってみたい想いがあり、 2010年の11月にメガーヌRSを購入しました。 小排気量スポーツカー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
FBM2016へGO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 22:32:07
フレンチ・フレンチ・セントラル 中部 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 19:53:23
パナスポーツ FORMULA-ONE TYPE:FFP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 18:31:04
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
メガーヌRSの5ドアです。 欧州車のホットハッチに乗りたく、またノーマルでも充分に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁の車として購入しました。 平日は嫁の通勤用として、休日は二人のドライブ用として乗っ ...
プジョー 208 プジョー 208
PEUGEOT 208 envy
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.