• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

208 envy

納車してからもうすぐ3週間が経ちます。しばらく雨でしたが今日はやっと秋らしい天気になったので、じっくりと車を観察してみることにしました。

自分が買った208 envyは当時の最安グレードとして限定販売されたもので、他グレードから装備が省略されています。

・オートエアコン
 メガーヌのエアコンもオートエアコンですが、ほとんどオート機能を使ったことがありません。
 むしろマニュアルの方が直感的に使いやすいので良いです。


・オートワイパー&オートライト
 これもオート機能の省かれていますが、これぐらい自分で動かしましょう(笑)

・16インチホイール
 15インチにインチダウンされていますが、肉厚のタイヤの方が好きな自分にとっては、
 むしろ歓迎ですし、ホイールのデザインもシンプルで素敵です。乗り心地も良いはずです。


・窓枠のメッキモール
 これはあった方が高級感がありますね。省かれた中で唯一残念な部分です。


逆にenvyに追加されたものもあります。

・専用デザインのシート
 どなたかのblogに手裏剣模様と書いてあるのを見てから、それにしか見えません(笑)
女性に合いそうな優しいベージュ色です。
 

・ナッパーレザーのステアリング
 これが一番気に入っています。しっとりとした触り心地で、一度握ったら他のステアリングに
 戻れないかもしれません。メガーヌにも採用したい・・・
 

・カップホルダー
 運転席と助手席の間に付いています。その代りアームレストがありません。
 センターコンソールにあるカップホルダーは小さすぎて使い物になりませんので重宝します。


・メッキミラー
 窓枠のメッキモールが省かれた代わり?意外と高級感があります。


・サイドエンブレム
 さりげなくenvyであることを主張しています。日本刀みたいな形ですね。手裏剣模様と何か
 関係があるのか・・・


・スカッフプレート
 正直普段は全く目に入りません・・・


何だかんだで色々と変わっていますが、これで他グレードより新車価格で10万円くらい安かった
そうです。208乗りの方とお会いする機会があれば、見比べてみたいですね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今までホンダ車を乗り継ぎましたが、以前から輸入車に乗ってみたい想いがあり、 2010年の11月にメガーヌRSを購入しました。 小排気量スポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 21:41:04
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 21:34:56
バナスポーツ フォーミュラワンとDNA-GP&M7R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 23:15:17

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
メガーヌRSの5ドアです。 欧州車のホットハッチに乗りたく、またノーマルでも充分に ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用の軽自動車を探していたところ、会社の先輩がカプチーノを手放すことを聞き、安く譲って ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁の車として購入しました。 平日は嫁の通勤用として、休日は二人のドライブ用として乗っ ...
プジョー 208 プジョー 208
PEUGEOT 208 envy

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.