• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうま@のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに白山白川郷ホワイトロードに行ってきました。

何となくですが今年はまだ行っていなかったので、今日は暇だったので行くことにしました。11月くらいに閉まっちゃうのでギリギリですね。

今回は初めて、岐阜側から登ってみました。








出発点は毎度おなじみ、道の駅白川郷。時間つぶしのドライブにはもってこいの場所ですね。

いつも料金所を通る時にチケットもらうんですが、今回はいろいろあって、




















ホワイトロード内ではないのですが、周辺の施設で何かいろいろキャンペーンやってるみたいですね。







ココらへんはまだ下の方なのでそうでもないのですが、









県境の駐車場ではもう紅葉してますね。全然期待していませんでしたが、思わない収穫?です。









裏側もこんな感じ。ココらへんは結構標高が高く(1450m)、とても寒かったです。14:00の時点で18℃だったので、もう少し気温低かったかな?

違うところで、









石川県側です。全然わからないと思いますが、ここらへんは紅葉してませんでした。

すぐ近くですが、








人生でこのクラクションの看板を見たのはここだけですw この看板を進むとヘアピンカーブを右折するんですが、見通しが悪いのと横断歩道があるので気をつけてねって事ですかね。








無事下山しました。それにしても、









下から上を眺めても紅葉っぽさは分かりませんね。全体が紅葉するのはもう少し先だと思いますが、行ってみないと分からないって事ってあるんですねw
Posted at 2017/10/10 23:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ない

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 19:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

遊びで

遊びであんまりネタも無いので、最近やってみてることを・・・。

サムネですが、某ショッピングサイトから注文した箱です。







ブローオフバルブです。車種用ではなく、汎用品ですね。安かったので注文してみました。







とりあえず付きますが、純正のブローオフと入れ替えてホースを再使用だとブローオフ取付側が結構無理やり押し込む感じになります。作動ですが、開くのがちょっと遅いのか、バックタービンが少し起きてからブローオフが作動するって感じになります。そこら辺は安物なので妥協しろってことですねw 使えないことは無いです。



もう1つ、







GReddyのブローオフバルブです。これも車種用ではなく、汎用品を買いました。








こんな感じでホースを別で用意して取付しました。結果ですが、全く作動しませんでした。調整できるみたいで、どっちに回しても作動しませんでした。ずっとバックタービンの音が・・・。怖かったので、すぐ外しました。純正のブースト圧では動かないような物なのでしょうか?

お金はほぼ無駄にしてますが、ターボ車の醍醐味を味わえました。これに懲りなければ、今度は車種用を買います。
Posted at 2017/09/26 23:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年08月10日 イイね!

ついに!

ついに!低圧のエアコンパイプを取付しました。と言っても2週間位前の話です。

だんだん暑くなってきて、これなんかイイかなって思ってずっと持っていたムーブコンテ用のエアコンパイプを暑さに耐えきれずに取付しました。暑いのが嫌なだけで取付したので、取り回しの問題はあんまり解決していません。このままでは配管交換した意味がなくなってしまうので、良さそうな物が出回ったらまた取り寄せて取付します。

サムネはコンテ用の配管ですが、パワステのオイルタンクと干渉してしまっています。そして取り寄せた時からですが、配管がなんだかぐにゃぐにゃしていてコンテの配管取り付け例としてはあんまり良くないですね。新品取り付けたらもう少しマシかもです。









エンジンルームを車の後部から前の方を見ている図ですが、吸入の黒い配管はなんとなく避けていますが、次は低圧ホースが車体のアッパーサポート的なものに干渉してしまいます。

真空引きしてガス入れてエアコンはちゃんと動くので、しばらくはこのまま行きます。良い配管出てきたら試します。
Posted at 2017/08/10 23:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年04月24日 イイね!

ようやく

ようやく春が来ました。桜の季節です。

更新が去年の夏以来でびっくりですが、お久しぶりです。仕事がだいぶ落ち着いてきたので、気が向いたら書きたいと思います。



いつものなのですが、











サムネもですが卯辰山で、4月10日頃です。パパッと回ったので、あんまり写真無いですねw いつもの面子で、いつもの場所を散策です。この頃はまだ気温が上がっていなかったので、本当ならもっと回りたかったのですが寒さに耐えられずに早めに切り上げました。いやでも桜の時期って(

鉄チンホイールは普段履きとして導入しました。


そして、うちのエッセですが、







ブログ書こうとしたらこんな画像しかなかったw よーく見ると分かるのですが、ターボ化してあります。みんカラでよくある方法で、ソニカのエンジンをそのまま載せてあります。なので、他の方が良く書かれている不具合もまだそのまま残っています。(エアコンのホースの取り回し、メーターのコールドランプ常時点灯etc)それについては解決したら気分次第で書きますが、メーターのやつはよっぽど暇じゃない限りは作業しないと思います。
Posted at 2017/04/24 23:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに http://cvw.jp/b/1509881/40559587/
何シテル?   10/10 23:10
ブーンという車の説明って面倒ですよね。 とても珍しい車種なのが災いしてます。 ばつよんにゼロヨンで勝ってみたい。 エッセに乗り換えました。非力...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明けました2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 14:39:07
BRIDE DIGO Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 07:41:55
Zero-1&アペックスID65/9Kg228mmスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 02:35:09

お友達

超が付く人見知りなので、こちらから声をかける事は無いと思いますが、よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * milk@パッソmilk@パッソ *
とよりんとよりん * いっし-いっし- *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 toru808racytoru808racy

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とよりんさんから譲って頂きました。 これからサーキットに通勤にドライブに活躍してくれる ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
もうパッソでいいです・・。 とっても珍しいグレード。見かけることはほとんどないと思いま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.