• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今セリの愛車 [ダイハツ コペン]

エアコン(送風)ファンモーター異音

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
作業日 : 2006年07月29日
1
2月頃からダッシュボード奥よりノイズが出ているのが気になりました。最初はオーディオのノイズと思いましたが、OFFにしても断続的に鳴り響きます。
運転席足元に耳を寄せると送風ファンから出ていました。(エアコンON・OFFは関係なし)
ディーラーに確認して頂くと、送風ファンモーターのブラシに不具合があるとの事でした。
在庫もあるそうですので、交換して頂きました。
しかし3年を過ぎているため、有料との事でした。部品代12800円、工賃10000円を20000円にして頂きました。
整備の方曰く「L900系ムーブと同じ物を使用していて、壊れやすい部品の一つです。部品の在庫量が物語っています」なそうな。
壊れにくいモーター作って下さいな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

お尻エアコンホース

難易度:

【交換】エアコンフィルター《格安》

難易度:

エアコンフィルター取付

難易度:

エアコンガスチャージ

難易度:

エアコン吹き出し口を432円でドレスアップ

難易度:

エアコンフィルター取り付け&もろもろ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/09/30 22:11:17
あ、そんな音しますが、シートのキシミ音に比べれば・・ねっww

そろそろ7万キロ突破しそうなMYコペンでした。
コメントへの返答
2006/10/01 10:22:57
CDやラジオの音に合わせて鳴るものですから、気になって気になって。
一般的にはルーフのきしみ音やガタピシ音の方が気になるんでしょうけど、そっちは聞こえても大丈夫なんですよ。

私も4年5万キロ突破、先週一年点検出したら「バッテリー弱ってます」・・・と。金食い虫に変身中?

プロフィール

「たまに見る黒307ccが気になる今日この頃」
何シテル?   09/30 06:48
岩手県南部に生息している今セリです。 セリカ(ST18系)を2台乗り継いで、その後コペン(L880K)に5年、2007年10月23日にプジョー 307ccに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
2007年10月23日に、我が家へ迷い込んで来ました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2007年10月23日迷い猫を引き取った代償として、我が家から旅立って行きました。 今迄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる