タイトル画像は、竹の山のイベントで貰ったハンコです。
今日は、公休日です。
仕事も、今週は落ち着いてます。
で、少しずつですが、アホなことやってます。(笑)
豊田市まで用事を済ませに行って。
帰ってきてから、ヤスリでギコギコ。
こんな事して、空力的に大丈夫なのか?
とか。
効果が有るのか?
とか。
一切不明。
ただの自己満足です。
真似しようなどという、奇特なお方には、居ないと思いますが。
クレームは、一切受け付けません。
アホなことしてると、自覚もあるので。
そっちも、受け付けませんよ。(笑)
二万エンもするパーツに、穴空ける勇気は、我ながら感心しますな。(笑)
さて
ここからは。
クイックシフトレバーセットを
DIY交換した時の写真です。
バラして
バラして
一度バラしているので、サクサクできます。
車内から作業するのは、このスペースの無さがネックです。
下が舗装されていれば、飛ばしても見つけらると思いますが。
砂利だったりしたら、見つけられないでしょう。
あと、ワッシャーも入っているので落とさないように、要注意です。
調整の参考画像。
【純正品、取り外し前】
この画像、あまり役に立たなかったです。
交換後に、実際に操作しながら、ベストポジションを探した方が良いでしょう。
My86の場合。
推奨値(取説では、1ミリ)より、かなり狭く調整しないと、1→2、2→1が、スムーズに操作できませんでした。
結局、このブーツ。
トータル1時間半格闘するも。
自分では嵌められず。
AREA86日進竹の山の、整備士さんにヘルプしてもらいました。
リフトアップすれば、ものの五分ほどでした。
潜り込んで作業できる環境の無い方には、オススメ出来ないDIYですね。
劇的か?
と言われれば。
?ですが。
確実に、手の動きは少なくなってます。
その他の操作感は、純正と変わらずです。
カッチリ感だとか、渋さ?
に違和感を感じる方は、ガイドの調整をやり直す方が良いでしょう。
劇的では無い。
と書いたのは、交換直後から、違和感無く操作できているからです。
しかし確実に、クラッチを切ってシフト操作して、クラッチを繋ぐ。
この時間が短縮できているので、より気持ちの良いフィーリングになりました。
予告
土曜日に、後輪のトラクション向上パーツをゴソゴソしてもらいます。
NAVULのイベントで、気持ち良く走れると嬉しいな。(*^^*)
Posted at 2016/06/23 22:25:16 | |
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