• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKA65のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

ピッカピカっ!!

ピッカピカっ!!
先日納車された中古で買ったピレリ君ですが、新車から3年の年月が経ち、
色も黒とあって洗車傷等かなり目立っておりました。

そこでお化粧直しを、八千代市にある「メインストリート」さんにお願いしました


お願いしたのは、コレ   ↓


駐車場に屋根が無いので、親水性のやつにしました。

施工後 ↓  (携帯の画像なので綺麗さが伝わりにくいかもデス)
いっぱいあった洗車傷等もみごとに無くなっています!!
お肌もスベスベ ヌメヌメ・・・・・キレイになった愛車との再会は感動的でした。

引取り時に正しい洗車の仕方も教えていただきました。
この状態を長く維持出来る様、メンテしていきたいと思います。


「メインストリート」さん、ありがとうございましたっ!!!
Posted at 2012/08/26 04:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

気になっていたので・・・

気になっていたので・・・先日用事があって、Dラーさんに行きました。

その途中、前から気になっていたこのお店に行ってみました・・・





でこれを注文

                   ↓現物


ワッフルは甘すぎず、ヨーグルトの酸味が爽やかで、おいしかったです!
コーヒーも夏っぽい感じでした・・・(個人的意見です・・・)

 喫茶店・カフェめぐりも楽しいかも・・・
Posted at 2012/08/18 09:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月10日 イイね!

ハコかえ

先週の事ですが、箱かえました・・・

と言っても、アバちんでなく、4年間子供のサッカーチームのアッシー、
釣に行った時の宿、家族旅行と、思い出をいっぱいつくってくれた、
ステップワゴン スパーダです。
 とても便利な車で、スタイルもワンボックスなのに車高も低めで、
気にいっていたのですが、走りはそれといった印象がなかったです。

 そこで家族がきちんと乗れて、移動中も走りを楽しめそうな、これに
しました。     


フォルクスワーゲン ゴルフGTI ぴれり

 と言っても、このステップワゴンの前はぴれりでない、GTIに乗って
いました。出戻りっ!!)

 翌々考えてみるとフォルクスワーゲン4台目でした・・・・・
□1号(24年落ち中古車)

□2号(バスフィッシングの足として購入 ・・リヤに禁断の星条旗ステッカーあり

□3号(初期型に飛びついたので、パドルもアンテナもありません・・・)


アバちんもマフラーしかいじってませんが、ゴルフも乗ってさらに楽しい
クルマにしていきたいと思います・・・・・

とりあえず終わってるタイヤの交換かな・・・・・(ロト6当たってっ!!)

Posted at 2012/08/10 22:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

花火大会

久し振りの更新になってしまいました。

日曜日に鴨川市の花火大会に行ってきました。



この花火大会は毎年7月30日とか(間違ってたらすみません・・・)
開催日が決まっていて、なかなかいけないのですが、今年は週末
開催で行くことが出来ました。



海上を航行する台船から打たれる花火が横切っていきます。


ボケボケ写真でスミマセン(汗)

また行けたらいいな・・・
Posted at 2012/08/01 22:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

初回点検

初回点検ひさしぶりの投稿になってしまいました。
先日走行距離も1200kmを超え、ディーラーさんにて初回点検を受けてきました。
点検が終わりクルマを見てみると・・・


 マフリャーが4本出しに!?・・・・(あんまり目立ちませんが・・・)
ノーマルでしばらく乗るつもりでしたが、我慢出来ずレコモンに交換してもらいました。
 音量は思ったより静かでした(まだ3500回転位しか回してないので・・・)

 お次は足周り・・・・幌も赤に交換したい様な・・・???
 
 妄想がふくらみます・・・・・















Posted at 2012/06/03 22:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

TUKA65です。よろしくお願いします。 ゴルフⅤGTIが、大好きです。(2代目になります) 昨年来たM5は、運転がへたっぴで気持ちよく乗れなくて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達


人見知りのおじさんですが、宜しくお願い致します。

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初代は2006年ゴルフⅤGTIの発売日に、契約しました。雑誌で発売を知ってからずっと待っ ...
BMW M5 BMW M5
大排気量・高回転ユニットのV10に憧れていました。 悪いうわさで怖気づいていまいたが、M ...
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
一年2カ月の付き合いでしたが、楽しい車でした。 オプションのマフラー、レコルトモンツアの ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.