• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロド☆NAのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

竜王コペンオフに参加してきました♪♪



気温の上がらない早朝、南条SAにコペン仲間が続々と集まってきます。いつもの如く私は最後に到着です(>_<) 朝食の買出しとトイレ休憩後出発します。


神田SAで休憩中。
手前のむらいけスピードファクトリー仕様の880コペン。今回はショップ展示されるとの事でした😲 全体的にとてもまとまっている印象があり、とても私好みのカスタムがされている一台でした。
さて..目的地までひたすら走りますよー


目的地の滋賀県、竜王アウトレット駐車場に到着しました。受付開始前ですが、すでにたくさんのコペンオーナー、ショップ関係者が到着されてました。私も簡単にクルマの清掃を始めます。


清掃、受付もすまし会場をふらふらとしていると、開会式が始まりました。楽しい時間の始まりです😁


同じ北陸地区から参加のトシツネさんとボンネットを開けて並べました^ ^
インテークパイプ周辺の取り回し等、私とは異なったカスタムがされていてとても勉強になりました。


少し天気も回復し、皆さんオープンにされてました。やはりオープンカー乗りはこうでないと!!


エンジンルームに誇らしげに飾ってあるトロフィーはコペン仲間のしなちくさんから頂いた物です^ ^ こうしてみるとイベントで入賞したかのように見えますね(笑
レベルの高い頂き物に脱帽です。
しなちくさん、ありがとうございました😊


いつもカスタムのお世話になっている、も園長のブース。デモカー二台持ち込んで気合い入りまくりです(>_<) たくさんの人だかりに囲まれていました。
そうこうしているうちにお腹が減ってきました😌


皆さん、各々に昼食を注文しテラス席へ集まります。寒いのに自然に外へ出る姿はまさにオープンカー乗り!!


私は親子丼を注文しました^_^
メチャ美味しい!!


久しぶりにアウトレットに来たという事もあるので、色々と見て回ります。


いやぁ、楽しい時間は過ぎるの早い早い😆🎶


お待ちかねのビンゴゲーム大会!!
私はというと早い段階でこの状態👍
結果は...

何もゲットできませんでした(>_<)(>_<)
来年リベンジっすね!!

15時過ぎに閉会式が行われ解散となりました。
暗くなるもの早くなり、早々に帰路につきます。


帰りのSAでの一コマ^_^
一際目立ってましたよ😁⭐️

今回絡んで頂いた方、また何処かで再会しましょう(o^^o) 最後までありがとうございました✨

シーズンオフまであと僅か..
可能な限りオフ会参加していきますよ〜














Posted at 2017/11/16 21:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

COJに初参加してきました(当日編)

COJに初参加してきました(当日編) イベント当日、ふとホテルから出るとそこには富士山が佇んでいました。あまり良い位置関係ではなかったのですが、見れただけでも嬉しいですね😃👍

さて、イベントに備え朝食をしっかりと頂きます。






普段は朝ごはんそんなに食べないのですが、この日は特別です。
8時頃会場へ向け出発しました。


⬆️
会場到着後、いきなりですが展示に向けてセッティングをしています。
この時、後ろで主催者側のカメラマンに撮影されてました^ ^







この規模になると、ガルコペもちらほら😃
コペン愛が感じられます。



そうこうしていると、開会式が始まりました。いろんな出展ショップさんの挨拶がありました。豪華な景品もあるとか...😏






私的に上のLA400用のガルキットを装着した赤いコペンとエスケレートさんの新しいバンパーを装着したオレンジローブが目から鱗でした。どちらも市販化までは少し時間がかかるそうですが、是非欲しいアイテムですね^_^




会場に自販機が無かったので、探し回っていると見慣れた建屋を見つけました。
普段ここで色んなイベントがあるのですねー
そしてここでも見えるはずの富士山が見れず(>_<)



セグウェイみっけ!!
高校くらいの時に乗ったなぁ。



すごい年季の入ってそうな機械を見つけました。



会場に戻り、全体を撮影しようと思ったらかなり後に下がらないとダメでした。
広角レンズが欲しい..



ジャンケン大会では、この方が豪華なバンパーをゲットしていましたよ(´∀`)
私は残念ながら勝てませんでした(>_<)
来年こそは!!



今回、色んな方と交流できコペンの輪がさらに広がりました。コペンに乗ってなければ絶対に関われなかった事を思うと、改めてコペンの凄さに驚かされました。
機会があれば来年も是非参加します😁
さて..イベントも閉会し帰路につきます。




途中の案内版を見て一瞬焦りました。
なんかあったのかな?



帰り道、駿河湾沼津サービスエリアでうどんを食べました^ ^
この時点でだいぶ疲れもたまり眠くなってきました。偶然隣でテイクオフ御一行さんも休憩されてました。
名神高速に入り、養老SAで力尽き3時間程仮眠をとりました。
朝6時には自宅に着くことができました。
事故トラブル無く終了でき本当に良かったです。今回ずっと先導して頂いたしなちくさん、ありがとうございました( ^ω^ )
今回イベントで会えなかった方も次回こそ会いましょう!!長々とお読み頂きありがとうございました😊

一眼レフで撮影した写真も少しあるので、編集後にフォトギャラリーにUP予定です。









Posted at 2017/09/19 00:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

COJに初参加してきました(前日編)

COJに初参加してきました(前日編) 職場から3連休を頂き、念願だったCOJに行く事になりました^ ^

イベント当日は朝早くの集合(展示参加)のため、会場近くのホテルに前泊する事にしました。

9/9 8時、今回一緒に参加するみん友さんの、しなちくさんと南条SAに集合しました。



コンビニでパンとコーヒーを購入し、早速出発です。コペンで初めて関東方面に行くのでワクワク反面緊張してます。



養老SA、上郷SAでトイレ休憩です。
道中、かなりの台数のスカイライン(r32.33.34)に遭遇しました😯
後で同じ日に富士スピードウェイでRsミーティングというイベントがある事を知りました。






お腹も減ったので、浜松SAで軽く食事をとります。それにしても東名高速のSAはどこも綺麗だなと感心しました。



⬆️駿河湾沼津SA、建物のクオリティが高く高速道路にあるSAには思えませんでした。
見物後、三島スカイウォークに向けて出発します。



土曜ということもあり、観光客がたくさん居ました。この橋、テレビで何度か見た事がありましたが、実際見るとその大きさ、長さに驚かされました(>_<)



⬆️高所恐怖症ではないのですが、揺れてますし、めちゃめちゃビビってます😆😱







気持ち悪くなった所でソフトクリームを頂きます^_^ この時も揺れる橋を渡った影響で、地面が揺れているように感じます。
体力も回復した所で、次の目的地へ



箱根ターンパイク入り口に到着です。
ここでCOJ参加者の方に遭遇し、しばし談笑しました^_^





関西からの遠征との事で、私達と同じくホテルで前泊するそうです🙂
気温も下がり、日も落ちてきた所で出発します。



山からの景色が素晴らしい!!
しばし佇み、夕飯を求め下山しました。



お腹いっぱい😁👍
ここまでで片道400キロ程走行しており、疲れもピークになった所で本日の宿、ルートイン富士吉田に向かいます。



辺りは真っ暗、今日は日中雲に隠れて富士山を拝む事ができませんでした。翌日リベンジですね。翌日に向けて早めに就寝しました。

次へ続く...















Posted at 2017/09/14 02:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

BBQプチオフしてきました。

最近投稿サボリぎみの私ですが、ぼちぼちとネタが増えてきたので書いていきたいと思います^ ^



日曜日なので、まずはおはくたに行ってきました。麓を8時頃出発すると、到着した時には気温が上がっておりじっとしていると汗ばんできます(>_<) 下界よりは全然過ごしやすいんですけどねー
しばらく皆さんと談笑後、下山し麓のコンビニに集合します。



そしていきなりですが、宴会始まってます...
写真少ないのは、スマホの電池切れのせいです...(°▽°) 以後気をつけます!!


軽いBBQの予定でしたが、皆さんかなりがっつりと食べてます^ ^


いやー、外でみんなと食べるの楽しいですね🎶 結局材料あまってしまいました(>_<)
今回使用させてもらったサイトですが、とても広く綺麗な施設でした。
福井県坂井市にあるゆりの里公園で、今度道の駅になるそうです。気になった方は一度チェックしてみて下さい。


帰りは、kimamaカフェでアイスコーヒーとチーズケーキを頂きました。こちらのカフェでは、店主がマッサージをして下さるコースもあるそうです。他にも古いクルマ系雑誌があったり、多趣味を思わせるものが多々ありました。また今度ゆっくりと来よう(*^_^*)

次のBBQは秋頃を予定していますので、お楽しみに〜。





Posted at 2017/07/18 02:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

奥越ツーリング②

奥越ツーリング②

恐竜博物館を出発しまして、しばらく走ると見えて来ました。六呂師高原牧場入口の看板です^_^






到着です(๑˃̵ᴗ˂̵)
景色が美しすぎる!!
同じ県内にこのような自然豊かな場所があって幸せです...



時間が進むのがとてもゆっくりに感じます^ ^
BBQやキャンプをするにも良さそう
今度ソロキャンしに来ようかな。



駐車場での集合場面。
コペンも気持ちよさそうに並んでいます^_^
ドライバー達はというと...


日陰をもとめて... そして


ソフトクリームを喰らいます(笑






ソロでも撮影^_^
コペン✖️自然..ほんと絵になりますわ(*^o^*)


少し上の方に登ると、牛さんの縄張りに入ります。たくさん居ましたヨ^ ^
さっき食べたソフトクリームもこの牛さん達から頂いたものですねー。美味しかったです。


この後高原を下り、大野市内のショッピングセンターヴィオで解散となりました。
この日は風もほどほど、気温も暑すぎず、快適なドライブができました。
でも思った以上に日焼けはしていました(>_<)
次の日、職場の人に「まーたどっか行ってっ」って言われましたとさ(☝︎ ՞ਊ ՞)


参加された皆様、お疲れ様でした。
とてもまったりとしたツーリングで楽しめました。時にはゆっくりと自然を感じながら走るのも良いですねー。
近いうちにBBQオフの案内企画しますので、宜しくお願いします。
ブログ見てくれた方もありがとうございました(o^^o)








Posted at 2017/06/02 11:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たぬ皇子 11/1は職場の旅行でした(>_<)
また別日に宜しくお願いします。
ちなみに今日は仕事で東京です😊
ハイドラ使ってます(笑」
何シテル?   10/19 08:31
ロードスターとコペンというオープン2シーター車に乗っています。 愛車のNAロードスターは、ここ数年で一通りリフレッシュが終了しました。 機械式LSD、メンバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

35年前、私たち夫婦が選んだ最初の車はスカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 11:59:09

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 赤コペ (ダイハツ コペン)
H27年4月納車しました。 通勤、ツーリングとこれから活躍予定です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cに乗ってます。かれこれ2年になりました・・・。 とても頑丈なやつです(笑) 最 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノス以外の方もよろしくお願いします。
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
通勤快速仕様です。 とても旋回性がよくきびきび走ります。 四駆なので冬にも重宝してい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.