• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四季のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

ご報告

クルマネタではないのですが。




2月某日。

結婚しました(*゚▽゚)ノ


こんな自分が、

できるとは思ってみなかったけど。

相方さんに感謝です。



今の愛車は、

限界まで、

楽しんでいくつもりなので、

今後も、皆さま、

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/03/10 23:18:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月29日 イイね!

イベントでの会話・・・

HKS PREMIUM DAYでのこと。

四季「そろそろ車検なんですけど、タイヤがヤバそうなんですよねぇ」

ま「なに履いてましたっけ?」

四季「Z1です~リアタイヤがマズイっぽいですね。フロントはまだちょいある感じ」

ま「そうなんですか。Z1は割と均等に減る印象ですよ~ゆさんもそんなこと言ってましたし」

四季「・・・・・」


わかっちゃいたけど、
自分ってまだまだ運転下手なんだなぁ><


そうは言っても、
交換しないと車検ダメっぽい。

Z1、ヤフオクで見てみたけど、
純正サイズは、ほぼないっぽい。

とりあえず
リアだけZ2にするかな。
Posted at 2013/01/30 00:18:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年01月27日 イイね!

【HKS PREMIUM DAY】へ

久しぶりにS2Rのオフへ行ってきました。
Fiscoで開催された【HKS PREMIUMU DAY】に合わせて行われた
突発的なものでしたが、
多くのS2な方々が参加して、
久しぶりに楽しいひとときでした♪

20130127HKS006

メインはHKSのデモカー(S/C仕様)試乗♪
試乗場所がジムカーナ場だったため、
その真価を体感するまでは難しかったですが、
それでも、イイ体験でした~
 
期待してましたが、
この日は誰もサインせずw

寒かったけど、
天気もよく、イイ気分転換になりましたぁ

ご一緒された方々、
お疲れ様でしたm(_ _)m

20130127HKS001

20130127HKS003

20130127HKS004

20130127HKS005

20130127HKS007
Posted at 2013/01/27 22:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

 
昨年はいろいろありました。

車イジリはも多少したり。

特に大きかったのは、

人生のターニングポイント的なもの。


ブログはちょい放置気味ですが、

皆さま、今年もヨロシクお願いします~
Posted at 2013/01/01 01:55:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月23日 イイね!

エキマニ・触媒交換

エキマニ01


人生で初めて、
エキマニ、触媒を交換してみました。

交換はディーラーさんに依頼。
ガスケット等含め、
お願いしました(・∀・)

エキマニの交換は、
かなり大変だったみたいです。。。
特に、純正を外すのが。

エンジンマウントを1つ外さないと、
抜けないとかでした・゜・(PД`q。)・゜・

それでも、
最初の見積価格でやっていただいたディーラーさんに感謝!


交換後。
とりあえず、全開禁止。
3000~4000回転縛りで運転してます。

トルキークン効果か、
確かにトルクが増してるような気がします。
今まで、加速が鈍るような回転数からでも、
加速するようになった・・・気がしますw

プロじゃないんで、
細かいことはわかりません><

音の変化は、
今の段階だと、正直、あまり分かりません。
純正でも、音が変わると思っていたので、
ちょい残念な感じ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

金属のシャーって音もするってあったけど、
未だに感じない。

回せばするのか、今後に期待。

トルクは増してるので、
運転は楽しくなったし、交換してよかった(。-∀-)

触媒は・・・
今のところ不明
抜けはよくなってるんだと思いますw
Posted at 2012/09/23 20:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

いつの日か【NSX】を手に入れたい( ̄∇ ̄) それでも、今は【S2000】に大満足(´▽`) ちょい?人見知り?ですが、 ヨロシク御願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RE雨宮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/28 01:25:40
 
Rmagic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/28 01:25:07
 
MAZDASPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/28 01:22:46
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
1つの目標であったクルマ。 初のオープンカー。 じっくりと楽しみたい!!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初ロータリーですが楽しみたいと思います~ 「RENESIS」=新たなるRE(=ロータリ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.