• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

HKS減衰調整インプレッション!

HKS減衰調整インプレッション! 一ヶ月以上ぶりのローダウン物語~~~~~~

yeah!!笑

現在、雪の次に盛り上がっているのは、こちら・・
という事で(なのか?)笑


約一ヶ月半前にHKS車高調
車高調の減衰値をMAX硬セッティングにしましたが、

そのインプレッション!!!!

やはり、、、ゴツゴツ感は否めません!!!だからといってハードな走行をするわけでもないので、正直。。。。私の運転では柔らかセッティングの方がいいこと判明!!!!

ということで、本日、最軟セッティングに調整しました!

すると!!!!!!!!!!!

なんともマイルドに!!!!!!!!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

そして、特筆すべきは。。。。。先日の異音が感じられません。。走行距離が少ないので完全とはいえませんが、、、しません。。。。。

以下個人的な見解なので、間違いであらばあっさり否定願います(笑

お友達のブログと合わせて考えてみると、エンジンマウント変えたときもそうですが、用は硬いセッティングに対応しきれずボディが悲鳴を上げているのでは?要は。。。。。足元固めるとセレナが歪む・・・みたいな。。

で、ノーマルショックでもぎしぎしいう方いらっしゃいますよね?これはその剛性が耐えられるようにノーマルショックって特別に柔らかいのでは?するとその柔らかいバネが悲鳴を上げるのでは?要はセレナの車重にバネが絶えられずきしんでいるでは?

とかってな評論化気取りをして自己満足の世界へ。。。おやすみなさい・・・

本当はどうして?(;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ブログ一覧 | ローダウン物語 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
noppo193さん

右側ドアミラー交換(忘備録)
シークーさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

86 レンタカー
DORYさん

もん太ハウス
むさすけさん

半分お休みの土曜日
t-tomoさん

この記事へのコメント

2008/01/24 05:37:10


次の方どうぞ!
コメントへの返答
2008/01/24 23:12:43
ああ・・

まじめにコメントは二日で終わった・・・笑
2008/01/24 06:40:14
次の方
コメントへの返答
2008/01/24 23:12:55
い?
では?笑
2008/01/24 07:37:24

とりあえず、良かったですね(^-^)

次の方
コメントへの返答
2008/01/24 23:13:40
うっ!
よかったのか?セレナの剛性の悪さをしれて?苦笑
2008/01/24 07:41:39

異音が消えて良かった良かった(^O^)

次の方どうぞ。
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:14
ええ・・

でも本当の理由はわかりません。。
(;^_^A
2008/01/24 07:44:59

お~、なるほど。
そういう理屈も成り立ちますね!

次の方へ…
コメントへの返答
2008/01/24 23:14:47
おっぱぴ~~~~~~♪

失礼・・・

かなり強引な気もしてますが、、笑
2008/01/24 07:51:17
×評論化

○評論家

理屈は確かに...要は硬い足にするとヤワなボディが悲鳴をキャー!って...

以上っ!

はい!次の方どうぞ~♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:15:55
正解!

間違い探しだったんですよ!実は・・
苦笑

そんなに悲鳴をあげないDE~~~~~~♪

はい!次の方!(;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2008/01/24 08:57:20

堅いのが原因?

お次の方へ・・・
コメントへの返答
2008/01/24 23:16:32
硬いのがセレナの柔らかいボディにあわないのかな?
2008/01/24 10:14:36
おはっす!

>足元固めるとセレナが歪む

おともだちの二女パパさんのフロントガラスひび割れ事件にも関連でしょうか・・。

謎の深まる車高調・・・。
どうしよっかなぁー、オレ。
コメントへの返答
2008/01/24 23:17:27
おお!

そんなことが、、確かにちょっと繋がりそうな。。。

深まりますね。。。正直、セレナにはnismoがいいのかな?なんておもってたり。。。(;^_^A
2008/01/24 13:00:44


き○たま

やっぱりね。コンフォートでしょw
コメントへの返答
2008/01/24 23:17:58


きんと雲~~~~~~

ええ。。。ノーマルコンフォート
(T▽T)アハハ!
2008/01/24 16:09:00
どもども!
コンニチワ♪}(゚▽゚)/

みなさんのコメントを見ると…

う~ん!コメントしずらい( ̄▽ ̄;)

まぁ色々もろもろ含め弄りは自己満足の世界ですからね .゜(*´∀`)b゜

これからも探究心を忘れずに弄りを楽しみましょう♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:19:21
そんな!

気にせずさっくりこのブログを切ってください(笑

そう。。結局弄ると何か支障がでる可能性は否定できないんですよね。。

とりあえず考えるの好きなのでこれからもガンガン試行錯誤の自己評価していきます(笑
2008/01/24 19:38:32


苦しむボディの叫び?


次の方~
コメントへの返答
2008/01/24 23:19:54
くぉぅぉおおお~~~~~~


は~~~~~~い!!

来週のサザエ。。

ちがった!次の方!
2008/01/24 21:25:14
減衰力調整付きでいいですね!

自分は車高調からダウンサスに
変更します。

ダウンサスとノーマルショックの
組み合わせはどうなのかな~
コメントへの返答
2008/01/24 23:28:32
おっと。。そうだったんですね。。。
その理由はどうしてですか?

まぁ、確かに私も最近、車高の調整なんてなかなか自分でやらないし、やったらアライメントみないとってな話もあるし、ローダウンバネで十分だなと。。。できればnismoのようにショックと対でかえるのがベストなのでは?と最近思い始めてます。。

ダウンサスとノーマルショック・・・
??
う~~~~~~ん。。。ローダウン物語(外伝~日産男さん編~)で発表願いますm(。_。;))m ペコペコ…
2008/01/25 00:08:48
ギシギシ音!これエスペリアのダウンさすでも起ってました!特に立体駐車場等で坂を斜めに上る際に特に発生!原因????リアのバネを組み直した際に解消???迷宮入り!
因みに今スタットレス15インチですが、乗り心地スーパーマイルドです。乗り心地はタイヤで決まるって感じかな・・・。
コメントへの返答
2008/01/25 00:16:11
どうもどうも!!
あら・・・エスペリアのダサスでも???
となると、、、
キシキシ音は、セレナ標準?
そして、、この話題は迷宮入り?
てことは、、またキシキシ言う可能性ありますね。。。
う~~~~~~ん、、謎が謎を呼びますね。。。┓(´_`)┏
2008/01/25 14:13:13


けんにちは!(無理爆

自分も最近車高調(ボディ?)の異音に悩まされています。
ちょっとした路面のウネリで「キッ・・キッ・・」って音がします。
曲がる時は「ギギギ・・」って鳴る時もあります。
TEINだと減衰力が柔らかめだと音が出やすいとか・・

1度ABに持ってってみようかなぁ~
コメントへの返答
2008/01/26 21:49:43
け・・・・・・・

けんばんは!笑

あらららら~~~~~~~~~ある意味宿命なんでしょうかね・・

でも、、私のほうはその後、キシキシはとまりました・・・

でも、、、またどっかでなるんだろうな。。(笑

ABでの診断結果!お待ちしてます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナ ハイテックシルバーⅡ HTSS-95D23L http://minkara.carview.co.jp/userid/151032/car/57407/8786391/parts.aspx
何シテル?   10/25 11:25
只今、セレナC25乗って、10年経過中、2016年9月で5回目の車検迎えますが、まだまだ行くよ??。 (実は、newオデッセイ、欲しい(笑)) セレナを買うま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BRIDGESTONE Playzホームページ 
カテゴリ:カー用品
2008/12/16 22:01:11
 
LED抵抗計算ソフト 
カテゴリ:LED関連
2008/09/12 21:56:03
 
ユアブランド(シートカバー) 
カテゴリ:カー用品
2008/06/15 17:11:16
 

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
グ リ ル :GIALLA→袋三中工房ビレットグリル→着せ替え方式 フロントリッ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古で購入。かなり良い車でした。よかったので、今回もオデッセイが欲しかったくらいですが、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
父の愛車のため、ほとんど改造はないでしょう。。。。でも久しぶりに見てカッコええ。古さを感 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GT-Bからの乗り換え!またまたB4! 出来れば、、、GT B-SPECにして、、、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.