• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆金ちゃん☆のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

完走っ!

人生二回目のハーフマラソンにチャレンジすべく、七日に宮城県松島に向かいました。

当日は豪雨だし、三連休初日だし混雑を覚悟していましたが、結構スイスイ走れて予定通り到着!

東松島にある【えんまん亭】さんでランチ!


オーダーしたのは海の幸ラーメン!

このボリュームで1700円也!

アサリ、わんさか
ホタテ、一つ
海老、一匹
蟹腕、一つ
毛蟹、一杯!笑

半分食べ終わった位で、店員さんが毛蟹を剥いてくださり、蟹味噌をスープに溶かして味変更!

私はお腹一杯でできませんでしたが、通な方は雑炊にしてしめるそうです!




ランチした後、今回の宿へと移動。
今回お世話になったのは
【大高森観光ホテル】さん


映画、星守る犬にも登場した宿です。

※ネットより拝借

写真は撮っていませんが、雰囲気良くご飯がかなり美味しいです!




マラソン当日。

天気は晴れ。
気温22℃の予報。

天気に恵まれ、最高のコンディションです!

今回のハーフマラソンが人生で二回目で、初めて参加したハーフマラソンは17km付近で脚が動かなくなり、歩いてしまいました(ToT)

なので、今回の目標はタイムはさておき、走りきること!

膝に爆弾を抱えていましたがサポーターを付けハーフマラソンに挑みました。

結果は・・・・






完走っ!(タイトルでネタバレ!爆)

しっかり走り抜きました!
しかも、二時間切り!

目標達成~\(^^)/
28歳の良いスタートが切れましたー!


ランニング仲間も増え、とても良い週末を過ごすことが出来ました(*^^*)


皆さんも軽く走ってみてはいかがですか?走って汗かくのって気持ちいいですよ~\(^^)/




Posted at 2017/10/10 22:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

遠征準備

遠征準備今週末に迫ったハーフマラソン。

大会当日は晴れそうですが、移動日である明日は雨の予報。

埼玉から宮城への長距離移動の為、車の点検等を行いました。

まずはトルク確認。

問題なし!

エアー圧確認。

圧が低い!

頑張ってエアー充填。

エアー圧、問題なし!

視界をクリアにするために内窓拭き。

油膜なし!

写真は無いけど、全窓にガラコをぬりぬりして作業終了!

雨降る前に作業を終えれて良かった~\(^^)/

後はガソリン入れて明日に備えます!
Posted at 2017/10/06 13:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

ワイパー変更!笑

先日一段落したワイパーのビビり問題。

ビビらなくなったのはとても満足。



しかし、ビジュアル、拭きムラ?(筋状の)が気になってました。

まぁいろいろある為、以前付けたワイパーに関してはあまり言いませんが。
決して悪いワイパーではないです!
むしろ、感動をありがとう~\(^^)/




そんなこんなで、またワイパーを変えたわけです。

今回付けたワイパーはこちら。

車種専用設計のワイパーブレード。
ボッシュのA864S。



ビビるかわかりませんが、とりあえずビジュアル合格なので購入。笑



せっかくなので比較画像をどうぞ。

まずは上から。

上から純正、チャンピオン、BOSCH
あまり大差なし。


今度は横から。

純正




チャンピオン




BOSCH



...ん?



最後に斜めから。

純正




チャンピオン




BOSCH


...んんっ?



純正とBOSCHの形状が一緒・・・笑

もしや、ビビるか!?笑


とりあえず装着。

ワンポイントが素敵!
ビジュアル合格っっ!

気になる拭きあげ能力とビビるかですが...







ビビらないし、筋も無し!
ビジュアル、性能ともに満足の一品でした!

ガラスにガラコを塗った状態で使用し、二週間ほど経ち、二回ほど雨降りに運転しましたがビビりませんでした。


経過観察して変化等あったら報告します~\(^^)/


皆様もお試しあれ~\(^^)/
Posted at 2017/09/21 22:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

スポーツの秋

本日、大きな封筒が家に届きました。

封を開けると松島マラソンのゼッケンなどが入っていました。



28歳の誕生日を迎えた次の日に走ります!
28歳になって初めての自分いじめ。笑

ちゃんと完走して牡蠣汁いただきます!


大会まで練習、練習~\(^^)/

クルマ運転して帰ってこれるかな...笑
Posted at 2017/09/19 23:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ワイド&ロー

先週購入したスペーサーを装着。

ホイールの脱着を伴う作業なので合わせてトルクレンチも購入。

ワンポイントがお気に入り!

スペーサーの幅は

フロントが片側15mm

リアは片側20mm


車高調付けてからホイールが内に入ってしまっていたのがずっと嫌で、やっとこ解消できました~\(^^)/

ただ、更に運転に気を使いそう...笑



装着画像はこちら


before


after

曇天で撮ったのでメリハリが無い(ToT)
ただ、確実にワイドになりました!

ホイール買うまではこれで我慢!



いや~クルマいじりは楽しいですね~笑
Posted at 2017/09/16 22:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「中部が近かったらな(ToT)」
何シテル?   10/17 00:06
☆金ちゃん☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検通らんやろ ウラカンのマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 11:24:33
セクスィー(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:32:15
Andre-hさんのアウディ A1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 09:46:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
一年越しの二台目アウディ
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
初めて買った車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.