• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

頂点の世界



川沿いの道をポルシェが走っていた。直前に通ったマセラティと違い戦う姿といった出で立ちで、よく見るとスパルコのシートに変えてあり、やる気がみなぎる感じだ。
でも等倍で見るとオーナーさんは帽子を被っていたのでオフモードなのかもしれない。

デカいウィングなのでターボかGT系か?時にはフェラーリ等ともやり合うクラスの車だけに何時見ても目を引く車だ。



頂点や上級の世界を見るのは興奮を覚えるものですが持ち主にとってはそうでもないようで、以前とあるブログを見ると、いかにも金持ちの車って感じのベンツのGクラスは乗り心地や安定性が悪いとあったという。
セレブな感じではなく、苦行のような車だとか・・・?









じゃじゃ~ん!
お世話になってるお店でお願いして触らせてもらったゴーヨン(E型)です!



RAWを見てもパリッとして、逆光耐性も完璧。ボケも良い。AFは爆速。手振れ補正は静態動体向けの2モード。


完璧だけどやっぱりちょっと重い(が、これでも十分軽くなった)。
実は以前エリマキシギを撮ってた時にキヤノンの”少し前”のロクヨン(600mmf4)を触らせてもらったけど、あっちは悶絶するほど重い!

実際大砲レンズを使ってて体を壊すことも珍しくないそうだ。
肩や肘、腰をヤってしまうという・・・(汗














頂点の世界にはそこに足を踏み入れた者、あるいは属している者にしか分からない大変さがあるようです・・・。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/11 22:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LEXUS Yacht
macG4さん

新型Eクラスに試乗してきました
8335あっちゃんさん

十勝2泊3日の旅行
puriさん

地区戦門前観戦 その1
ササキさん

すごい子に出会いました!
いっとんさん

ほぼ3週間前の出来事 。。。
YASUBEEさん

この記事へのコメント

2017/09/12 04:13:13
フルサイズの世界は知らないけど
見てるだけでも筋トレですね
コメントへの返答
2017/09/12 18:26:19
ミラーレスの登場によってレンズは軽いものと誤解されがちですが、フルサイズ、ましてや超望遠ともなれば1キロ2キロは当たり前なんですよね~(^^;

昔筋トレしてた頃もあったのですが、筋肉はあまり付かず・・・。
背はデカいのですが、体格はあまりゴツくならないんですよね(苦笑
2017/09/12 05:51:34
一度上から降りてしまうと正直ほっとしたと言う話は良く聞きますね。。

無意識のうちにかかるプレッシャーもあるのでしょうね。
コメントへの返答
2017/09/12 18:37:12
覚悟の問題でもあるのですが、野鳥撮りは最終的にこの大砲レンズ群に行き着くそうです(ズームその他では明るさが足らない)。

もっとも、プロミナーからBORGに持ち替えると軽くて小さいのでやはりほっとしますね(苦笑)

僕は小心者なんで、レンズに見合った腕や写真を撮れるのかと内心ではチキンな感じですよ(^^;
2017/09/16 04:58:38
どの世界もそういうものかもしれませんね(^^ゞ
だからこそアマチュアはアマチュアなりに
プロとの境目を見たいのかもしれません。
コメントへの返答
2017/09/16 21:28:37
難しい問題でもありますけどね。
特化したものほど普段使いには支障が出ると言いますか。

プロはプロで大変なんでしょうけどね。
しがらみや縛りもあるでしょうし(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「眠る前に見た青空 http://cvw.jp/b/1510565/40819491/
何シテル?   12/07 23:55
赤色と申します。 筆不精ですが一つよろしくお願いします。 みんカラはカメラを買ったのでやってみようかと思い始めました。 ややこしいと思い車の名前を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クロツラヘラサギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 06:01:40
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:30:27

お友達

受け身な性格なもので・・・
よろしければ一つよろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * tetsurintetsurin *
風神幻夢風神幻夢 * funplexfunplex
やんばるくいなやんばるくいな ムゲン★ムゲン★

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤色君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 オープンカーを多くの人に乗ってもらいたい・・・
スバル フォレスター スバル フォレスター
オープン2シーターからSUVへ。 さぁ次は何処を走ろうか?
トヨタ アクア 黄色君 (トヨタ アクア)
親の車ですが色は完全に私の好みです。 親も口には出さないですが気に入ってるようです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.