• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

北の国から



中秋の名月は満月なので面白くないから欠けてから狙ってたりする。
でもお月さまは綺麗に写し撮ろうとすると周囲が真っ暗になるのが不満なんだよね。実際は月の周りの空も結構明るいからさ。



さて、休日は予定通りハクチョウ狙いで朝早くから行ってきました。



で、行ってきたのはいいけど居たのは一羽だけだったんだな、これが(泣


十数羽居るって話だったけど、どうやらもっと南下していったのかな、これは?
周囲に響く鳴き声も一羽だけなので不思議な感じです(ここらじゃコハクチョウは大抵集団で居るので)。


気を取り直して海側を走って探鳥ポイントを幾つか見てきました。
ただし日が昇ると一気に暑くなってきました。ここ数日暑さが戻ってきたので長袖だと地獄ですw(でも朝は寒かったのだ)


夏の間は見に来なかったけど相変わらずミヤコドリが一羽だけ居ました。
夏場はどうか分からないけど、この場所ではかなり長いそうです。


好物の貝を獲ってあっという間に開けて食べるヤツ。
よし、折角だから名前を付けよう。ミヤコドリのミを取って「ミッ〇ー」なんてどうだ(笑)



なんてねw
ハクチョウは渡りのシーズンも含め10・11・12・1・2・3とこれから半年ぐらいは見れるので本番はまだ先です。
寒さが増してコートを着る頃には、この場所は一年で最も賑やかになる時期の始まりと言ったところでしょうね。

ブログ一覧 | 野鳥 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白鳥さんを撮ってみる∑【◎】ω ̄* ...
Riaさん

白鳥
おじさん5MTさん

弁天池の白鳥
kouki☆さん

朝の鳥撮り散歩(2月3日)
zrx164さん

白鳥さん飛来・・・☆
インディパパさん

ラブラブ!
こやぎさんさん

この記事へのコメント

2017/10/14 05:11:06
中秋の名月、実は満月ではなかったんですよ(^^ゞ
若干の陰影が出たんで立体感ありました♪

これから冬鳥たちの賑わいが増してきますね~(*^ ^*)
コメントへの返答
2017/10/14 18:39:25
たしか名月の翌日でしたっけ?満月と言われてたのは?
僕は月ぐらいしか撮りませんが、鳥屋と同じく星屋もこれからがシーズンでしょうね。

冬鳥は今季は何が見れるかな~。
何か珍しいのが「うっかり」で来てほしいんですよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんでもない日曜日 http://cvw.jp/b/1510565/40715573/
何シテル?   11/14 22:30
赤色と申します。 筆不精ですが一つよろしくお願いします。 みんカラはカメラを買ったのでやってみようかと思い始めました。 ややこしいと思い車の名前を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クロツラヘラサギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 06:01:40
SUZUKI【アルト ターボRS】試乗レポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:30:27

お友達

受け身な性格なもので・・・
よろしければ一つよろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
† カイン †† カイン † * RS-StyleRS-Style *
oomoonoomoon * やんばるくいなやんばるくいな
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ ムゲン★ムゲン★

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤色君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 オープンカーを多くの人に乗ってもらいたい・・・
スバル フォレスター スバル フォレスター
オープン2シーターからSUVへ。 さぁ次は何処を走ろうか?
トヨタ アクア 黄色君 (トヨタ アクア)
親の車ですが色は完全に私の好みです。 親も口には出さないですが気に入ってるようです・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.