• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむえぼ。のブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

納車

納車事後報告になりますが、9/29に会社から乗って帰り、
納車となりました。

今月から仕事用はミラージュ、プライベートはランサーと2台体制となりました。

昨日はMMFに向けて、ランサーの洗車&メンテを実施。出発までランサーは温存です。
Posted at 2012/10/03 23:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mirage | 日記
2012年09月06日 イイね!

乗ってミラージュ!

乗ってミラージュ!はぃ、仕事用にイッてしまいました。
今日職場に届いたのですが、まさかこんなに早く来るとは思わなくて、今日車庫の申請を出したばかりだったり…w
月末から乗ろうと考えていましたので、少し滞留期間が長くなりますが予定通りになるのかな?
Posted at 2012/09/06 22:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

職種変更

久しぶりのみんカラです^^;

今までは、サービスメカニックをやっていましたが…
本日から営業職へと転向となりました。

一部の方には、チラとその可能性も話していたのですが、そうで無い方やTwitterでフォローいただいている方には今の会社を辞めると思われていたようですf^_^;)
今のご時世、転職で環境が良くなるコトは稀でしょうし、定職があるだけで有難いと思ってます。

現在の職場にサービスメカニックとして異動し1年2ヶ月。
昨年夏あたりからテンチョに「営業やらない?」なんてアプローチがあり、当時は全然その気はなく軽く受け流してました。
その後、上層部の異動やらベテラン営業マンの退職など周りの環境の変化やテンチョのプッシュも激しくなりw

根負けしましたヽ(;▽;)ノ

入社から9年間、好きなコトを仕事出来たコトは思い返せば幸せだったのかもしれません。
なかでも、2008年のWRC(世界ラリー選手権)ラリージャパンの三菱ディーラーチーム・メカニック最終選考会に出場出来たことは良い思い出です。
実際のラリーでサービスを行うコトはなかったですが、ホンモノのGr.N三菱ワークスラリーカーの整備を行うという貴重な経験が出来ましたし、仕事に対する考え方や作業の質が変わったように思います。

正直、未だにサービスメカニックに未練はありますし、まだまだ上に行けると思っていますが…これもひとつのタイミングかなぁ。とひとつ区切りをつけることにしました。

さて、営業初日。
前任のベテラン営業マンとは昨夕に引継ぎを行いましたが、実際には右往左往w
たまたま来店されたお客様には挨拶しましたが、しばらくは前任者の顧客データと悪戦苦闘しそうです。
Posted at 2012/04/01 23:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の御仕事 | 日記
2012年01月23日 イイね!

法定点検

法定点検今日は仕事量も少なめだったので、法定点検を実施しました。
内容的には、
・油脂類全交換
・ファンベルト交換
くらい追加メニューに予定していたのですが、
スタッドレスタイヤがスローパンクチャーを起こしていました(汗
エアバルブの劣化みたいで、交換して事なきを得ましたが2年前のスタッドレス買換えで交換したはずなのに・・・ハズレだったかな?

それで少し時間が掛かってしまいましたが、予定事項はすべて出来ました。

エンジンオイルは最近僕の周りで評判の高いモノを今回初投入。馴染むまでちょっと時間が掛かるらしいので、ご紹介&インプレッションは後日にしたいと思います。

ただ、8年15万kmも走っているとあちこちガタが出てくるのも事実で、タイロッドと右リヤのトーコントロールアームにガタを確認(>_<)
さほど大きくはないので順番に直していこうと考えてますが、ラジアルタイヤも買わないといけないので、貯金をまた少し崩さないとなぁ・・・

お金が掛かって大変です(;´Д`A
Posted at 2012/01/23 23:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Lancer | 日記
2012年01月20日 イイね!

PC離れが酷くなってきた

「今更なに言ってるの?」

なんて言われそうですが、最近ほとんどPCを立ち上げる機会が減ってしまいました。
以前は多忙と言うのが大きな要因で、仮にPCを立ち上げても調べ物や仕事で使用する部品管理のデータ精査などでみんカラの更新が出来ませんでした。

そんな頃から比べると異動などもあって、以前よりもウチでやらないといけない事も減り楽にはなりましたが、人間一度サボってしまった習慣はなかなか取り戻せないものです。みんカラもそう。

更に、昨秋にようやく僕もスマホ(i-phone)に機種変更。
使い始めたら、今までPCで見ていたネット、YouTubeなどが簡単に見れてしまう、自宅でもWi-Fi環境があるので、

「PCいらないじゃん!」

となり、ますます稼働率が落ちていくという・・・w
(実際には、バックアップやCDの音楽データ転送などでたまに使ってますよ。)


これだけ簡単にネットに繋げるとmixiやTwitterでつぶやいちゃったりなんかしてw
で、ようやくi-phoneからみんカラにアクセスするようになった次第。

これからはもう少しマメに更新出来るかな?
Posted at 2012/01/20 13:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「今エントリーして524番…」
何シテル?   09/01 21:18
Evoに乗せられてる、しがないヤツです(汗) 目指せ!Evo版S203&R34GT-R Z-tune♪ ということで、少ない予算のなかから上質・快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブラ(・⊆・)ジャッキー【'11.11月版】 ぶらり愛知県新城市 -3億福ちゃんに会いに- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:54:22
平日休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:04:55
MOONFACE 
カテゴリ:Tuning
2008/07/17 01:37:19
 

お友達

車種を問わず、幅広く交流したいと思っています♪
(^-^)/
ただし、いきなりのお誘いには困惑してしまいます。
お友達にお誘い頂く前に、実際にお会いしたりブログにコメント頂くなど、何らかのコミュニケーションをとって頂けると幸いです。
91 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * EVOMANIAEVOMANIA *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) neko_mataneko_mata
@はっちゃん@はっちゃん かりーふかりーふ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2004年2月からのお付き合い。EvoVIII_MRでは、元ウチの会社で初めての納車だそ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
学生時代、初めて購入したギャランVR-4(E39A)を事故で失ってしまったのですが、就職 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
仕事の外回りにランサーではキビしい面も多々ありまして… 転職に伴い、2016年10月売 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
グレード:X エンジン&駆動方式:3G83(N/A)&4AT・FF ひょんなことから、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.