車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
Posted at 2016/10/15 08:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
R'sミーティング2016昨日はR'sミーティング2016に
参加してきましたー!

Rを購入したからには
絶対に参加したかったイベント、
仕事の休みも無事取れて
1年目から参加することができました

和歌山市内を9月10日23時に
R32乗りの方と二台で出発、
途中4回休憩を挟みながら
道中の高速で
同乗者が流し撮りの練習しつつ





翌9月11日午前7時
富士スピードウェイに
到着しました。

到着後は定番の?
ゲート前で記念撮影



P12に停めましたが
すでに沢山の歴代Rで溢れていました



到着後は30分程度車内で仮眠をとり
会場内をぶらぶらと
各ショップのブースを見たりして
時間を過ごしました



ぶらぶらの最中に見つけたこのR35、

積車から下ろす為に
最初はゴム板の位置を変えたり
試行錯誤を繰り返していましたが
最終的には諦めたのか運転手の方が
「もうあかん、行くで!」
と言って擦りながら下ろしてました笑
地面に四輪が着地した時には
周りの方々みんなで拍手喝采
デモカーって大変です笑


パレードランは富士の長い直線が
歴代のRで埋め尽くされて圧巻でした



お昼からは
フリー走行会参加、
グランツーリスモでは何度も走った
富士スピードウェイですが
実際にサーキットを走るのは
今回が初めて。
少し緊張しましたがいい経験になりました









フリー走行会後は
別で来ていたR乗りの方とお話したり
改めてブースを回ったりと
夕方5時くらいまで満喫し
帰りは休憩や仮眠を多くとり
11時間近く掛けて
9月12日の午前4時頃に帰宅しました。

富士スピードウェイまで
往復1000キロと距離がありましたが
それ以上にR'sミーティングに参加
出来たことで今まで以上に
Rの事が好きになった
1日でした。

最終になりましたが
R'sミーティングに参加された皆様
お疲れ様でした!!





















Posted at 2016/09/12 23:29:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!
龍神温泉へドライブ
今日は最近86を購入した
小学校からの友人と
和歌山県にある龍神温泉へ
ドライブに行ってきました♪



龍神温泉は
島根県の湯の川温泉、
群馬県の川中温泉とならび、
日本三美人の湯として有名だそうで
実際にお風呂に浸かってみると
お肌がツルツル、
スベスベになるような感覚で
美人ならぬ美男子になった
気にさせてくれる泉質でした( ̄▽ ̄)

お昼ご飯は温泉から近くにある
「道の駅龍神」で
友人は猪うどん、
私は猪丼をいただきました、
猪肉は臭みがあるような
イメージでしたが臭みなど全く無く
とても美味しく頂けました。



昼食後は途中休憩を
道の駅護摩山タワーで取りながら
龍神スカイラインを走り高野山へ
平日にも関わらず
バイクのツーリング集団が
とても多かったです。








高野山に到着してからは
お寺には何度も言った事があるので
今回は参拝せず
お土産に高野山名物、
「焼き餅」を購入して




自宅まで帰ってきました。
今日の走行距離は概ね230km
私が住んでいる場所も同じ和歌山県ですが
龍神までの往復は思っていた以上に
距離がありました。
また近々美男子になるべく
行こうと思います\(^o^)/












Posted at 2016/07/06 18:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!
初オッタンセイ昨日は大阪西区にある
イタリアンレストラン
「オッタンセイ」に行ってきました!

以前、ナナガンにて友人と
撮影していた時にたまたま近くで
オフ会をされていた方に声をかけられたのが
きっかけで今回の食事会に呼んで
いただきました(^o^)

こちらのレストランは
ゴルククラブのグリップを作る会社を
経営している社長がオーナーさんで

趣味?でお店に展示してある
フォーミュラーカーや35GTRなどで
全国各地のサーキットに
走りに行っているのだそうです。





車好きの社長がオーナーなだけに
お店の中はミニカーや
フェラーリのグッズがあったりと
車好きたまらない空間で、
大阪の西区は少し高めな
価格設定のお店が多いのですが
料理も美味しく値段も高過ぎず
いいお店でした(^○^)

19時過ぎから飲み始め
23時頃まで終始車の話で盛り上がり
とても楽しい時間を過ごせました。
また行きたいと思います!










Posted at 2016/06/06 20:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月11日 イイね!
彦根プチ旅行!
今日は朝7時に家を出て
高校からの友人と2人で
彦根城へ
和歌山から一回草津SAで休憩したので
約3時間程掛かりました。

彦根城とひこにゃん




ひこにゃん単体


ひこにゃん可愛いですね笑笑

お昼ごはんは
近江牛肉ローストビーフ丼



ローストビーフ丼
税込1800円くらい
だったのですが、
肉も薄っぺらで
そんなに美味しくなかったです笑

初めて彦根に行きましたが
ちょっとしたお土産物屋さん等もあり
思っていた以上に楽しめました(^o^)
一緒に行っていた友人が
滋賀県にある草津を
草津温泉と思っていたのは内緒です
(滋賀の草津にも温泉自体はあるそうです)





Posted at 2016/05/11 21:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「車検帰りに立ち寄った泉大津SA、
80スープラ、S2000が止まってたので
お声掛けしてプチオフしてました^_^

初対面の人とでも車の話で
盛り上がれるのは楽しいですね!

何シテル?   12/04 03:46
2016年2月25日納車 平成11年式、 スカイラインGTR BNR34に乗っています! 私の年齢からすると7歳の時に製造された車で 何故今頃そんな古い車??...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
幅広タイヤの欠点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:42:38
不明 牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 16:35:00
バリバリの上物! R34GT-R! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 08:42:32
お友達

お友達大募集です!
GTRに乗られている方に限らず
みなさまよろしくお願いします\(^o^)/

78 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まっぴこまっぴこ *
雨戸@home雨戸@home * tolucky24tolucky24 *
酒盛り酒盛り * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2016年2月25日納車 トヨタ、アルテッツァからの乗り換えです 小さい頃からの憧れの ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過去に所有していました 平成14年式トヨタ アルテッツァRS200Zエディションです 中 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.